P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<クリスマスイブ  | ホーム | アリアケのハヤシライス!>>

 

--.--.--


年末・スシ・お笑い 

2008.12.23

寿司、喰いねぇ~!!!

081223_1915~0001

健康学園から次女のOちゃんが帰省して参りましたので、大盤振る舞い。
エビとマグロばっかじゃん!!

…はい、恭サマはエビしか食べられません。Oちゃんは赤身しか食べません。
桶で頼んだので、職人さんの苦労がカッパ巻きの配列に現れている気がします。
で、アタマをかすめるのは
♪穴子穴子イクラ~、マグロマグロイクラ~、ひとつ飛んでとびっこぉ~
ん、ん?なんか違うようだけど、グループ魂の【スシ喰うな】ですな。

食後は、怒濤のうちに見逃した【M-1グランプリ】のNON STYLEをyoutubeで鑑賞。
巧い、確かにこの4分間のネタはよくできてる!しかし何より上沼恵美子のトークが素晴らしかった!!(そこかいっっ!!!)
しかしながら、2008年自分が一番押していたナイツにとって欲しかったなぁ…
今年始め、お笑い番組で例の
皆さん、ヤホーってご存知ですか?
の一言で、どーんとハートを盗まれて以来陰ながら応援してたんス。まして、彼らは浅草の演芸場でコツコツ勉強してきたんだもん、がんばってほしいじゃナイツか!!違うか?あ、違うか?
M-1も宮崎駿までは良かったんだけどなぁ…ちょっと下ネタ方向に行き過ぎた。いつもの調子でやってたら、優勝もあり得たかもと思ってしまった。しかし、負けは負けなんじゃい!
みたとこNON STYLEの一言もかまずにテンポ良く話を持ってッちゃった辺りは



このへんのダウンタウンに共通しているような、いないような。
ほら、審査員にナイツの師匠でもある内海良江さんもいらっしゃるしぃ~
しかし、懐かしいなあぁ【お笑いスタ誕】、しばらく【ウッチャンナンチャン】やら【小柳トム】やら検索し続けてつい見てしまいました。

あ~、年末大掃除さえなければサイコーなんだけどね。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

