P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<無題  | ホーム | (=^▽^=)広島仲間♪(*'-^)>>

 

--.--.--


定位置(*u_u)お子さまネ 

2006.08.04

20060804201858


毎週金曜の仕事帰り、必ず電車は最後尾に乗る。
だって楽しいんだもん…
この先からは地下に潜ってしまうから、夜景を楽しむのもせいぜい2駅ぶん。

しばらく子育てしてたので夜の電車とは縁がなかった。そんなあたしからしてみると電車の乗客すら珍しくて、『おお、人形抱えて…これがゴスロリちゃん?』とか、スゲー早さで携帯からメールしてる人とか、最近のOLさん方の美しさに驚いたりする。素足でサンダル通勤、辛くないですか?質問したくなっちゃうよ。

そういえば今日、乗車駅で明らかに迷子のガイジンさんを発見。浅草は観光地だからよくそういう方々と出会います。出来立てホカホカの【つくばエキスプレス】は特に難解。。。あたしも仕事の面接で初めて乗った時、みごと迷った。

しかし…nutsの英語は日本語並みにアヤシい。『May I help you?』以降はほとんど喋れない。あんなに釈由美子の【えいごでしゃべらナイト】を見ていたくせに、なさけない。
兎に角、よ~く聞いてみると、どうやら同じ『浅草駅』でも銀座線にのるはずが間違えてつくばエキスプレスの浅草駅にきちゃったらしい。【ウエノ行きたいデス】という彼にアキバまで行っちゃって、JRラインにトランジットせえよ、とアドバイスして差し上げた。

運良くアヤシい英語が通じてめでたしめでたし…と思ったら
『自分はシェルブールからきたフランス人』

おお~~、なんてこったい。あたしがいつも持ち歩いている【地球の歩き方・フランス最新版】を見せると迷子のフランス人、大喜び。ごちゃごちゃお互いテキトーな英語で『モンサンミッシェル行って、プロバンスに行きたいんだ~』と言うと『オレのシェルブールにも来い』と…(多分そんなことを言っていたみたい)

ますますファランスがnutsを呼んでいることを確信。
待ってろ、フランス!!必ず行くからなぁ~~!!

またまたタイトルとはかけ離れて行くnuts…英語・フランス語の前に国語の勉強が必要みたいだ。

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

