P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<(*´Д`)=зカウントダウンはいってますヨ…  | ホーム | す、スゲー(((゜д゜;)))>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背筋矯正!! 

2006.08.28

何が辛いといいますと、今は右肩・頸筋の痛み!!

四十肩ってのとは質が違う様で…(認めたくないしね)
経験者のやっさん曰く『もう腕上がんないから』

一応、腕は上がる。
でもこの痛みはタダゴトではないのよ。

そこで登場したのが、『背筋矯正ベルト』です。

両肩に丁度ガンベルトする要領ではめ、胃の辺マジックテープで引っ張って固定。
プラスティックのバネが肩甲骨の内側で程よく反っているので、首がストンと背骨にのっているカンジ。
今朝はめた時はかなり『ダメもと』だったのですが、夕方からのひどい痛みが今日に限って来ない。ありゃ、きいてるのかな?いいんじゃな~い?

通販で2サイズ購入後、屈辱的だが大きい方を初めて使った。

確実に体格が良くなってる自分。

でもきちんと体にあった物を使わないとやっぱりいけませんね。
あ~~、複雑。

全般的に、首の悪い人はきちんと頭の重さを体で受けていないことが多いようです。頸椎捻挫で首の牽引したりするけど、抜本的な改善を望むならやはり自分の体にあった姿勢作りと筋力アップが痛みを軽減させる方法です。

まぁ、分かっちゃいるけどできないのよぉ~の代表格がワタクシなのですが、ね。

しばらくはこの矯正ベルトと末梢神経の傷に効くメコバラミンとポポンSで様子見します。

もう立派なババぁ~かな?

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。