P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<今週のいろいろ…  | ホーム | 【手】のデッサン>>

スポンサーサイト 

--.--.--


かわいいウソ 

2006.06.22

20060622230103

画像ちょっと悪くてごめんなさい。
永遠の18さい+ん~じゅうねん、誕生日を迎えたnutsにOちゃんがプレゼントしてくれた

マッサージ券!!!

ああ、確かに。自分も親や祖母に『nutsはほんと、肩もみが上手だねえ.兄妹の中で一番うまいよ、またやってね。』と褒めそやされて育ったのを思い出した。
でも今考えると、まんまと大人の作戦にひっかかり、マッサージ券を大量に濫発してくたびれているような【オマエはまるちゃんか!】な子どもだったよなぁ…ちっ!!(今頃悔しがるジブン)

そういう想い出とともに、自分がその頃親についたもろもろのウソや、ニガ~い記憶(バカヤロー!!表へ出てたってろ!!がオヤジの口癖…)が蘇って、ハッとした。

Oちゃん、先生に呼び出し食らって

怒られたけど、どうもらしくない…


もう一度Oちゃんに確かめてはは~~ん、わかった。

悪いことを一緒にしようと誘われて、やっちゃいました。自分がやったかやらないか、妙に曖昧だったのは、その友だちかばってたのかぁ~

なんだか、どどっとOちゃんのことが愛おしく、頭をなでて【秘密にしようね】とnutsもやっとそのかわいいウソを信じることができた。

でもそれはちょっと間違った思いやりだから、今度からはどんなに仲良しなお友だちからの誘いでも、『そんなことをするのはイヤだ』って勇気を出して言おうね。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

お誕生日オメデトウさん!! 

え~このたびお誕生日おめでとうです!!

いいですね!子供の愛情イッパイのマッサージ券。
日ごろの疲れを取って下さいの意味では・・・

そんで、Oちゃ~んは優しいお子チャマですね!!
我が家の姫も友達思いに、そして親孝行をしてくれるよう願ってますが・・・

でも、いいな・・母娘の関係は・・
オイラは一生その関係はなれない~ 残念・・・

確か 

俺の記憶違いでなければ、nutsさんと誕生日が一緒だったと思うのですが。間違ってたらゴメン。

オトコだらけのハーレム!? 

>班チョ
マッサージ券は2枚です…1枚はもう既につかっちまいました。
残りは10年位経ってから使うとウケるかも、とほくそ笑むnutsなのです。

>wataruさん
お互い♪おめでとぉ~ゴザイます!!でしたね。
三十代は【ちから貯め】の時期。
どんな四十を迎えるのか考えるターニングポイントかも…
なんてカッコいいこと言ってないで早く免許更新しなくては~(^ ^;)

おめでとうございます♪ 

nutsさん お誕生日おめでとうございます。

お友達をかばうコトの出来るOちゃんの優しさが一番のプレゼントですね。きっとnutsさんが素敵な育て方をしているのだろうなぁと羨ましく思います。

最近パソコンを開いてなかったので遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
パソコンもブログも初心者なので至らない点も多々あるとは思いますが、これからも宜しくお願いします(^^)



さかなさん、ありがとう♪ 

もう坂をゴロゴロ転がりまくっている、タルみたいな歳ですから(爆)
たぶん、さかなさんの方が若いって気がする…
だからなんじゃぁ~~~♪ですよね。

Oちゃんのキャラには我が子ながら『あんたって…』と言うセンスを感じております。
一昨日は眉毛のお手入れに失敗したらしく、ところどころ禿げとりました。
で、『nutsにいいなよぉ~、Oちゃん』
『いやこれは、はさみが偶然ここに当たっちゃって、何かなぁ~と思っていたら…偶然なんだよぉ』
な訳内じゃぁ~~ん!!!

一家に一人は欲しい、おとぼけ和みキャラ…
nutsはどっちかっていうと子どもに育てられてるようなヤツですよ。

これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

