P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<初日にコソコソ行ってきた。  | ホーム | 男親の気持ちが分かった気がする。。。>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選外搬出で‥ 

2006.06.11

上野の都美術館へ行ってきました。

今『プラド美術館展』をやっていたり、科学博物館じゃ『ナスカ地上絵展』をやってるせいか、雨降りなのに意外な程人が沢山歩いてます。

今日この選外作品の搬出という労働のためにダークな気持ちをズルズル引きずって上野の山登り。ハッピーじゃなぁ~い、がぁーーーーっ!!疲れるよぉ~~ん。
しかも、にぎやかな表玄関から入場するのではなく、【搬出・搬入口】という裏口から地下倉庫行きデカエレベーターで入るのです。裏方の絵画輸送屋さんたちが元気に働いてるのとは対照的なnuts。落選した作品は持って来た時より重く感じるもんなのだ=。

でも、人の波から外れて見れば新緑が雨にぬれていい香りをはなっていたり、シンとかリン・とした空気が満ちているのを感じることができました。
ちょっとリフレ~ッシュ♪
20060611222740.jpg

とりあえず箱根程じゃないけどH2Oいっぱい吸っとこ
やっぱり今日も貧乏性なnuts。

しかし…クンクン、、いい香りの他に、何か臭うぞ。

そりゃそうですよ。
右手に都美館を見るこの道、左手・木立の奥は上野動物園なんだヌーン。
トリのケイジがずらりと並んでるのだから、そりゃ臭います。

正面のレンガ作りはむか~し昔の動物園出入り口の門。今は使われてません。

テーマ : 人生=ART だ! - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。