P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<ホニャララ~  | ホーム | そうそう!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


さすがno松尾スズキ 

2008.11.07

今更…で、ごめんね 松尾ちゃんっ!

恋の門恋の門
(2008/10/24)
松尾スズキ松田龍平

商品詳細を見る


この間といってもだいぶ前なんですが、WOWOWでやってまして、ハードディスクに取り残されるようにNEWの文字が点滅しておりました。

そんな【恋の門】を観るきっかけになったのはズバリ 泰葉の唄を聴いちゃったから?

チャイナタウン的なノリと勝手に想像していた【お日様よほほえんで】でしたが…え~~~、、、人生いろいろあるんだなぁ、とシフトチェンジしたくなりまして、ようやく『うん、気分を変えてみるか』と思えるようになりました。
元こぶ平さんが高校の先輩で、いっ平くんが後輩な自分。しかも横町の若様時代から「凄い噺家だ!」と小朝さんをかっていた自分が泰葉の痛いたしさと重なっちゃって、本当にほっといてやんなよ!!と思っておりましたところ、さすがは松尾スズキちゃん!!ドブロクの唄でズバッと言ってくれましたわ。

あ、【恋の門】ぶっ飛びました。また配役が豪華でねぇ、キヨシローがひょこひょこ立ち聞きする隣人役だったり、え!!染さま?そこで染さまデスカ!って、ずっとつっこみまくってしまいました。
勿論、松尾ちゃんの『手が痛いから漫画を描かなくなった漫画バーのマスター』もイカしておりました。

深いです、なんか、世の中の方がよっぽどうすっぺらくって、どうしようもないね。

今日も仕事でMacintoshOS9を使ったんですけど、劇中でも同じiMacが登場しているのをみて『世の中どんどん進歩しやがるけどさぁ、人間なんてそうそう進歩しねぇぜ!!』と心の叫びをあげながら、講師の仕事こなしましたわ、めちゃくちゃ淡々と!!

心のバランスなんて自分がおもうのと人が感じるの、温度差あってあたりまえなんだよなぁ…やっぱ松尾ちゃん、凄いや。
久しぶりに元気になれたので、週末は禁断の【クワイエットルームへようこそ】観てみようかな。


 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

