P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<春・つれづれなるままに…  | ホーム | バースト・藪原検校!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ρ.-)ネムイ 

2007.04.04

Oちゃんとまた離れた生活が近づいてまいりやした。

なんでかといいますと、Oちゃんは小学生ながら寮での集団生活をしてるからなんです。
東京都には健康学園というものがありまして、アレルギーやぜんそく・肥満を改善する全寮制の小学校にOちゃんは入園しています。

春から四年生のOちゃんは三年生の三学期からこの学園でお世話に。

Oちゃんの姉である、でんじゃらすGさんも三年生の二学期から五年生まで寮生活を送って、来週からはこちらで中学生になります。

子どもと離れて暮らすことにはあたし自身抵抗はあります。

でも、世の子どもらを見ていて、『苦労知らずでわがまま、少しがまんしてみ!』それからその子の親にも腹立たしさを感じるシーンが多いです。『自分の子どもがよけりゃそれでいいのか?』

…まぁ、これはあたしの体験から来る個人的なもんですから、人様におしつける気は毛頭ございません。

だって、わざわざ離れて暮らすんだもんどっちも寂しいよ、はっきり言って。

けど、離れて暮らすからこそ家族がどんなに大切で愛おしいものかを毎回確認し合うことが出来る。
この豊かな時代にあって、そういう体験はなかなかできないですよ。

かわいい子には旅をさせろ

昔の人はいいことを言う。
人が人として認め合うには、こういうあたしたちの生き方もアリだと思う。

おっと、でもこれは親であるあたしたちの押しつけではございません。
本人が『行きたい、ここで生活して勉強したい』という気持があって、合意の上での選択です。



さて、アマアマな母はOちゃんとまたもやおデート。
olinas錦糸町に【ハッピーフィート】見に行ってきました。(CGのペンギンが踊る映画です)

完全入れ替えだから時間待ち中読書、どくしょ。

20070405001732

Oちゃんは愛読書の【ちゃお】
あたしは
20070405001731

hon・nin 本人

リリー・フランキーさんはあたしから見ると水10だヌーン!!のイメージが大きいんですが、【東京タワー・オカンとボクと、時々、オトン】でようやく

ただのアル中スケベオヤジじゃなかったんだぁ~

という認識。。。すいません。
いや、アル中なのがどーのではなく、かっこええのぉというまなざしが増しちゃった?20%増量中!!って感じなのです。

松尾スズキとの対談はウケました。
あと、清水健太郎!!
うちのご近所にお住まいでしたからね、健太郎さん。


おっと、タワレコでBOXYのボールペンも購入。
BOXYってのに惹かれてしまう世代なの…

明日からのスケジュール帳にはこのボールペンを使うんだヌーン♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buleforest.blog58.fc2.com/tb.php/213-f3e7db68

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。