P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<ラジオ劇団 小さな奇跡  | ホーム | 広島現代美術館>>

スポンサーサイト 

--.--.--


広島焼き、おいしゅう御座いました 

2008.05.07

20080507210254

ぼゃあぁ、とした1日。

ゴールデンウィークなんか無くなっちゃえ!!発言、撤回です。

我が家のOちゃんは健康学園に戻り、やっさんは編集部に行き、恭サマは学校へ。

顔を突き合わせりゃあ、喧嘩に花火(いや、夏じゃあるまいし)飛び交うような集団生活でありますが、あたしって『主婦』なんだなーと、今日1日で自覚させられました。

所属がないのはフリーなのだからして、当たり前なんだか、こうも周りが一斉に戻るところに戻られちゃうと、あたしとは何ぞや?将来どおすんのよと、ニートな気分の午後3時になりもするですよ。

ま、昨日広島を離れる前に食べたお好み焼きを見ながら、自分の状況をゆっくり整理。

食いもんでというのも如何なものか、とお思いかもしれないが、あたしの場合は臭覚と記憶が密接に関係しておりまして、その辺り動物なのです。
クンクン
縄張り行動のマーキングは致しませんがσ(^-^;)…
この匂いは小学生の頃、ペンケースから漂っていたなぁ、そういやあの給食だけは嫌だったな‥
もうほっといたらエンドレス、芋づる式に記憶の発掘作業が始まってしまうから、普段その頭の中にあるピタゴラスイッチはオフにしてます。

仲間と食べるからお好み焼きは美味しいンダヨ、グリーンだよ!なわけで、今日はコレと言って食欲もわかない。

まぁ、フリーだから、1日くらい食べなくたっていいし、死にゃしません。

また食べたいねー、広島でお好み焼き。
このメンツで、このシチュエーションで。

あたしの記憶が正しければ、
このお好み焼きは広島駅新幹線口を線路沿いに右に出てすぐの【花火】の豚卵ソバ・600円なり。

少々お好み村のどでかい『広島焼き』に飽きていたので、昔ながらのおやつ感覚も同時に味わえて美味しかった。

お店のおばちゃんによると、最近【オタフクソース辛さ20倍】という業務用商品があるそうな。

うーん、欲しい!

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

