P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


中学生のお弁当 

2009.06.20

20090620080925
中学の運動会がやってきた。

先週小学生のお弁当を二回作り、疲れきった今回は冷凍食品フル稼働!
だって恭サマって、どんなに手の混んだ料理を作っても 1番美味し
かったのはなーに?と聞くと 「んーとね、カップヌードル
♪( ´▽`)」って答えるんだ。なんて親の意欲を削ぐ子だ
ろう!
結局は「あー、頑張らなくっても良いんだ」って教えられたからヨシ!だ
けどね。

ただし、そんな恭サマも梅干しだけには ウルサイ。
デパ地下で一個五百円もする高級梅干を買って!買って!と泣かれた幼稚
園時代…変なトコ苦労するなぁ。

今回のメインは やっぱりキティちゃんの蒲鉾。

それかい(;゜0゜)!

OH!ベイビー 

2009.06.19

20090620075134
い・け・な・い ルージュマジックよろしく、ベビちゃんがヤァ
ヤァヤァーとやってきて 昨日やっとこさ 五日目。
確実に デカい!
ちみはやっぱり男のコなんだね。
たった五日でこの世にも随分馴染んだようだ。
彼の素晴らしいミルクの飲みっぷりに度肝を抜かれる。

足、でかーい(;゜0゜)

どんだけ 大きくなる予定なのか、聞いてみたい。答えられないけ
どね。


ベイビーの父母は顔を突き合わせて 名前をどうしたもんか、思案
中。それがはたで見ていて面白いんだ。
何しろ 親として初めて直面する重大時が この名付けの儀
式。ひよこクラブだの名付け大辞典だの、今まで見たこともないくらい必
死になって読んでいる妹夫婦、そりゃあそうです。一生名前はついてくる
んだもの すんごい思い入れタップリの読めない当て字を考えるほ
ど 二人、若くもない。
どうやら女の子だと思い込んでいたようで、用意してたのがドタキャンさ
れたのがショックらしい Σ(・□・;)あたしは妹の大きなお腹
を見て「男だー男子カモーン!」と念じていたから、してやったり!すか
さず「キヨシロー 光晴」を足して【キヨハル】を提案して
即、却下された。
黒夢かー(;゜0゜)

タイムリミットまでせいぜい悩むがよい。
そして、親子三人頑張るがよい。

うちのおじいちゃん 

2009.06.16

映画を長年撮ってるやっさんの父、今度その作品が7月下旬ユーロスペース他で公開が決まりました。

topimage.jpg

妻の貌(かお)オフィシャルサイト

あれれん?どうやらこの作品、息子のやっさん以外にあたしと恭サマもご出演らしい…
チラシに赤ちゃんの恭サマが載っておりました。
映画デビュー?

うちのおじいちゃんがんばっとりますなぁ。

新しい命 

2009.06.15

20090615192341
妹に男の子が産まれた。

三沢や清志郎はこの世を去ってしまったけれど、こうやって生まれて来る
命もあるんだ。
ぎゅっと握った 小さな手。
出来立てのビー玉みたいな黒い瞳。

生きてるってそれだけで素晴らしい!

三沢も死んだ 

2009.06.14

20090614171255
夕べ寝ようとベットにもぐりこんで清志郎武道館復活祭ライブを聴いてい
たら、やっさんの大声に驚いて起きた。

三沢光晴が死んだ。

来週には47歳の誕生日を迎えるはずだった。あたしと同じ誕生日の
三沢が凄く好きで、全日時代はチャンピオンカーニバルを愉しみにしてい
た。
三沢の「受けるプロレス」は素晴らしかった。
目に入る汗を指で拭い去る癖、静かだが容赦ない攻めの姿勢、言葉よりも
確かなレスリングスタイル!

今朝になって斎藤に投げられた後動かなくなった三沢を日テレで見たが、
涙が止まらなくなってしまった。社長!三沢!みんなが叫ぶ声が悲鳴に聞
こえる。

もっとレスラーに専念できていたら、ノアの経営をしていなければ、TV
の放映料が入っていたら…
三沢!三沢!
なんで死んだ?

あたしはまた大好きな人を失った。

小学生お弁当二号 

2009.06.12

20090612070929
残念なピンクからペパーミントグリーンにお弁当箱を替えて見ました。
やっぱベースの色が違うだけで手抜きが目立たない!
型抜きもお弁当箱と一緒に購入。
イトーヨーカドーよ、ありがとう!
しばらく朝のお弁当作りから離れていたので、冷凍食品の進化に気が付か
なかったが、香取慎吾ちゃんの「冷凍したままハンバーグ」は凄い。これ
ならいける!(来年からの高校生弁当(-_-;))そう思う
ことにした。

私は ここに いる 

2009.06.11

『私は ここに いる』爆笑問題のニッポンの教養 凄く良かった!

東大教授の福島智先生の【障害論】はすんなりあたしを納得させるものだったし。
特に これは障害があろうとなかろうと、関係のない事なんだけど…

絶望=苦悩ー意味

苦悩は絶望ではない、意味を移項すれば 絶望+意味=苦悩。
意味のない苦悩こそが絶望… そーか、そうだよなぁ。

少々爆笑問題の太田光がとんちんかんなんだが、そこんとこのズレこそが社会という傍目なんだろう。
リピートもあるらしいので、ぜひ!



キャラ弁じゃない、ね? 

2009.06.09

20090609091333
Oちゃん小学校最後の全校遠足、
つい頑張ってしまった…

その割に、えーーー(⌒-⌒; )
うずら卵のヒヨコちゃん、可愛く作ったつもりなのにー【銀魂】のエリザ
ベスにしか見えない…何このふてぶてしさは!

五穀米のおにぎりにいたっては
まりもっこり?(-_-;)

がーん…

全ての敗因はピンク色のお弁当箱だと思う。
パセリの緑に随分頼ってしまったが
お弁当作り 奥が深い…
つか、ムリー、あたしはカワイイが作れない。

黒猫とタンゴ 

2009.06.07

20090607230849
トボトボ歩いていたら 黒ちゃんと遭遇。

あっという間に六月だ。
毎日 ハッと気付くと朝なのよ。

明日は朝から健康診断だったり 嫌な事ばっかだ。

黒にゃん、君が羨ましいぞ。

えー!?風とロックぅー泣 

2009.05.28

20090528175425
無かった…タワレコーヽ(;▽;)ノ

昨日発行された【別冊 風とロック 忌野清志郎 追悼
号】は既に店から消えていた。
がーん

箭内さん、そりゃないよぉ(T_T)

ヤフオクとかに並ぶんだろうな。本当腹が立つ!
同じフリーマガジンの【ボーナス】を貰って トボトボ帰宅した。

あゝ、煙草が吸いたい。

TV Bros 

2009.05.28

20090528003603
表紙だけで泣けてきた。
本文読んで、もっと泣いた。

なんてお茶目で、愛すべき人だろう。

松尾スズキちゃんと清志郎が出演した映画【チキン・ハート】の撮影エピ
ソードを松尾ちゃんが書いてた。
滅多にDVDなんて買わないあたしが衝動買いした【チキハー】。で
も、これ凄い泣ける。でもって、清志郎演じる いい加減な男と
清志郎の最後はどことなくオーバーラップするものがある。

今日、時計の電池を入れ換えてもらおうと立ち寄った店のFMから栗
本薫の訃報が流れ、思わず「あっ!?」と叫んでしまった。

人の寿命ほどわからんものはないんだな。

松尾ちゃん! 

2009.05.27

20090527124222
テンション高っ!!
具合悪くならなきゃいいんだけど。

広島に帰省していた時、たまたま【美しい男性】を見ることができた。
BSジャパン見れるんだ…
凄かった。
DVD、見たいような そうでもないような…アンディとオクイさんの
公園での出会いを恭サマに話したら
みーたーいー!
…えー、やっぱり。

松尾ちゃんでいいとも! 

2009.05.26

【おひるやーすみはウキウキヲッチ♪】のいいともテレフォン、大竹しのぶさんだったので なんとなく、くるかもーと期待してたが…本当にキター
5月27日のゲストは松尾スズキちゃんです♪

キヨシロー追悼と【R2C2】出演中の松田龍平くんが観たくなり、つい先週何度目かの映画【恋の門】を鑑賞したばかり。
や~、松尾ちゃんは生放送大丈夫なのかな~。すこーし心配、ながーく愛して。

昨夜ふらふら夜のお買い物をOちゃんとしていたら、一軒のお店に黒い服の男の方達がたくさん。「や」の付く人たちの会合かしら?と思ってたら、はっ!!!!
はーとーやーまー○○おー!!!
政治の人だった…
もうデスノは持ってないけど、草彅くんの地デジ関連発言からして、相変わらず毒々しさ一杯のオーラ。やっぱ普通の人は政治家にはなれないね。

今日は今迄になく『煙草吸いてぇ~』に襲われた。危うくセブンイレブンで買いそうになるし、まだまだ喫煙者根性が抜けません。
今度煙草の誘惑がやってきたら…全速力でパチンコ屋へ飛び込み、深呼吸してやろう。

家の壁 

2009.05.25

20090525130622
夕べ 見当たらなくて探しまくっていた
忌野清志郎復活祭のパンフレット発掘した。
やっぱり清志郎、格好いい!

壁に設置した棚は、あたしの大事なものを飾っている。
ケロロ軍曹の小物入れには07/08カウントダウンで掴んだシルバー
テープと青山ロックンロールショウで拾った金テープを納めていたり。
捨てられないー
無理ー
…こうやってものは増えてゆくんですな

ゲキ×シネ五右衛門ロック 

2009.05.24

goemonngekisine.jpg

あ~、iPhoneよ~ なんでちゃんとアップロードされないかなぁ。すんごい文字化けでビックリしちゃうよ、こっちが!

【リチャード三世】のせいで どーしても去年上演した【劇団☆新感線RX 五右衛門ロック】をゲキ×シネで観たくなり、娘たちと新宿三丁目のバルト9に駆け込む。
おーもーしーろーかったー!
去年の生観劇はひとりで歌舞伎町のコマに観に行ったが、正直 席が悪かった。細かい部分が解らなくて、おおまかなステージ運びとライブ感を味わうところまでだった。でも今回は『あ~!!粟根さんの髭のさきっぽに~!』とか『村木さん…そこまでシワかかんでもいーんじゃね?』などという ちっちゃいことで大爆笑。
何より古田兄ィ、かっこええ~
おやじだけど!オジーだけど!やっぱり、すーきーだーっ
んでもって、森山未來くん♪なんて素敵なんでしょ~タップといい、唄といい、ん~息子になって欲しいわ。

一緒に連れてきたOちゃんは『なんかさー、DVDになるまで待ってればよかったんじゃないの?』とつれない態度…でも、まぁ 橋本じゅんさん好きなので4時間観てくれました。
恭サマは…めちゃくちゃハマってしまったようで、『なんで?どーして、芝居つれてってくれなかったのぉ~これからは絶対行くっ!』と申しまして、はい。今は五右衛門のサントラを聴きまくっております。う~ん、冠さんが好きなの?シャウトなメタル好きな中学生?『いや~北大路欣也サイコー!!』ずっこけ=っ
多分子どもがまったくいない回だったので、あたしたち親子自体がかなりずっこけだったろうけど、母は森山未來・娘は北大路欣也好きって…問題あり、だ。
おお~、【メタルマクベス】観たくなってきたっ!これは冠さん効果です。


«  | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

