P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<修学旅行に出発だ(^-^)ノぁ~~  | ホーム | 年下の男の子からのラブレター>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコエコアザラク(ρ_-)oえころじぃ~ 

2006.07.25

20060725234035


古賀新一は小学生時代の愛読書でした。

『デーモスの花嫁』路線もキライじゃなかったけど、
どうやら【お茶のコ博士の8ミリ映画】に恐怖した小学校低学年時代を送ったnutsは
既にこの頃から同級生とは少々ハズれ、屈折していたと認めざるえない。

もちろん、日野日出志楳図かずおも大好きだった。

我がマンガ道を突き進む小学生でいられたのには理由がある。

毎日夕方になると、マンガをごっそり乗せた軽トラ改造車【貸本屋】のおっちゃんがエロくて、グロい情報を積載し、nutsの手の届く範囲の料金で提供してくれたからに他ならない。

今にして思えば…ネットにも劣らぬ・原始的情報伝達手段だった。まぁ、町の本屋は「この~アラシめぇ~!』くらい思っていたろうけど、おおらかな時代だったんだよね。

nutsの友だちリンク『蟲ウリ』のルリヲさんとこでもすこ~し吐露させていただいたが、子どもの性への好奇心や目覚めをあからさまに否定するのはどうかなぁ…と思う。
こんなnutsを育ててくれた一部には『黒井ミサ』って少女がいたし、『洗礼』『脳』も確かにあったのですよ。ひぃいいい~~~~!!(爆)

読みたいなぁ、古賀新一…つのだじろうもいいなぁ~~~

ちなみに、こういった作家の本を広島市は一堂に取り揃えた図書館をもっています。
ここに行くとnutsがビシバシ影響を受けた漫画家の作品がどど~~んと読めちゃうのです。

予言近い将来、広島はアーティスト天国になるでしょう。子どもたちがキラキラした目で『オオカミ少女』とか読んでいるんだもん。

マンガ図書館は広島現代美術館のある比治山にあります。興味のある方はレッツゴー!!って、今年nutsは仕事で帰省できないから行けねぇ~くやしぃーーーーっ!!

テーマ : 懐かしのアニメ&漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buleforest.blog58.fc2.com/tb.php/86-ce0ced64

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。