P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<ゴング休刊…ってことで  | ホーム | SB-シュートボクシング!!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝と春霞(もやもや)。。。 

2007.04.16

うん、うちのでんじゃらすGさんは生まれつきの障害がございます。

まぁね、気になったり、なんなかったり。
障害はすべてじゃありませんしね。

ポーランド症候群という症例名ですが、障害自体で不便ははっきり言ってないです。
それよりもナニよりも、取り巻く環境と考え方が障害だらけ。

バリア大国ニッポン

とりあえず、手のことで病院通いも今はしていないし、隠しもしておりません。ありのままを受け入れることっていうのも大事なことかなぁという、やっさんとあたしの子育て。

kawaii_hand.gif
この豆豆した指が可愛い。。。

本人のでんGはお年頃なので、こういったことをあたしのブログでわざわざどどんと書いたこともあまりないんですが、先日行ったシュートボクシング講習会でH先生と緒形選手に
『人間はココ(ハートを拳で叩いた)』

すごくありがたかった。

この中学にこの子が入ってくれて本当に良かった、と思えた瞬間。

色んなシーンでめちゃめちゃ凹むが、こういう方との出会いはこの子がいてこそ成り立つんだよね。無理に気を使ってくれなくて、い~んです。
普通に扱ってもらえることがありがたい。

band_hand.gif
こんなふうに、できるわけだし。

小学校でのこのパーカッション活動のおかげで、随分でんGは成長しました。
まず、右手の筋力がUP!!骨もたった1年で多分骨延長手術並に延びた。(8ミリくらいだけどね。)
何度もスティックを握り直すことはあるけど、手首にスティック固定用のバンドをつけなくてもにぎれるくらいになった。
『ロールが固くて良い音しないから』が固定用バンドを外した本人の理由なんだけど、正直、うれしかった。

それから、そういうところにバリアを張らないで受け入れて下さった音楽の先生にも、感謝の嵐!
ongaku.kyouyu.jpg
残念ながら定年を待たず、ご両親の介護のために退職されましたが、この先生との出会いもありがたかった。

人間の出会いは一期一会。

そういう当たり前のことを忘れずにやって生きたいもんです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buleforest.blog58.fc2.com/tb.php/218-653ba394

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。