P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kちゃん&恭サマ 

2009.06.28

20090628021552
初めてのご対面。
何故かビンビンに泣かれ、恭サマがKちゃんくらいの頃のことを思
い出す。

障害をもった赤ちゃん、うーん…あたしはどうやって育てれば良いんだろ
う…オロオロしまくったよなぁ。

今日「Kちゃんのおててはあたしより大きい!」と言われて、お
かーさんはちょっぴりズシーンときたよ。

でもね、こういうことはどうにもならんの、諦めが肝心っていうのもきみ
に教えられた。


生き物は生き物に生きるすべを習う、親もまた然り。

Kちゃんを見て、恭サマも成長するだろう。
こうやって人間の歴史は連綿と続くのか…


凄く壮大な事を思いつつも、すぐ後に早く高校の志望校決めろや(*
`へ´*) !と、感じる今日この頃なのであります。

イラっとくる 

2009.06.25

20090625214540
何なのでしょうか、この文字化けは ( *`ω´) ぇプリプリっ!
iPhone3Gを3,0にアップデートしたんだけど、タッチパネルの反応も遅くなった
(ーー;)
appleって必ずこういったことが起きるんだよなぁ…チッ

今日はタリーズ。
一人掛のソファはなかなか良い座り心地。傘を引っかけるところまであって、便
利だし (^∇^) ゴミゴミした新宿で出会ったオアシス~。
が、居心地良過ぎて 眠り込むとこだった。危ない、危ない

タリーズを出て【白い春】でハルオ(阿部寛)がサチに水彩絵の具のセットを購入
していた画材屋さんの世界堂へ。
行きなれた新宿三丁目だが、ハルオさんがさっちゃんに…と考えるたらウルル
ン、ときた。
なんだよー大橋のぞみちゃん!ぽにょだけじゃなくて、良いじゃなーいのヽ(;
▽;)ノ変にスレてない芝居と 中年二人が泣かせるんだ。
年を取ったんだよ!ともいうかもしれないけど、愛だの恋だのであっぷあっぷな
ドラマより【風のガーデン 】みたいなおじさんの話が良いと思える様に成長した
と考えて貰いたい。

ここんところ湿度が高くて 早くもエアコン登場。除湿30度でウトウトしてる時が
一番しあわせだ。部屋干しの洗濯物もよく乾く、これも主婦のしあわせ ♪( ´▽
`)

苦じゃ、なーいっす 

2009.06.24

20090624160724

煙草は正直…止められて なーいす。
しかし、どうやらニコチンとの相性は悪くなってきてきている。吸った後はなーんか調子悪ぅ的な倦怠感、いや、罪悪感かもしれないけど…そういうのに襲われる。

が、しかし、スタバにも難なく入れるまでになったー成長したのだー
ライターと煙草は持ち歩かない。
無けりゃ吸わない、部分的禁煙環境を無理矢理作る!

でもってmixiの禁煙コミュに入って、エセ禁煙者っぷりおばアピール。

ここ数日、バタバタしていて自分を見失いそうになったのだが、ちょこっと明るい事を考えられるまでに復活。
だって、あたしのバイトしてるカルチャースクールが業務縮小のため撤退、突然解雇通告せれたんだもん。
がーん!!
しばらく落ち込んでたが、中途半端な指導にならないように11月まで勤め上げるつもり。おぅ~、成長したぞなもし!

世の中サブプライムローンの破綻からずどーんと不景気風が一層深まっていたけれど、まさか・まさか!自分もリストラされる立場になろうとは…
ま、根がお気楽なんで、人生の転機キターくらいに思って正解?かも?ん~?
ショックのあまり煙草吸っちゃうくらい気が動転していたのは…言い訳でしょうか?

中学生のお弁当 

2009.06.20

20090620080925
中学の運動会がやってきた。

先週小学生のお弁当を二回作り、疲れきった今回は冷凍食品フル稼働!
だって恭サマって、どんなに手の混んだ料理を作っても 1番美味し
かったのはなーに?と聞くと 「んーとね、カップヌードル
♪( ´▽`)」って答えるんだ。なんて親の意欲を削ぐ子だ
ろう!
結局は「あー、頑張らなくっても良いんだ」って教えられたからヨシ!だ
けどね。

ただし、そんな恭サマも梅干しだけには ウルサイ。
デパ地下で一個五百円もする高級梅干を買って!買って!と泣かれた幼稚
園時代…変なトコ苦労するなぁ。

今回のメインは やっぱりキティちゃんの蒲鉾。

それかい(;゜0゜)!

OH!ベイビー 

2009.06.19

20090620075134
い・け・な・い ルージュマジックよろしく、ベビちゃんがヤァ
ヤァヤァーとやってきて 昨日やっとこさ 五日目。
確実に デカい!
ちみはやっぱり男のコなんだね。
たった五日でこの世にも随分馴染んだようだ。
彼の素晴らしいミルクの飲みっぷりに度肝を抜かれる。

足、でかーい(;゜0゜)

どんだけ 大きくなる予定なのか、聞いてみたい。答えられないけ
どね。


ベイビーの父母は顔を突き合わせて 名前をどうしたもんか、思案
中。それがはたで見ていて面白いんだ。
何しろ 親として初めて直面する重大時が この名付けの儀
式。ひよこクラブだの名付け大辞典だの、今まで見たこともないくらい必
死になって読んでいる妹夫婦、そりゃあそうです。一生名前はついてくる
んだもの すんごい思い入れタップリの読めない当て字を考えるほ
ど 二人、若くもない。
どうやら女の子だと思い込んでいたようで、用意してたのがドタキャンさ
れたのがショックらしい Σ(・□・;)あたしは妹の大きなお腹
を見て「男だー男子カモーン!」と念じていたから、してやったり!すか
さず「キヨシロー 光晴」を足して【キヨハル】を提案して
即、却下された。
黒夢かー(;゜0゜)

タイムリミットまでせいぜい悩むがよい。
そして、親子三人頑張るがよい。

うちのおじいちゃん 

2009.06.16

映画を長年撮ってるやっさんの父、今度その作品が7月下旬ユーロスペース他で公開が決まりました。

topimage.jpg

妻の貌(かお)オフィシャルサイト

あれれん?どうやらこの作品、息子のやっさん以外にあたしと恭サマもご出演らしい…
チラシに赤ちゃんの恭サマが載っておりました。
映画デビュー?

うちのおじいちゃんがんばっとりますなぁ。

新しい命 

2009.06.15

20090615192341
妹に男の子が産まれた。

三沢や清志郎はこの世を去ってしまったけれど、こうやって生まれて来る
命もあるんだ。
ぎゅっと握った 小さな手。
出来立てのビー玉みたいな黒い瞳。

生きてるってそれだけで素晴らしい!

«  | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。