P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


月島にて 

2008.09.28

20080928004049
20080928004047
ウォーターボーイズ&ガールスを観に某高校文化祭へ行ってきました。

一路、大江戸線で【月島駅】へ。

NHK朝ドラ『瞳』効果からか、ぶらり途中下車の旅の方々が多数‥
ちい散歩?
旅まかせぇ~?

実はあたしも久しぶりで、【半魚人アイス】は?‥キョロキョロ
『たけしの天才テレビ』見ていなかったらわかんないじゃん!

あ、それと伊丹十三監督作品『タンポポ』のロケ地巡りで、某ラーメン屋さんにキター(^∀^)ー以来かな?

‥先に行こか(*u_u)

映画【ウォーターボーイズ】の監督、矢口シノブくんは大学時代イッコ上のデザイン科在学中で、当時から自主映画を撮っていました。
友達が役者をやっていたりという繋がりでお話したりしたことはあったケド、こんな有名人になるとは\(゜□゜)/ビックリ

そんなこんなで、高校生のシンクロに興味津々なワタクシに成長いたしました。

シンクロ!ちゃちゃちゃっ!
マジにやって参りました。

選曲も懐かしメで、気分は竹中直人!本場所沢高校の男子シンクロも見てみたくなりましたヮ。

若いってスンバラしぃ~
クドカンの奥さんの振り付けハッタンダダンスはやはりむちゃくちゃよのぉ~と再認識。
あくまでフツーの高校生はあそこまでやりません!
男子はレーザーレーサー並みのパンツでおばちゃん少しガッカリ‥

画像はなんか釣り人がいたり、水上の様子が昔浅草でみられた光景よなぁとノスタルジックにパチリ。

ちょいと左へパンすると佃島の高層マンション群に聖路加タワーが見えるんでありますョ。

まだまだ大江戸線、奥深しっ!

サグチキンカレー的スープ 

2008.09.25

20080925211009
月曜日は有楽町イトシア地下のカレー名店街で京橋ドンピエールと神田トプカのカレーセットを頂きに参上!とぅっ\(^_^)/

本日のお昼もカレーショップに条件反射、パブロフの犬のごとく、香辛料に導かれフラフラ~っと。

我が家の恭サマはカレーが嫌い。

よって、家でカレーは御法度なのです。
こんな美味しいものを何故?
彼女曰わく
『離乳食からカレー食べさせられたからじゃい(-o-;)』と‥

正確には香辛料を入れる前の段階で寸止めした野菜スープを離乳食として与えておりました。がっ!本当にあたしのせいか?あんたのカレー嫌いは違う理由なのに、罪をなすりつけられているような気がしてならぬ。

なので、香辛料は一切使わず野菜スープを作ってみました。
但し基本【サグチキン】、カレー抜きみたいな。

恭サマはあまり召し上がりませんでした。

それって、カレーが嫌いなんでなく、野菜が嫌いなんじゃね?

しばらく野菜スープだけで夕食を作って差し上げてよ!岡さん!

お蝶夫人の如く、スパルタでいきますわ

美容室 

2008.09.22

髪をずばばーん!とカットしてきました。

ロングかショートか、くらいいつも極端なあたし。
やっといいヘアデザイナーさんと出会い、ベリーショートをリクエスト。

あたしの美容師さんへのこだわりは【如何にコミュニケーション能力が高い人か】ってところ。
多分、美容室トークが好き過ぎて、腕よりもまず信頼関係が構築できるかどうかなんだよね。ある意味、美容師泣かせ?
カット中も絶えず美容師さんのトークを聞き逃さぬよう、鏡越しにガン見してますよ~雑誌なんて読みません!

それと、周りの施術中お客さんと美容師さんの会話が大好き!

高校生男子の文化祭でバンドするんっスよ~、なんて話しはもう聞き耳頭巾ちゃん(爆)
もう~男子~!おばちゃん、聞きたいぜっ!
割り込んで話したい気持ちを抑えつつ、あたしのカリスマ美容師さんが
『キヨシロー、どうなんすか?』
やら
『最近ライブ行きました?』
なんて聞いてくれちゃうから、身内でもないのに『今回は腰に再発しちゃったみたい』としょんぼり応えたり
『ぱつんぱつんフェスティバルでずぶ濡れになってきましたっ!』とナイス警察の解説をする。

ただシャンプーのボーイと先日襲来した台風話の時、ついうっかり
『おばちゃんだから~』
『あ、はい!』
『‥膝痛くなっちゃった‥』
おばちゃんだもん~しょうがないよね~。うん、って肯定されて凹むぜ、シャンプーボーイ(T_T)

ともかく、気分一新。
なんやかんやありますが、頑張ろ。

古田兄ぃと箭内さん(阿部さんも) 

2008.07.09

それ、この間の箭内道彦さんとのぱつんぱつんフェスティバルシェイクハンド事件<6/23の日記(事件だったのか?)も記憶に新しいところなのですが、
前にご紹介した

クリエイティブ合気道クリエイティブ合気道
(2007/02/27)
箭内 道彦

商品詳細を見る

この本がねぇ、とにかく面白いんです。
こういう考え方のオノコ、ダイスキーとファンになりまして、
その後、トップランナーなんかでお顔を拝見いたしまして、
ズバリ・タイプなんじゃね?
…そう思っておりました。
が!!!
箭内さんによ~くにた方、随分前から自分がファンだったことに夕べ気がついちゃいました。

furutaarata_goemonn

古田新太さん そっくりではないでしょうか?
やぁ~、来週は『死ぬ気の炎』全開でチケット取ったどー!!な

新感線☆RX五右衛門ロックを新宿コマ劇場に観劇しに行きます…今会いにゆきます…くらいのテンション。

furutin_yabuhara.jpg
ひひひ、こりは
去年【藪原検校】にカンゲキーして、兄ぃにおねだり。

…まぁ、それよりもどうやらあたしは
ビール好きでちょっとメタボな40代、
ついでに金髪だったり坊主刈りなおっさん

そんな男が好みなんでしょうか。

ちょいワルとか、そんなもんじゃないよーな。
むーん。。。


勿論、相も変わらず阿部サダヲさんは大好きです。
♪真ん中のYO~ 青スリッパのYO~ 破壊さんが好きでごわす いえ~い!!!
あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かったは泣きましたもん、ええ!!阿部さんのなさけなか帝国主義者っぷりに~え~ん。。。

このお三方共通して言えるのは、マイナー?カルト?脇役?ああ、好きなのに…こんな言葉しか思いつきません。

ぐっすミン(なんじゃ、そらーっ!?)

少年メリケンサック 

2008.06.16

20080616200731
タイトルだけで、
ワッハっは(^O^)

少年ナイフみたいに海外で売れることを願います…

これはBLITZワンマンで御披露目された【中年メリケンサック】をお聞きになっていたら
破壊さんが曲紹介でポツリと呟いていたの、ご存知と思いますが…

さすがにいいコピーですね。

好きです!
パンク!
嘘です!

中年のパンクバンドのお話とか…

石鹸さんのモヒカンをスチールで拝見しましたが、
楽しみ過ぎます。

左のプラグインにニューアルバム【ぱつんぱつん】より
【アイサツはハイセツよりタイセツ】を追加いたしました。
キューンメイトのオトフレームに飛びます・とびます♪

ぜひ暴動さんのパンクな歌声をどーぞ。



ガリバー? 

2008.06.01

20080601043213

やっさん曰わく、
『宮島はガリバーに似ている』と。

ガリバー、
車っ・車っ?

あ、イヤ。ガリバー旅行記~ですわな、多分…

子どもの頃から眺めている風景って、妄想掻き立てられますね。
そういう気分、わかるっす。

かくいう私も
『亀さんのお風呂』という、まあ正式名称『○△湯』なる立派な名前がありながら、最後まで『亀さんのお風呂』で通した銭湯、浴槽の真ん中あたりにタイルで亀の絵が描いてありました。

踏めないんですわ、怖くて、いつも浴槽の縁にへばりついておりました。

うっかり亀を踏んだりしたら。。

くぱぁーと足を持っていかれるんじゃないか、という恐怖の妄想。

子どもなんて、99%くらいが妄想で出来ているのだからして、宮島が実はガリバーくんなんだと言われて、ガン見してみました。

ガリバーくん、だ。確かにガリバーくんの横顔が見えます。

広島現代美術館 

2008.05.06

20080506232103
彫刻
【地球電話広島】
岡本敦生・1996年制作

これね、石の電話なんです。

広島現代美術館の彫刻の中で、
一番イカした作品でした。

Oちゃんと
あたしが
彫刻を媒体にして
コミュニケーションをとっているところ。

電話番号を携帯に入れてきたので
たまに東京からかけてみよう。

でもね

『はっ、はっ、は!!ヤマトの諸君!!』

…って言いたくなっちゃうと
思うんです。

駄目?

«  | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

