P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<選外搬出で‥  | ホーム | やっと入選、でもさぁ…>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男親の気持ちが分かった気がする。。。 

2006.06.10

あんなこんなで、仕事に忙しくしてたnuts。

隔週の木曜日と毎週金曜日はカルチャー講師に変身して、
オモテの世界と一筋のキレそうな糸で結ばれてる。

キレてな~い!!

nutsが長州コリキのギャグに近いこの言葉(いや、マンマだって…)を実感する貴重な時間。
珍しくコレと重なってヤッさんの仕事が一息、平日2連休した。

外に働きに出るオンナ親。
家事と子どもを世話するオトコ親。

立場の逆転という状況を味わってみると、
学生結婚・出産・なんだかわからなぁ~いチャランポランなnutsは 
初めて【はたらくオトコ】の辛さがわかった。

シンドイっ、シンド過ぎるよ!!(T T)

これで休日ぶっ通しでんぢゃらすGさんやOちゃんとマジにつきあって遊んだら
確実にnutsは過労死するだろう。

夕べ帰宅して、『いや~~、今までゴメンねぇ~。』
…と、言ってみた。
で、ヤッさんの返事は、といいますと。。。

『nutsの苦労がよ~~~く分かった』

どうやら子ども同士のイザコザで、クレーム電話があったようで
こちらは家庭のシンドさを味わったらしい。

お互いの状況を理解してあげることは言葉では伝わりにくいんだよね。
クレーム電話の相手に折り返し電話をするヤッさんの背中を見ながら
『nutsにゃぁ家族を支えてゆく体力はねぇ!!』
またもや、次長課長・河本のギャグ『タンメン』のような言葉を呟いた。

テーマ : ちょっとした幸せ♪ - ジャンル : 恋愛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。