P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<どう森ってどうよ  | ホーム | ドリフ(≧▽≦)!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスクマン 

2009.01.09

20090109093127
インフルエンザワクチンの二回目接種が出来ぬまま、Oちゃんまさかの時間切れ。今日冬休みを終えて千葉の健康学園に戻らねばならない。

いまだに暇さえあればコンコンしているのに、【8時だョ全員集合!】なんか見せてる場合じゃなかった‥集団生活に最も持ち込んでならんものは風邪。でも、体はいたって元気。
今日集団で戻るべきか、治るのを待ち戻さぬべきか、それが問題だ。シェークスピア?

いや、マスク!そう!マスクだ。

今年は新型インフルエンザ対策で、今までなかったような新型マスクが発売されている。パンデミック恐怖心を上手く利用した隙間産業。御多分に漏れず我が家も恭サマが咳をし始めた頃から、あれやらこれやら買い漁っちゃったんで、一番その隙間産業に釣られた馬鹿な人間なんだけど。

いろいろ咳風邪Oちゃんに試したところ、ちょっとお高めだが【のどぬーるマスク】が良く効く。
マスクにポケットがついていて、個別パッキンされた濡れコットンを入れる。口呼吸の場合、水フィルターを通過した空気が喉を通るので、細菌を体に入れなくて済むという優れもの。マスクした側も他人への飛沫感染を防げるという寸法だ。
Oちゃんにはこの小林製薬の商売、いやマスクが一番良かった。

恭サマにも効果はあったのだが、眼鏡が曇る!ってんで白元の【快適ガードプロ】を無理やり買わされた。このマスクのウリは『メガネのくもり99%カット』。ノーズクッションなるものが頬・鼻からメガネの内側に呼吸の漏れを99%防ぐって、凄い自信だな。

‥でも、あたしもメガネ女なんで、こっちの白元を試しに使用。ちょっと視野にマスクが入って‥仕事しづらい。顔も若干ムーミンみたいだ。

悩んだ挙げ句、Oちゃんには立体型とプリーツ型の量産タイプをたくさん持たせ、後は自助努力をお願いし、学園にバスで本日戻って頂くことにした。

ありがとう!マスク!なんか今までの人生で一番感謝をしたぞ!

ついでになんなんですが、メキシコのルチャドールっぽい、カラフルマスクとかあると個人的には非常に嬉しい。
これ今年の商売にならないかな‥

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。