P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


天点の一口餃子 

2009.06.28

20090628202655
やっさんが大阪へ出張だったので、お土産は餃子をリクエストした。

うんまーい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食い倒れたーい ( ̄ー ̄)

久しぶりにピグっつーもんで遊び回ってみた。
やー、楽しー( ´ ▽ ` )ノ チャットしなが
ら、通りすがりの関西の人とお話ししたり、フランスのエセ子のとこへ遊
びに行ったり。

早速どう森好きのOちゃんがハマっておりました。
なんか分かるよー。

Kちゃん&恭サマ 

2009.06.28

20090628021552
初めてのご対面。
何故かビンビンに泣かれ、恭サマがKちゃんくらいの頃のことを思
い出す。

障害をもった赤ちゃん、うーん…あたしはどうやって育てれば良いんだろ
う…オロオロしまくったよなぁ。

今日「Kちゃんのおててはあたしより大きい!」と言われて、お
かーさんはちょっぴりズシーンときたよ。

でもね、こういうことはどうにもならんの、諦めが肝心っていうのもきみ
に教えられた。


生き物は生き物に生きるすべを習う、親もまた然り。

Kちゃんを見て、恭サマも成長するだろう。
こうやって人間の歴史は連綿と続くのか…


凄く壮大な事を思いつつも、すぐ後に早く高校の志望校決めろや(*
`へ´*) !と、感じる今日この頃なのであります。

オレ【K】けい  

2009.06.26

やっと名前が決まった、おれ。いや、ぼく?んー ぼくちん?

今日はいとこのOちゃんから哺乳瓶でミルク、もらった。
IMG_0454.jpg

へーたーくーそー !!

おれは気が短い。Oちゃんは哺乳瓶を逆に持ってたから、この後、ぎゃーぎゃー泣いて教えてやったぜ。ハードボイルドだからよー
そんでもって、
タイムアウトぎりぎり、やっと名前がついたよ。
みんな【茶まんじゅう】とか【ちびお】なんてナンセンスな呼び方しやがってー

K(けい) なんて、韓流スターか?!

っていうか、一番ヤバいのはこのKって名前、いとこの恭(きょう)の提案が採用されたってことだ!中坊かよ!おいおいまいったぜ…


…などというぼやきが聞こえてきそうなKちゃんなのだった。

イラっとくる 

2009.06.25

20090625214540
何なのでしょうか、この文字化けは ( *`ω´) ぇプリプリっ!
iPhone3Gを3,0にアップデートしたんだけど、タッチパネルの反応も遅くなった
(ーー;)
appleって必ずこういったことが起きるんだよなぁ…チッ

今日はタリーズ。
一人掛のソファはなかなか良い座り心地。傘を引っかけるところまであって、便
利だし (^∇^) ゴミゴミした新宿で出会ったオアシス~。
が、居心地良過ぎて 眠り込むとこだった。危ない、危ない

タリーズを出て【白い春】でハルオ(阿部寛)がサチに水彩絵の具のセットを購入
していた画材屋さんの世界堂へ。
行きなれた新宿三丁目だが、ハルオさんがさっちゃんに…と考えるたらウルル
ン、ときた。
なんだよー大橋のぞみちゃん!ぽにょだけじゃなくて、良いじゃなーいのヽ(;
▽;)ノ変にスレてない芝居と 中年二人が泣かせるんだ。
年を取ったんだよ!ともいうかもしれないけど、愛だの恋だのであっぷあっぷな
ドラマより【風のガーデン 】みたいなおじさんの話が良いと思える様に成長した
と考えて貰いたい。

ここんところ湿度が高くて 早くもエアコン登場。除湿30度でウトウトしてる時が
一番しあわせだ。部屋干しの洗濯物もよく乾く、これも主婦のしあわせ ♪( ´▽
`)

苦じゃ、なーいっす 

2009.06.24

20090624160724

煙草は正直…止められて なーいす。
しかし、どうやらニコチンとの相性は悪くなってきてきている。吸った後はなーんか調子悪ぅ的な倦怠感、いや、罪悪感かもしれないけど…そういうのに襲われる。

が、しかし、スタバにも難なく入れるまでになったー成長したのだー
ライターと煙草は持ち歩かない。
無けりゃ吸わない、部分的禁煙環境を無理矢理作る!

でもってmixiの禁煙コミュに入って、エセ禁煙者っぷりおばアピール。

ここ数日、バタバタしていて自分を見失いそうになったのだが、ちょこっと明るい事を考えられるまでに復活。
だって、あたしのバイトしてるカルチャースクールが業務縮小のため撤退、突然解雇通告せれたんだもん。
がーん!!
しばらく落ち込んでたが、中途半端な指導にならないように11月まで勤め上げるつもり。おぅ~、成長したぞなもし!

世の中サブプライムローンの破綻からずどーんと不景気風が一層深まっていたけれど、まさか・まさか!自分もリストラされる立場になろうとは…
ま、根がお気楽なんで、人生の転機キターくらいに思って正解?かも?ん~?
ショックのあまり煙草吸っちゃうくらい気が動転していたのは…言い訳でしょうか?

I'm lovin' it 

2009.06.22

20090622173528
今マクドナルドで展開中の 日本バラ色計画でカンバッチを貰った。

鼻で歌をうたえ

あー、なんか偶然でも嬉しいなぁ。

早速やっさんから貰った誕生日プレゼントたちと パチリ☆~ (ゝ。∂)

ブーアの森
瀕死の双六問屋
ロッキンオンJapan特別号
ブルーノートブルースLIVE DVD
CD [Oh!RADIO]

忌野清志郎づくし!と渡され
びえーん( i _ i )キヨシローぉぉ

誕生日プレゼントなのに泣く・泣く。
複雑な女ゴコロなのよねー。

清志郎 

2009.06.21

忌野清志郎の新しいCDが出ました。

Oh! RADIOOh! RADIO
(2009/06/17)
忌野清志郎

商品詳細を見る


この曲を聴くと青山ロックンロールショウの 暑くて長い一日が体の中に蘇る。
情けない…泣けて来るんだ。
あらゆるメディアが清志郎特集を組み、こうやって新しいCDが出ると
「実はあの青山ロックンロールショウは夢だったんじゃないか」
そんな風に錯覚してしまう。
甲本ヒロトが言ってた様に、これは悪い冗談だよ。

しかし、いい曲。
いろんな人に聴いて貰いたい。愛と平和のうたを。

中学生のお弁当 

2009.06.20

20090620080925
中学の運動会がやってきた。

先週小学生のお弁当を二回作り、疲れきった今回は冷凍食品フル稼働!
だって恭サマって、どんなに手の混んだ料理を作っても 1番美味し
かったのはなーに?と聞くと 「んーとね、カップヌードル
♪( ´▽`)」って答えるんだ。なんて親の意欲を削ぐ子だ
ろう!
結局は「あー、頑張らなくっても良いんだ」って教えられたからヨシ!だ
けどね。

ただし、そんな恭サマも梅干しだけには ウルサイ。
デパ地下で一個五百円もする高級梅干を買って!買って!と泣かれた幼稚
園時代…変なトコ苦労するなぁ。

今回のメインは やっぱりキティちゃんの蒲鉾。

それかい(;゜0゜)!

OH!ベイビー 

2009.06.19

20090620075134
い・け・な・い ルージュマジックよろしく、ベビちゃんがヤァ
ヤァヤァーとやってきて 昨日やっとこさ 五日目。
確実に デカい!
ちみはやっぱり男のコなんだね。
たった五日でこの世にも随分馴染んだようだ。
彼の素晴らしいミルクの飲みっぷりに度肝を抜かれる。

足、でかーい(;゜0゜)

どんだけ 大きくなる予定なのか、聞いてみたい。答えられないけ
どね。


ベイビーの父母は顔を突き合わせて 名前をどうしたもんか、思案
中。それがはたで見ていて面白いんだ。
何しろ 親として初めて直面する重大時が この名付けの儀
式。ひよこクラブだの名付け大辞典だの、今まで見たこともないくらい必
死になって読んでいる妹夫婦、そりゃあそうです。一生名前はついてくる
んだもの すんごい思い入れタップリの読めない当て字を考えるほ
ど 二人、若くもない。
どうやら女の子だと思い込んでいたようで、用意してたのがドタキャンさ
れたのがショックらしい Σ(・□・;)あたしは妹の大きなお腹
を見て「男だー男子カモーン!」と念じていたから、してやったり!すか
さず「キヨシロー 光晴」を足して【キヨハル】を提案して
即、却下された。
黒夢かー(;゜0゜)

タイムリミットまでせいぜい悩むがよい。
そして、親子三人頑張るがよい。

うちのおじいちゃん 

2009.06.16

映画を長年撮ってるやっさんの父、今度その作品が7月下旬ユーロスペース他で公開が決まりました。

topimage.jpg

妻の貌(かお)オフィシャルサイト

あれれん?どうやらこの作品、息子のやっさん以外にあたしと恭サマもご出演らしい…
チラシに赤ちゃんの恭サマが載っておりました。
映画デビュー?

うちのおじいちゃんがんばっとりますなぁ。

新しい命 

2009.06.15

20090615192341
妹に男の子が産まれた。

三沢や清志郎はこの世を去ってしまったけれど、こうやって生まれて来る
命もあるんだ。
ぎゅっと握った 小さな手。
出来立てのビー玉みたいな黒い瞳。

生きてるってそれだけで素晴らしい!

三沢も死んだ 

2009.06.14

20090614171255
夕べ寝ようとベットにもぐりこんで清志郎武道館復活祭ライブを聴いてい
たら、やっさんの大声に驚いて起きた。

三沢光晴が死んだ。

来週には47歳の誕生日を迎えるはずだった。あたしと同じ誕生日の
三沢が凄く好きで、全日時代はチャンピオンカーニバルを愉しみにしてい
た。
三沢の「受けるプロレス」は素晴らしかった。
目に入る汗を指で拭い去る癖、静かだが容赦ない攻めの姿勢、言葉よりも
確かなレスリングスタイル!

今朝になって斎藤に投げられた後動かなくなった三沢を日テレで見たが、
涙が止まらなくなってしまった。社長!三沢!みんなが叫ぶ声が悲鳴に聞
こえる。

もっとレスラーに専念できていたら、ノアの経営をしていなければ、TV
の放映料が入っていたら…
三沢!三沢!
なんで死んだ?

あたしはまた大好きな人を失った。

小学生お弁当二号 

2009.06.12

20090612070929
残念なピンクからペパーミントグリーンにお弁当箱を替えて見ました。
やっぱベースの色が違うだけで手抜きが目立たない!
型抜きもお弁当箱と一緒に購入。
イトーヨーカドーよ、ありがとう!
しばらく朝のお弁当作りから離れていたので、冷凍食品の進化に気が付か
なかったが、香取慎吾ちゃんの「冷凍したままハンバーグ」は凄い。これ
ならいける!(来年からの高校生弁当(-_-;))そう思う
ことにした。

私は ここに いる 

2009.06.11

『私は ここに いる』爆笑問題のニッポンの教養 凄く良かった!

東大教授の福島智先生の【障害論】はすんなりあたしを納得させるものだったし。
特に これは障害があろうとなかろうと、関係のない事なんだけど…

絶望=苦悩ー意味

苦悩は絶望ではない、意味を移項すれば 絶望+意味=苦悩。
意味のない苦悩こそが絶望… そーか、そうだよなぁ。

少々爆笑問題の太田光がとんちんかんなんだが、そこんとこのズレこそが社会という傍目なんだろう。
リピートもあるらしいので、ぜひ!



キャラ弁じゃない、ね? 

2009.06.09

20090609091333
Oちゃん小学校最後の全校遠足、
つい頑張ってしまった…

その割に、えーーー(⌒-⌒; )
うずら卵のヒヨコちゃん、可愛く作ったつもりなのにー【銀魂】のエリザ
ベスにしか見えない…何このふてぶてしさは!

五穀米のおにぎりにいたっては
まりもっこり?(-_-;)

がーん…

全ての敗因はピンク色のお弁当箱だと思う。
パセリの緑に随分頼ってしまったが
お弁当作り 奥が深い…
つか、ムリー、あたしはカワイイが作れない。

黒猫とタンゴ 

2009.06.07

20090607230849
トボトボ歩いていたら 黒ちゃんと遭遇。

あっという間に六月だ。
毎日 ハッと気付くと朝なのよ。

明日は朝から健康診断だったり 嫌な事ばっかだ。

黒にゃん、君が羨ましいぞ。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

