P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<岡本太郎だ~っ!!!  | ホーム | 秋のドラマが続々終わる…2>>

 

--.--.--


松尾さん 

2008.12.15

20081215212741
本日は松尾スズキさんの46回目のお誕生日。
やっさんと同じ46歳寅年です。
ああ、めでたい。

WOWOWの『女教師は二度抱かれた』を何度も見なおしたけど、やっぱり凄い。
ポニョよかイイですよ!!
一体どんな比べかたしているのか、たまに自分でも解らなくなるけど‥ひとつひとつの言葉がじぃーんときた作品です。

先日本多劇場にて『女教師』で鉱物圭一役を演じられた浅野和之さんをお見かけした。
つい『あの[撃たれる鹿]すばらしかったです!』と言いそうになったが、我慢した。また危ない人になりそうだったからだけど、やっぱり何度見ても凄いんだから仕方無い。

浅野和之さん、メモメモφ(.. ) です。

夕べはシアターテレビジョンでケラさんのナイロン100゜C2007年『わが闇』を見るが、少しキュンと胸が痛い話だった。
大倉さんと三宅さんの演技は何時見てもらしくてイイ。

1月は同局で『シャープさんフラットさん』を流すが、大倉好き・三宅好きにはたまりませんな。

クドカンの『七人は僕の恋人』もWOWOWが収録したみたい。またあの馬鹿馬鹿しい星野源ちゃんが見られるかと思っただけでズキュン!!

で、その源ちゃんは『広告批評』でYoutubeにアップしたホニャララがいい評価を受けたようで、なにやらココロのハハとしては嬉しい限りです。
やったね!【山田一郎】くん!!




さて今週中はドタバタと年末進行だというに、いきなり月曜から恭サマまさかの発熱。学校休まれるし、インフルエンザワクチンの二回目接種も延期で、ヤレヤレ‥
うがい手洗い歯磨きだけでも細菌の増殖を減らせるんだから、頑張れよぉ。

長くなりましたが、松尾さんお誕生日おめでとうございます。
画像は【東京タワー オカンとボクと、時々、オトン】で日本アカデミー賞最優秀脚本賞をとった時の松尾さん。小動物的ひきつり方があたしの中のカレセン部門にヒットエンドラ~ン!

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

