P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<格闘技入門?  | ホーム | 大陸(たいりく)>>

スポンサーサイト 

--.--.--


一息ついたような… 

2007.09.05

大陸 がお骨になって、我が家に戻ってきました。

070828_1828~0002.jpg


遺影はささみジャーキーくれ! をマテしてるところ。

御花は千葉WANで預り母さんをしてくださっていたOさんご家族 から頂戴いたしました。
chibawana65.jpg
これは唯一千葉WAN野良犬時代の画像。
目が、目が、、、こわいよ大陸。


この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。



さて、悲しんでばかりもいられず、我が家の次女Oちゃん も千葉の寮生活に戻りました。

東京都には健康学園というところがございまして、千葉県か静岡県の海で親元を離れ生活しつつ、勉強をする、という学校がございます。

何かと世知辛い世の中ですが、我が家も多分に漏れず、ストレスにさらされることが多い。

まぁ、それはいじめだったり、差別だったりすることもあるんですが、真面目なOちゃんの場合は
『いじめとか見るのが嫌』
というのが大きな理由だったようで…
不登校になってしまう予兆を親として感じていたところ、自ら決断。
小学校3年生の2学期でした。

あれから1年近く経つけれど、夏休みに帰省したOちゃんを見て、やっぱり行かせて良かったなと思う。

我慢することも大事だけれど、逃げる勇気も持って欲しい。
そういう勇気があれば、我慢することだってできる子になるんじゃないのかな。

あたし自身、今の学校現場がきゅうきゅうなのを感じていたので、彼女の決断を後押しした。

が!! 寂しい!!!!

親はひたすら、こうやって後押ししてやることしかできないんですかねぇ…
むいむい。。。
また一段と成長したOちゃんに逢えるのを楽しみに、でんぢゃらすGさんに
宿題やりやがれぇ!!
と、ゲキを飛ばすのでした。

だって、夏休みの宿題、終ってないんだよ、でんG…
トホホン…







コメント

 

遅ればせながら。。。
たいちゃん残念でしたね。
でも、野良犬時代の顔と最近の写真を見比べると
たいちゃんがどれだけ幸せな日々をおくっていたかがわかりますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

先日夏休みも終わって一段落。。。となるハズだった始業式前夜のコト。
長男に
「宿題終わったんでしょうね?」の一言に
「まだ少し残ってるけど大丈夫」との返事が。
「何故?」
「だって明日は日曜日でしょ」
。。。息子や。明日は始業式です。

どこの家庭も一緒だろうけど
長男のそんなボケぶりには悩みます。

家族だもんね~!! 

お久しぶりです。

色々と大変でしたね。

我が家もお犬様がいますが、最近の家族ですが今では当然の家族です。

nutsさん家に飼われて家族になったタイちゃんは幸せだったと思います。

nutsさんの心の痛みを回復する事を願いつつブログを楽しみにしてます。

さかなさん 

カメレスにて、ごめんね。

でんGも未だ夏休みの宿題終らず、ノコベン(居残り勉強)の毎日ですよ!!!
我が子ながら、『たいした度胸だぜ…』
もう訊くまいとおもいつつ、ヘーキな顔で『終わる訳ないじゃん!!』ですと!!!!
情けなや~~~~

班長 

どうもごぶさたです!
こっちは台風騒ぎで、すったもんだとしておりますよ。

そうそう、ビリーさんに入隊しつつ(でも、只今テレビがアカンのです)シュートボクシング入門悩み中。
どうも、生半可に【好き】だけじゃ、いけないような気がしちゃいまして…み~んな男性!しかも、緒形選手までいるし。
この脂肪をなかやまきんに君並にしたろか!
動機が不純…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buleforest.blog58.fc2.com/tb.php/280-d2dc2d38

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

