P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

<<う~っ・サンバっ!  | ホーム | 家電がやばぃ(|||_|||)>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ニッポン脱出計画 

2006.08.23

今nutsのマイブーム子連れでプロヴァンス!!を後押ししてくれているのが、コレ。

地球の歩き方 ガイドブック A08 南仏プロヴァンス コート・ダジュール&モナコ 06~07年版    地球の歩き方 A 8 地球の歩き方 ガイドブック A08 南仏プロヴァンス コート・ダジュール&モナコ 06~07年版 地球の歩き方 A 8
地球の歩き方編集室 (2005/10/15)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

初めて海外旅行した時も地球の歩き方が頼みの綱。
育児最盛期(?)は現実逃避の必須アイテム。
行きもしないくせに【南米ペルー】【ベトナム】も読みこんで、『クスコからマチュピチュへの列車アクセスは悪い』『地上絵をセスナで見るタイミング』『ホーチミンもいいけど、古都フエは外せない』etc.豆知識をひけらかす相手もないくせに、あと何年かしたら必ず行く!!と勝手に決めていた。

でもなぁ、現実問題どうなんでしょう。
nutsは旅人くんみたいに一所へ落ち着くタイプじゃない。
ふらふらと興味のある所へ行って戻りゃあ、絵を描いて。

夕べも洗濯機の買い替えの出費を考えつつ、貯蓄のための通帳を見て
自分がなんてお気楽者なのか憂いてみた。

とりあえずプロヴァンスに行ってみたら何かわかるかも♪
あ、やっぱ深く現実を見据えていな~いヨウデス。

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

コメント

プロヴァンス~っ! 

プロヴァンスはぜひぜひ攻めてみたいわ!
私がRennesに行く頃はきっと寒~い寒~い時やねん…(^_^;)
たぶん、きっと?いや絶対「南仏を目指せ~!」ってキレて叫ぶやろうと…(笑)
私も油絵描きたいなぁ…。フレンチ絵画教室!捨てがたい…。
何からしよっかな~?ってちょっとテングになってみた!(爆)

エセちゃん~ 

元祖癒しどころ・南仏でしょ(*^o^*)
エッセンシャルもスゴいよ。
畑から摘んだラベンダーは最高級~
直接体につけたり、お水にとかして飲んだり。
住んでる人たちは皆健康なんだって!!

ゴッホやセザンヌもみ~んなこの地を目指した理由、
なんとなくわかるよね。

すごっ…。 

ガイドブックそのままみたいなそのコメント…(笑)
もしかして南仏ヲタ?(爆)
ワタクシ最近「地球の歩き方」すら読んでいません_| ̄|○ 。。。。
現実逃避アイテムに手が届かん自分って何モノ??
妄想して笑ってるのがせいいっぱい。旦那とまた刺し合ってしまったし(T_T)
今週別居しているにも関わらず2回目のバトルでございます。
めっちゃムカツクねんっ!!(笑)でもフランス行きたいから勝たれへんこのケンカ…。立場弱いよ、エセレブ…(笑)
なんか忙しい、なんか落ち着かない日々…(^_^;)
スローライフにたどり着くまでは走るしかないんやろねぇ(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

