P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<DSiがやってきた  | ホーム | タワレコへ走る>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地が悪い 

2008.11.10

こんな夢をみた、ではじまるのは【夢十夜】だけども、、

小学校の多分高学年に戻っている自分。
クラスの役員をしなくちゃいけない立場で、生まれつき指を欠損した同級生の男子と自分たちが所属するクラス以外へ挨拶しにいかねばならなかった。
彼もクラスの代表役員なのだが、あまりというか、全くやる気ゼロ。フラフラしていてあたしの疑問に応える気もないみたいだ。
担任教師は『家内が亡くなってから煙草の量が増えてしまった、キミたちみたいに脳味噌ツルツルの子どもは吸わないにこしたことはない。』と言いながら教室内は彼の吐き出した煙で霧がかかっていだ‥むしろ複流煙でニコチン中毒だぜ。実際あたしが小学校3年の担任教師は平気な顔して授業中も煙草を吸うおじさんだったが、今現場でそんなことしょうもんなら大変な騒ぎでしょう。
夢に戻る。
各クラスから集まった役員たちが廊下の一角で話し合いになった。が、あたしはピンチヒッターみたいな立場らしい。誰もあたしの話しを聞いてくれない‥興奮して『ねぇ、ちゃんときいて~』とあたしが発言したとたん、勢い余って口の中に収まっていたスナック菓子のカスが話しを聞いてくれない彼女たちひとりの洋服に、まるで粉雪が舞い散るかのごとく降りかかってしまった。

『これだからアンタと関わるの、嫌なんだわ~、もぅ~本当に参るよ!!』
スナック菓子を払われながら、あたしは号泣した。
なんでこんな時にあたしの口の中にお菓子が入っていたのかを恨めしく感じつつも、皆がこんなにあたしをネグレクトして意地悪するのか、悔しくて・悲しくて心臓が口から飛び出しそうなくらい脈が振り切れる。

そこでハッと夢から醒めたのだが、鼓動の速さは現実だった。
バクバクしたまま、うわーうわーと叫んでいた。

虐めは悪い!と言うけど、そこと意地悪の境目ってどこなんだろう。
大体意地悪なことしている奴も、自分が意地悪していることにすら気付いていないんじゃないか?
こんな夢見て頻脈になるのも多分、泰葉がマスコミにいたぶられながらも必死に自分の生き方を探しているのがとてもあたしの心に伝わってきたからだと思う。
泰葉の置かれている状況は解らないけれど、テレビに彼女を引っ張り出してる人間はTKの周りでうごめいていた人種と五十歩百歩だ。
一見良い人が自分にとって本当に良い人とは限らないってこってす。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。