P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<いぇい!って遺影!  | ホーム | …【しゃもべえ】って!?>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忌野清志郎という存在 

2009.05.07

20090507142516


東京に戻り、子どもたちを学校に送り出す日常が始まった。 フ
ルーツグラノーラに豆乳で自分の朝ごはん、何となくホッとした。

で、考えるのはキヨシローのことばかり。土曜日の青山には何着ていこう
か とか お花は何にしよう やら。まるで葬儀に行く
感覚じゃないんだなぁ。

清志郎は、あたしの必要な時に いつも応援歌を送ってくれていた。ああ辛いなぁ って思うとき、「こんな夜にオマエに乗れないなんて」と唄い 慰められ 一昨年のカウントダウンで喉頭がんだったなんて 微塵もない彼の生歌に 凄く励まされた。丁度その頃、あたしも身体を壊していたんだけれど、キヨシローがこんなに頑張れるなら 自分だって!だから少々辛い投薬も乗り切る事が出来たんだ。
今あたしが 元気にしていられるのは、キヨシローのお陰。彼の押しつけや嫌味のない ストレートな歌が支えてくれたから。

ありがとう、忌野清志郎!
これからもあたしが辛い時、哀しい時、嬉しい時、その歌であたしに寄り添っていて下さい。

土曜日は忌野清志郎とサヨナラする日じゃなくて、アリガトウを直接言う日だ。

でも、こんなに泣けてくるのは何でなんだろう?

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。