P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<舞台:人間風車/2000年版  | ホーム | さくら!>>

 

--.--.--


あたし今日いちにち 

2007.03.29

今日はあったかかったですねぇ。
おかげで、春キタ-?とほくそ笑むあたし。

ロケもキター!!!

20070330002245

多分2時間ドラマかなぁ…
浅草名物ですよ、コレ。

でも 堤真一 には会えなかった…

【セーラー服と機関銃】 のロケには縁がなかったなぁ…シクシク。。。


気を取り直して、夜桜見物。
200703300022452

只今千葉から帰省中のOちゃんとカミソリ堤防に座って行き交う屋形船と東武線を小一時間眺めました。
200703300022454
この暗闇がたまらんわい。

これ毎日やりたいね!

あ、でもそれってホーム◯スになればいいんか?

折り畳んだ下は今日ヤフオクでやっとこさゲットした

松尾スズキ【キレイ再演版】パンフレットの話です。

この話、本当に気になってしかたなかったんです。

最初に再演版DVD見て、何度も繰り返し見てるうち伊藤ヨタロウさんの曲がジンジン滲みてきた。
CD買って、松尾スズキのリリックの深さが単なるドメスティックバイオレンス話じゃねぇな、と思うようになってきた。

自分のかなり個人的な感想なんだけど…松尾スズキ演出が鈴木蘭々と高岡早紀、岡本健一のいいとこをググっと引き出して、舞台を何十倍にも増幅させてる。
けして初演は悪くない。でも、松尾スズキ自身がこの5年間の中で成長していることを感じてしまったら、再演版のほうが『おっさん能力』アップ!おちゃらけた中のディープさはこっちが深いように感じます。

ふ~、一服。
20070330003444


ここまできたら、パンフレット読まないと自分の【松尾スズキ論】が成立しないんで、ヤフオクで絶えずチェックしてきました。

うおおおお!!!

こ~んなのんびり小春日和に届いたよ~ん。
仕事あがってから、ベローチェに直行!!ばりばりと読み始めました。

なるなる~~、うう~~ん、あれ?そーか、そーか!

もう一点気になっていたのが、クドカンがなんで【盲目で不思議能力を持つ男・ジュッテン】から【人さらい・マジシャン】に変更されたのか。
CDでは『見えた!』って曲を歌っているのが宮藤さん。このリリックがたまらなく、宮藤さんの歌がもんのすごくファンキー!!!!
再演版の大浦龍宇一さんの【ジュッテン】があんまりにも良かったから、クドカンの【ジュッテン】が気になって仕方ない。


初演のクドカンは、凄かった!こいつ、、、多芸にも程がある!!!
神様は不平等ダァああ~~

再演のクドカンは、ストーリーを握っていた。舞台上の空気と他の役者の引き立て方を心得ている!!しかも、圧倒的なお笑いフィーリング!!

松尾スズキは多分、マジシャンの台詞を替えること無く、マジシャン・宮藤に再演版の空気を替えさせてしまったんだ~、が~~ん。。。


…単なる阿部サダヲが見たいから、から始まった【キレイー神様と待ち合わせした女】でしたが、予想以上にこいつはバケモンです。

ついでの様で恐縮ですが、阿部さんはすでに2000年から天才でした。2005年はもっと天才でした。自分的に阿部ハリコナは岡本ハリコナのほうがしっくり。オトコ組・岡本くんを尊敬しました…女装が素晴らしい!!中途半端な女装もいけるじゃないですか!!感涙ものです。


ようやくリアルタイムで見られなかった『あたしの空白』を埋められて、少しホッとした。

なんでか?
育児が大変だったんだよ!

ほんと、ドラマも映画も本も、舞台なんて夢のまた夢。子どもふたり、髪ふりみだして幼稚園行かせ、小学校で怒られ(あたしがね)、ようやく絵で食べていきたいって道に戻って来られた。

まだまだ空白を埋めるにはお金がかかりそうだわん。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buleforest.blog58.fc2.com/tb.php/208-88f1d016

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

