P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり松尾さんが!? 

2009.03.10

日曜のひととき、ぼや~っとテレビを観ていたらいきなりどーーーん!!松尾スズキさんがコレに出てらっしゃった~
プレミアムモルツの日テレ・チン!番組だったのねぇ…

番組の内容よりアナウンサーの【スズキ】さんイントネーションが、違うよ~ん。
というか、アクセントは【キ】にこない?あれ、あれ?もしかすると【松尾スズキさん】と敬称がつくとアクセントが変わるのかな?

う~~ん、う~~~ん。


春の大掃除に取りかかり、家がぐちゃぐちゃだ。
どうでもいいが洋服が多すぎるんだ。ああ、めんどくさ~い。

予定は未定 

2009.03.02

さてさて、気づけばもう三月じゃないですか!!あ~びっくりした…ほんとに二月は逃げるってこってすね。

さて、相変わらずあたしは思いつきで文章書き留めておきますわ。

メリケンサック後の予定、とりあえずケラリーノ・サンドロビッチさんがおっしゃるように【罪とか罰とか】を観なければならない。
やっぱりですね、ナイロン100℃【ビフテキと暴走】のワンエピソード・一日署長を成海璃子ちゃんがやるって凄く惹かれる。元ネタでは犬山イヌコさんでしたから…いや、好きですよニャースも!

で、一日署長といえば板尾創路が作詞したグループ魂の【半日(消防)署長】が頭をぐるぐる…
ご存じない?【君にジュースを買ってあげる】のアルバム【TMC】に入っている楽曲です。簡単に内容を言っちゃうと『キャンペーンで消防署長に任命されたけど、半日だけの消防署長。去年の中村玉緒は一日署長だったのに、自分は半日。二年でやっと一日署長だよ…』という、板尾さんならではの痛々しい作品。
この辺はコントの王道みたいなネタなんだな~
ケラさんはかねがね『宮藤は~クドウは~』とおっしゃるけど、あたしはケラさんも大好きだ。【メリケンサック】を押しのけ、【罪とか罰とか】関係の書籍を本屋で並べているケラさんを想像しただけで愛おしく思います。(シネマトゥデイの舞台挨拶模様はこちら←かわいいケラさん)

メリケンサック繋がりの芝居だと、クドカン脚本・勝地涼くん出演の蜉蝣峠ですわ。
こっちは四月に観劇予定なので、まだ先の話ですけど。
メリケンサックでも勝地くん意外と(!)大活躍。【未来講師めぐる】のユーキ役が大好きなので、上映し終わったあとのあたしはニヤニヤ~とさぞかし気持ち悪かったに違いない。

ともかく、頭の中ではあれこれ考えをめぐらせてはいるけど、ねぇ~。
花粉症でボンヤリ~

鍋ばかりの毎日 

2009.02.23

うわ~ん、観ちゃったよ…
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る

泣きましたわ、しかも、なんだかトラウマずばば~ん。

それから、
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]
(2006/01/27)
士郎正宗田中敦子

商品詳細を見る

【個別の11人】ですね。こちらもしんみり…

なにやらあたしの最近は『人間の本質とは善か、悪か』がテーマ、なのかなぁ。
ぼ~~っとしながらもちゃんと選んでDVD観てるから不思議です。


あんまり自分を追いつめるのもどうかと思うんで、星野源ちゃんで和んでみましょう。



源ちゃん、相変わらず可愛いなぁ…ぽよん♪
お腹が弱いんです、なんて言われたらおかぁさんもう正露丸だか太田胃散持ってストーカーしちゃうよ!


今週は久しぶりにジーンズを購入。今まではいていたものが全部合わなくなったで、ちょっとパンクな黒タイトとボーイズライクなストレートを二本チョイス。
ぴっちりしたジーンズは心が引き締まる。男子じゃないのでこういう言い方はどうなのかわからんのですが、トランクスからブリーフに変わったくらいの衝撃。

早く暖かくなって、おんもに出たいですわ。

メリー&ケン 

2009.02.17

映画少年メリケンサックが公開された。
むーん…む~~~ん!!
まだ観てない!!


観る前なのにやっさんがコレ買ってきちゃいまして

少年メリケンサックアンソロジー少年メリケンサックアンソロジー
(2009/02)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る

やたらバルト9の予約サイトを携帯で開いたり、この【メリケンサックアンソロジー】を触らないようにしてます、はい。

だってシナリオ全部載ちゃっててネタばれ じゃん!!
さらっと目を通したけど、益々観たい気持ちしか持てない。

何?生殺し…?
一体やっさんはどんな気分でコレを買ってきたんだろう。まさかのいじめ?虐待?

まぁ、深くは追求しまい。

さて、今日は久々『R-1グランプリ』で笑った。ええ、笑いの少ない時間を過ごしていますんで、やはり気にしておりました。
グランプリに輝いた中山功太、関西人でしたねぇ。うまいなぁ、間とか、時報とか。時間差攻撃でうふ、うふふ…と笑いがこみ上げてきた。
一緒に観てた恭サマはいまひとつ食いつき悪かったけど、あたしと意見が合ったのはサイクロンZが古田新太にシンクロした~だった。動きとかこれからメタボになるであろう肉体であの踊り、兄ィだわ~。
ピンの芸は音楽的に観るか・芝居か・ストーリィか、自分の立ち位置で全く見え方が違ってくるのが不思議。どんでんがえしで二位になったエハラも、ポストぐっさん!?って思ったし、ハイレグタワーの鬼頭真也に本を書かせたらどんな芝居作るんだろうって思った。

あ~あ、一生懸命気を反らそうと努めているけど…やっぱり明日なんやかや用事を作って新宿3丁目の朝イチ、映画【少年メリケンサック】観てこよう。
もう、ちらっちら宮藤官九郎の顔しか浮かんでこないや。ちぇ。


蜉蝣峠/かげろうとうげ 

2009.02.04

やっと劇団☆新感線いのうえ歌舞伎Punk【蜉蝣峠】のチケットをゲットした。

090120_1.jpg

週末にクドカンの【R2C2】~サイボーグなのでバンド辞めますパルコ先行チケット争奪戦に敗れ、凹んでいたからうれしいはず…なのに、うえ~ん

収録用カメラが入る日…

ということは、ゲキ×シネやDVDで今後【蜉蝣峠】を観たとしても『同じじゃん!!』
芝居慣れした方は解ると思うんだけど、同じ演目だって日にちによって全然違ってくる。それだったら、収録日は外したいと客は考えるわけです。役者だって機材が入って『記録に残る』と思えば何かと実験的なアドリブ入れてきたりはしないでしょう。

あ~あ…

しかし、先日WOWOWで放映された【七人は僕の恋人】はそんなセオリーを全く無視した突っ走りぶりでしたね。
冒頭の幕が上がる前・星野源くんと少路勇介くんが荒川良々くんとコントをするシーン、池田成志先輩が前もって何かしこんでおいたんでしょう。あの良々くんが笑いカミして顔を客席から背けていました。
正直あたしが本多劇場で観た回より面白かった、くやしいけど。まぁ、一度観劇してからオンエアを観たから、とも考えられなくもないんだが。ともかく、共演の女優陣も可哀想なくらいテンションが狂ってたのだけはわかる。

そういう例もあるってことで、せっかく取れた【蜉蝣峠】のチケットだもん、楽しみにしておこう。

ジャンプとか、ジャンプとか 

2008.11.17

【めぐる】を見ながらやっぱり第七話江口ひでおくんとアンナさん恋するえろびでおの回は面白すぎるな…とか、恭サマと今週の週刊ジャンプで何がいちばん面白かったか話あってる…くだらないnutsです。

未来講師めぐる DVD BOX未来講師めぐる DVD BOX
(2008/06/04)
深田 恭子勝地 涼

商品詳細を見る


なんだかんだといって銀魂好きなんだよ…この親子は。
銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス)銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

っていうか、ギャグマンガが好きなんだよね。
それでもってキビシい意見を交わしたりする。
フキダシが多すぎて読み辛い、とか『ギャグマンガの救世主』なんて冠がつくに値するほどか~!!!とか。

ただ一点、恭サマは【キャトルミューティレーション】に対する認識間違ってるんだよね。
どうしてもそのアタリが気になって、テレビで【Xファイル】やってれば見ろ~!、【インディペンデンスディ】見ろ~!とうるさく言うのだけど、見てもらえないのが歯がゆい。
親のいうことって素直にきいてもらえないもんなんですね、仕方ないのかなぁ。

ジャンプ、といえば最近誌面でアシスタントを募集してるみたいで、またそれがおかしい。
【銀魂】の空知先生は一体どんなアシスタントさんがほしいのか、文章からまったく伝わってこないのがまた面白い。一度体験してみたいくらい興味津々。

もう一つジャンプといえば、再演の舞台【キレイ】で宮藤さん扮する『マジシャン』が『わ~っはっは!ちょ、ちょっと、ここ面白いとこだから指一本挟んどいて!』と言いながら他の役者に分厚いジャンプを渡すというシーンが凄く好き。

月曜日はジャンプの日なので、ジャンプ尽くしでいってみました。

くだらなくってごめんなさい、ごめんなさい。

R2C2 

2008.11.16

20081116170155
まだ夕べの余韻から抜け出せず、グダグダな一日。

なぜかあたしは好きな人に会うと舞い上がり過ぎて、おかしなテンションになってしまう。だから、しばらく時間が経つと『今にして思えば‥エラい反省』な行動がエンドレス後悔となり、もっと気の利いた・ネタのひとつになるくらいの優しさがあればいいのにと悔しさでのたうち回りたくなる。

心の息子・星野源ちゃんに向かって、『サケロ』って言っちゃったのを一番反省してる点なのはおかしいですか?

彼に『サケロって、そんな風に呼ばれるんだ』って返されるまで源ちゃんのバンド・サケロックの短縮系について深く考えもしてなかった!!考えもせずに使ってたよ~(泣)だって、自分以外にSAKEROCK好きな人と会って話した事ないんだもん。
もし言葉にしてさえいれば、源ちゃんに『サケロ』なんて言えなかったし、語感的には『避けろ!』とか『裂けろ~』などという有り得ないヒアリングにならなくもない。
発声していないとは恐ろしいこと!そうか、あたしは普段人と自分が好きなことを喋ったりしてなかったんだー(泣)
悶々と妄想ばかりしてたのが敗因なのだ。

源ちゃんにはあたしがかなりイッパイいっぱいな可哀想な人に映ったのではなかろうか‥あ~駄目な自分(T_T)

そんな駄目子は再び【R2C2】という舞台の宣伝チラシ(多分第一報)にまたまた舞い上がり気味です。
作演出:宮藤官九郎さん、出演者が阿部サダヲさん!(このあたりから既におかしくなる)、森山未来くん(で、脳内はメタルマクベス的なものがぐるぐるタップダンスし始める)、片桐はいりさん!(もう駄目、ツボにはいりっ!)、トドメは松田龍平くんです。【恋の門】を観たばかりで、くぁ~っなんなんだこの豪華過ぎるまでのラインナップはっ!!と叫ばすにいられない。

また金欠病を発症しないように取捨選択を迫られるんだ‥
古田新太兄ぃの【蜻蛉峠】もキルのか!?あ~っ(//▽//)どうすればいいの?

しかしそれ以前にチケット争奪戦に勝てる気が、やはりしない。

助けてくで~!!(>_<)

«  | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。