P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<慰安旅行に連れてって!!  | ホーム | ガリバー?>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房総通い旅 

2008.06.02

20080602005035
Oちゃんの生活・学習の拠点、南房総市に行って参りました。

梅雨入り前のすんばらしぃお天気にワクワク。

ゴールデンウィーク帰省以来のOちゃんにドキドキ。

ドキがムネムネなのであります。

まあ、度々申し上げておりますが、東京都の健康学園なるところはパラダイス☆銀河

学校教育の本来在るべき姿がかろうじて残った貴重な場所であります。

長女の恭サマも三年、四年生の終わりまで南房総でお世話になりましたが~区の財政状態から真っ先にカットされ廃園となり、志半ばで帰郷。
Oちゃんが今お世話になっている学園は提携で隣接区が所有する○京区岩井学園というところ。

我が家が住まう台○区はついにOちゃんお一人様となってしまいましたが、

そんなの関係ねぇ。

下町方面は全滅の勢いですが、
山の手の杉○区(南伊豆)、目○区(勝浦)などは検討しつつも継続している、貴重な学園ですね。

特別なんちゃら…という、東京都の○障隔離なんぞにやられてしまうとは思ってもみなかったことだが、こうやって昭和の善き学習の場が失われていくのですかねぇ。

健康学園の瀬戸際を見つめつつ、子どもたちの将来が心配ですなぁ。

…などと、本日は大人な発言?

興味のあるかたは
東京都 健康学園
でググってくだせぇまし。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。