P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<シャープさんフラットさん  | ホーム | どう森ってどうよ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサカサ 

2009.01.12

20090112233757
連休は風邪を完全に体から追い出すため、ほとんど冬眠状態で過ごす。

やっぱりOちゃんが居なくなって、ドーンと気持ちも落っこちてるみたい。心はカサカサ、肌もカサカサ‥って、体かゆい!
部屋の乾燥はピーク、ヴィックスベポラップ加湿器と洗濯物を動員しても体から水分を奪っていく。

お肌の衰え?ガーン( ̄□ ̄;)!!

とりあえず石鹸をサボンドマルセイユから、ビオデルマのアトデルムフォーミングジェルにチェンジ。勿論、今回もコスメデネットさんで購入の、香港からやってきたデカ500ミリリットルボトルですわ。
前に我が家へ泊まりに来たエセレブ・エセ子から洗顔用に少し分けて戴いたが、これで体も洗っちゃうよ~贅沢だわ~。(=^▽^=)

ついでにセビウム水500ミリリットルもなくなりつつあったので補充して、ヴェレダのゴマージュを女の特権、衝動買い‥
ヴェレダの粒はビオデルマの洗顔用ビーズより大きくて、太ももからウエスト・二の腕から胸まで少量でマッサージ出来るし、肘膝踵もこれでOK(*^-^)b
ドイツ式ハーブの自然香料も癒されますなぁ。

お風呂上がりには前回買ったビオデルマのクリームが滅茶苦茶お役立ちで、体中マッサージ。水分が逃げないようおまじないしながら閉じ込める。今や、髪にも有効だと分かりましてね~(笑)頭皮もこのクリームでマッサージ。あらゆる水分、逃がさんぞ~!!

ミイラ化する前にお肌のお手入れの大切さに気付いて良かった‥

なにしろ子ども二人も産んでますと、自分なんて後回しもいいとこ。ツケがまわらん内にこまめに輸入。しかし、Oちゃんのニキビや恭サマの超乾燥肌にもあたしのビオデルマが使われているので、なくなり方が早っ!がるるるる(#`ε´#)~

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。