P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<松尾スズキさんの【アイドルを探せ】篇  | ホーム | なんだか、モヤイ…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


祝・『ドブの輝き』放送記念♪涙事件篇 

2007.08.02

wowowありがとう!


大人計画『ドブの輝き』早くも登場しちゃってくれるなんて!
img_otona.jpg

WOWOW公式HPへはコチラからどんぞ!


…ってことで、遅ればせながらルリヲちゃんと1回、でんぢゃらすGさんと楽日、合計2度も見てしまった、ドブの輝き感想などを追記に書いてみることにいたしました。

ネタバレあり、やもしれませんので、これから見るのを楽しみにしてらっしゃる方はレッツスルー!!
しちゃってください。

では、長~くなるやも!しれないので、今回は宮藤官九郎【涙事件】について…





いや~、冒頭から今回の宮藤さんはチガウ!と予感させられるセットでした。
だいたい【法廷劇】って、ええ?

裁判長が荒川さんなのだけで、もうあたしはバースト気味。

しかし、始まっちゃうと、すんごい違和感がフツ、フツ、
ブツー! と湧いてくるのがわかりました。

だって、あたしの阿部さんが…ムカツクんです…かわいく感じられない…
テンション芸にむしろあたしはローテンション…

くそー、クドカンの阿部さんイジメじゃん!

クドカン、キャラクターのシャッフル遊びする気だぜ~
マジかよ~
やめて~阿部さんをそんな空回りな人にしないで~

しかし、阿部さんが空回りする程、顔田さんの愉快な無言の隠し芸や、池津さんのパンツ姿が、そしてそのシワに釘付け!

段々『今日の阿部さん、なんだかなぁ…』ってのもキャラとして快感になってくる。

イラっとさせる芸の阿部さんも好き♪

でも、なんていっても【涙事件】【アイドルを探せ】
両方でやればできる子なんだ!って思わせてくれたのが

村杉蝉之介さんでした。

やばい、村杉さんがすてきな人に見えちゃうなんて…あたしったら、どうしちゃったの?

この感情はナニ?
ああ、宮藤さんアンタやってくれたなぁ…


くやしぃケド、今回もクドカンの勝ちだ。。
あたしの予想を裏切ってくれる宮藤さん、
アンタ天才だわ!



…と、ひとしきり宮藤さんを褒めた後で、なんなんですが、、、
涙きよし・ハイネケンはサイコーでした。

確かにね、松尾さんが降板しちゃったのは残念だったけど、きよし役を池田成志さんにふったのはある意味、クドカンの裏切り行為が許せた理由のひとつ、なんですよね。

ナルしぃさんの平気で『そこアドリブだよな』ってところが、舞台をクドカンの思い通りに運ぶ作戦だったり、伊勢さんのHギャグにバカウケさせられちゃった、
今までと違う大人計画ムード。。。

きっとナルしぃさんの人柄なのかなぁ…
すごく宮藤さんは彼の(いいかげんで、でも確実な!)空気感に助けられたと思います。

もう一度WOWOWで見たら、多分また違う感想もありそう。
いつ、なんどき見ても楽しめる舞台です。


どうなのかな、こういう感想は…ブログ的にありなんだろうか?
芝居はこういうところがマジックなのかもしれないですね。

次回、宮藤さんが弄られる犬顔家の一族の陰謀が、今から楽しみですわ♪

人を弄らば、穴二つ!

思う存分、役者としても弄られちゃってください、宮藤さん!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buleforest.blog58.fc2.com/tb.php/266-639138b1

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

