P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<ウチでのデキゴト、いろいろ  | ホーム | 錦糸町・カレーの市民アルバカレー>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家籠り・読書、つーか風邪 

2007.12.10

今更何を…でごめんなさい。
だってねぇ、げらげら~こんこん(咳)
うひゃひゃひゃ~ぜろぜろ(咳)
風邪っピキのお伴に

桃色トワイライト桃色トワイライト
(2005/08/06)
三浦 しをん

商品詳細を見る


ルリヲちゃんの【コンナ本ヲヨンダ】で、三浦しをんさん面白そうだなぁ、って思っていたんだけど。。。

金曜日のシゴト帰り、ブック◯フにてぴ~円でゲット!!!(なぜ伏せ字?だってやっさんは出版関係だから、本は定価で!読みたい本は図書館で借りるな!が原則なのです)

そのまま風邪で昇天するも、ベットにコレを持ち込み笑って免疫力を上げたっ気合いで!!
読後、あたしまだまだ乙女じゃん!と、妙に納得。だって、しをんさんの言ってること全然大丈夫だし、やっぱ竹宮恵子さまの『風と木の詩』は小学生時代のバイブルでしたから…

風と木の詩 (1)風と木の詩 (1)
(2002/07)
竹宮 惠子

商品詳細を見る


これはマンガヲタの恭サマに薦めねば、と思ったのですが…彼女も風邪でダウン。
あ~、あたしはまだ葛根湯代わりにこういう手段もアリでしたが、本格的に熱の出ている体には読書は無理。頭がガンガン痛くなる体質の恭サマは、第一章で果てられました。

まぁ、その後の章にはホ◯マンガや、エロ話、酔っぱらったオンナがどんなテイタラクを曝すのか、といった大人でしか分からないギャグのオンパレードなんだけど、母親がこーゆーのを娘に勧めてるんだから、彼女の脳内構成はあたしが作っちゃったの?とちと反省。
押しつけはよくないもんねぇ。

ああ、久方ぶりに竹宮さまのギムナジウムに浸りたくなった、nutsなのでした。

コメント

お見舞い 

今ねっちゅうして読んでるのが、雑誌でしをんさんがお薦めしてたボーイズ小説です。
これが涙涙.....。
愛ってナニ......?
娘が「何読んでるの?」と聞くので「ボーイズ」と答えたら
「あー、BL?」
えーなんで知ってるのぉ?と思ったらさ、
「恭サマが話してた」んだって(笑)
娘にはその本もしをんさんのエッセイも拒否されちゃった。ぐすん。面白いのに....。
母上のお許しがあるなら恭サマに読んでもらいたいわぁ。
風邪はやくよくなるといいね。

どんどん、いっちゃって(^O^) 

最近、恭サマはルリヲちゃんチェックをしてるみたい。『今日ルリヲちゃんがチャリをおしてた』とか、同種の匂いを嗅ぎ付けたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。

しをんさんのエッセイ、がはがは大笑いして読んでたよ。
良かったら、声かけてやって下さい。
ぴ~中にはヲタがいないので、布教活動してるんだそうですから(^_^;)おまへはしをんさんかっつーの!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buleforest.blog58.fc2.com/tb.php/317-2c8c98db

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。