P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<湯豆腐にボジョレーヌーボー  | ホーム | 広島焼きとインフルエンザ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twenty century boy 

2008.11.22

20081122235916
寒いので冬眠しつつも、腹はちゃんと減り、今晩は五目炊き込み御飯にしてみた。
それから、長いもと焼いた油揚げをポン酢で和えて鰹節と小ネギ少々、お味噌汁の具は豆腐とタマネギ・大根。
すっかり冷蔵庫が空っぽになりました。

ボケ~としながら、浦沢直樹の【二十世紀少年】全22巻読破。やっぱりBGMはジャン・ジャ・ジャジャンと20centuryboyだわ~。続け様に【二十一世紀少年】上下巻も読み、なにやら懐かしい気分になる。
漫画浸り過ぎて更に頭ボケ。

あー、こおんな話だったのか~。確か週刊スピリッツで最初の何話か読んだ記憶はあったけど、正直【Yawara】が好みでなかったから映画化された今までストーリーを気にしてなかった。
まとめて読んだら、面白いではないですか。
しかし、これを映画三部作で作れるのか‥かなり端折るんだろうなぁ、勿体無い。
子役なんてドンドン成長しちゃうし、追加シーンの撮影は有り得ないから、内容を三部構成に仕立ててから撮影だったとは思うけど。人生行き当たりばったりのあたしには想像できん‥

片付けていたら、ちょっと前の文春が出てきてイエティの足跡が!なんて記事が載っていた。むーん、情報ってのは直ぐ古びてしまうんだなぁ。
で、初めてハヤシマリコのエッセイを読むが、やっぱり読まなきゃよかったと反省。どんだけ自分を過大評価すれば気が済むのやら、文春から排除してほしいナンバーワン!

近田春夫さんの打った切り方は故ナンシー関っぽくて好きだ。【いきものがかり】に至っては『古い』の一言!?

あたしはシンプルな生き方をしている人の方を断然応援しちゃうよ。
解り易いってのも大切な事だ。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。