P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


えー!?風とロックぅー泣 

2009.05.28

20090528175425
無かった…タワレコーヽ(;▽;)ノ

昨日発行された【別冊 風とロック 忌野清志郎 追悼
号】は既に店から消えていた。
がーん

箭内さん、そりゃないよぉ(T_T)

ヤフオクとかに並ぶんだろうな。本当腹が立つ!
同じフリーマガジンの【ボーナス】を貰って トボトボ帰宅した。

あゝ、煙草が吸いたい。

TV Bros 

2009.05.28

20090528003603
表紙だけで泣けてきた。
本文読んで、もっと泣いた。

なんてお茶目で、愛すべき人だろう。

松尾スズキちゃんと清志郎が出演した映画【チキン・ハート】の撮影エピ
ソードを松尾ちゃんが書いてた。
滅多にDVDなんて買わないあたしが衝動買いした【チキハー】。で
も、これ凄い泣ける。でもって、清志郎演じる いい加減な男と
清志郎の最後はどことなくオーバーラップするものがある。

今日、時計の電池を入れ換えてもらおうと立ち寄った店のFMから栗
本薫の訃報が流れ、思わず「あっ!?」と叫んでしまった。

人の寿命ほどわからんものはないんだな。

松尾ちゃん! 

2009.05.27

20090527124222
テンション高っ!!
具合悪くならなきゃいいんだけど。

広島に帰省していた時、たまたま【美しい男性】を見ることができた。
BSジャパン見れるんだ…
凄かった。
DVD、見たいような そうでもないような…アンディとオクイさんの
公園での出会いを恭サマに話したら
みーたーいー!
…えー、やっぱり。

松尾ちゃんでいいとも! 

2009.05.26

【おひるやーすみはウキウキヲッチ♪】のいいともテレフォン、大竹しのぶさんだったので なんとなく、くるかもーと期待してたが…本当にキター
5月27日のゲストは松尾スズキちゃんです♪

キヨシロー追悼と【R2C2】出演中の松田龍平くんが観たくなり、つい先週何度目かの映画【恋の門】を鑑賞したばかり。
や~、松尾ちゃんは生放送大丈夫なのかな~。すこーし心配、ながーく愛して。

昨夜ふらふら夜のお買い物をOちゃんとしていたら、一軒のお店に黒い服の男の方達がたくさん。「や」の付く人たちの会合かしら?と思ってたら、はっ!!!!
はーとーやーまー○○おー!!!
政治の人だった…
もうデスノは持ってないけど、草彅くんの地デジ関連発言からして、相変わらず毒々しさ一杯のオーラ。やっぱ普通の人は政治家にはなれないね。

今日は今迄になく『煙草吸いてぇ~』に襲われた。危うくセブンイレブンで買いそうになるし、まだまだ喫煙者根性が抜けません。
今度煙草の誘惑がやってきたら…全速力でパチンコ屋へ飛び込み、深呼吸してやろう。

家の壁 

2009.05.25

20090525130622
夕べ 見当たらなくて探しまくっていた
忌野清志郎復活祭のパンフレット発掘した。
やっぱり清志郎、格好いい!

壁に設置した棚は、あたしの大事なものを飾っている。
ケロロ軍曹の小物入れには07/08カウントダウンで掴んだシルバー
テープと青山ロックンロールショウで拾った金テープを納めていたり。
捨てられないー
無理ー
…こうやってものは増えてゆくんですな

ゲキ×シネ五右衛門ロック 

2009.05.24

goemonngekisine.jpg

あ~、iPhoneよ~ なんでちゃんとアップロードされないかなぁ。すんごい文字化けでビックリしちゃうよ、こっちが!

【リチャード三世】のせいで どーしても去年上演した【劇団☆新感線RX 五右衛門ロック】をゲキ×シネで観たくなり、娘たちと新宿三丁目のバルト9に駆け込む。
おーもーしーろーかったー!
去年の生観劇はひとりで歌舞伎町のコマに観に行ったが、正直 席が悪かった。細かい部分が解らなくて、おおまかなステージ運びとライブ感を味わうところまでだった。でも今回は『あ~!!粟根さんの髭のさきっぽに~!』とか『村木さん…そこまでシワかかんでもいーんじゃね?』などという ちっちゃいことで大爆笑。
何より古田兄ィ、かっこええ~
おやじだけど!オジーだけど!やっぱり、すーきーだーっ
んでもって、森山未來くん♪なんて素敵なんでしょ~タップといい、唄といい、ん~息子になって欲しいわ。

一緒に連れてきたOちゃんは『なんかさー、DVDになるまで待ってればよかったんじゃないの?』とつれない態度…でも、まぁ 橋本じゅんさん好きなので4時間観てくれました。
恭サマは…めちゃくちゃハマってしまったようで、『なんで?どーして、芝居つれてってくれなかったのぉ~これからは絶対行くっ!』と申しまして、はい。今は五右衛門のサントラを聴きまくっております。う~ん、冠さんが好きなの?シャウトなメタル好きな中学生?『いや~北大路欣也サイコー!!』ずっこけ=っ
多分子どもがまったくいない回だったので、あたしたち親子自体がかなりずっこけだったろうけど、母は森山未來・娘は北大路欣也好きって…問題あり、だ。
おお~、【メタルマクベス】観たくなってきたっ!これは冠さん効果です。


リチャード三世 

2009.05.23

20090524010425


偉いぞ!WOWOW!
観たかったが金欠で泣く泣くあきらめた【劇団☆新感線 リチャード三世】をオンエア。
うすらボンヤリ舞台の様子は聞いていたが 成る程、【ブレードランナー】的演出でありましたな。新感線のいかにも美大系なこだわり ♪やっぱすっきゃねぇ~ん 照明や舞台の色へのこだわりはなんとなく解る!

この芝居から二カ月も経たず【蜉蝣峠】を上演したとは やっぱりいのうえさん凄いです。

さあ、WOWOW!
大人計画もばんばん流してくれたまえ!
【R2C2】も【蜉蝣峠】も、あたしはワクワクして待ってるぞ!
あ、しかしあたしの観劇日はなぜか狙ったようにカメラ撮影が入ってるんだよね。ってことは 同じ芝居運び…なんかちょっと損した気分だな、それは。

PARCO 

2009.05.22

20090522160419
映画[鈍獣]の宣伝かぁー
PARCOパート1の一階にデカデカ。カフェなんだよな、きっと。
で、ホンはやっぱりクドカン。

あたしは三宅さんよりひとつ年下だったことが、R2C2のパンフ
レットで判明した。「インザルーム丸井」が今回三宅弘城の役名なんだけ
ど、個人的に丸井親子はあたしのツボ 入りましたわ。
も一つ、クドカンの斎藤息子の名前ね。「斎藤味義」って!あーこの人っ
て 何時もコスイネタでじわっじわ可笑しさを盛り上げてくれちゃ
うんだ。

しかし、そろそろ客層とクドカンの笑いにギャップが生まれてきたんじゃ
ないのかなぁ。薄々感じてたんだけど、周りが若い!うっかりすると、音
楽ネタは全く通じてないぞ!
あたしの笑の勘所と合わない!?
オーバー40ネタ、解んないよね(~_~;)
ミック・ジャガーの口!とか…

こうしてチケットが取りやすくなればいいのに!と思っているあたしもか
なりコスイかもしれない。

R2C2 

2009.05.20

20090520182538
本当にラッキー。
mixiで譲って貰い、本日のマチネを観劇して参りました。

インフルエンザ?そんなの関係無いねー ♪( ´θ`)
ノ 手洗い・うがいをちゃんとして、ストレス溜めない!みたい芝
居は観る!

今回も宮藤さんにやられたー!
面白いー!

蜉蝣峠の後だけに、ちょっと身構えてしまってた。ちっ!いつもいい意味
で期待を裏切られてしまうクドカン作品。発表してないけど、WOWOW
のカメラが入ってましたので オンエアされるようです。

それと、終演後に流れた曲が 清志郎で…しばらくボンヤリしてし
まったよ。

R2C2の「R」と「C」ってやっぱりRCサクセションなんで
しょうかねぇ…

ドーナツバーガー 

2009.05.20

20090520013446
モスドのドーナツバーガー、
ちぃせぇー(⌒-⌒; )
バンズのお味がチョービミョーです。

だって、ドーナツなんだもん。

インフルエンザ 

2009.05.19

20090519134750
うーん…いかがなもんか?
近所の総合病院には例の発熱外来があるんだが これやりすぎなん
じゃないの?

大体、恭サマの学校では四月末に「季節性インフルエンザ」の子が既に居
たぞ。ただ新型と判断出来なかっただけで、彼らはかかっていたんじゃな
いかと あたしは思うよ。とっくの昔に豚インフルエンザは国内で
発症感染を繰り返してるんじゃないか?
子育て始めて随分経つけど、ゴールデンウィーク明けての季節性インフル
エンザなんて 聞いたことがない。

国は早くこんなアホな事を止めるべき。馬鹿みたいにマスク買い漁る日本
人をドラックストアで見かけたが かなり間抜けだった。こんなの
舛添のデモンストレーション以外の何者でもない。儲かるのは…だけで、
パニック起こすだけ無駄。

ところで、家には腐るほどマスクがある。(既に去年から蓄え済
だーい)水とマスクと富山の薬はある程度 常備しておくもん
です。
ふぉふぉふぉー( ̄ー ̄)関東大震災を生き残った、マイばー
ちゃんの教えですわ。

モスド 

2009.05.18

20090518115435
ミスタードーナッツとモスバーガーのコラボレーション商品・テリヤキモ
ス、美味しい!
どの辺りがミスドを表してるのかと思っていたら、えーー(;゜0゜)
ミートがドーナツ化!?でも、この穴にすぽっと ハマるワサビマ
ヨネーズがGOOD!

浅草のモスなので、三社祭スタイルと一緒に。
半纏を見れば すぐ所属が判るんだけど、あー ヤバイ、我が
家の町会じゃん!
すんません、今年はあたし担ぎません。ごめんなさい。

三社祭 

2009.05.18

20090518010332
今年は本社神輿が出たお陰で、皆鼻息が粗いようで…いきなり お
巡りさんたちの目の前で喧嘩が始まる。
あたしも今年は担ぐつもりだったが、気圧にやられ リタイア。お
天気次第なワタクシでございます。

さて、月曜の【笑っていいとも!】テレフォンは、なんと 岡田准
一くんからの紹介で、阿部サダヲさんですのよ!
あー、ねーむーれーなーいー!

そして、あたしの禁煙もだいぶイイ感じで進んでおります。
脱・タバコ!
しかし、たまーに
すーいーたーいー! と禁断症状がおきるんですが、そういう
時、忌野清志郎・いまわのきよしろー と唱えると落ち着きます。
青山ロックンロールショウに参列して立てた誓い、守るのだー!ぐわ
しっ!

ドトール ミラノサンド 

2009.05.13

20090513152429
いつもどの辺がミラノなんだろう?と悩む。
新商品の海老とポテトのバジルソース・ミラノサンドB。このA
とかBもなんなんだー?

全面禁煙でも我慢できるまでに成長した、あたし。
ああ、にしても、何食べても美味しいんだ。うわー!ふーとーるー!ドー
トールー!

にくー!肉! 

2009.05.13

20090513120755
広島でご馳走になった焼肉屋の上カルビ。ヤバイー、見ているだけでヨダ
レが出てくるよ。

blogのテンプレートが壊れたのでちょっと新しくしてみた。iPhone
からも見易い白ベース。夏だしね。

最後の一服 

2009.05.13

20090513001312
さてさて、一週間の減煙期間も終了。キッチリの片隅で吸う最後の一本。

もうタバコは吸いませぬ。

清志郎に誓って、卒煙!…頑張れるといいんだが、頼むぞチャンピックス!

いや間違えた。頼むぞ、自分!

デザートサービス 

2009.05.10

20090510225104
恭サマは「母の日サービス」でクレープを 振舞ってくれた。
広島の無印良品で買わされたのは あたしだったけどねf^_^;)

ホント、お菓子作りが大好きな人だー。いっそお菓子になりたいんじゃなかろうか?

気持ち、ありがとう。

カーネーション 

2009.05.10

20090510224124
昨日の青山ロックンロールショーから一夜明け、足の痛みで目が覚めた。

Oちゃんからぶっきらぼうに 頂いたカーネーション、あー母の日なのか。
確かにキヨシローの所へ花を持って行くため 立ち寄ったお花屋さんはカーネーションで一杯だった。

昨日はあげて、今日は貰う。
ありがとう!

遺影だ!イェーイ! 

2009.05.09

20090509210433
本日、青山ロックンロールショウにて配られた、忌野清志郎さんのポストカードです。
なんともいえない キヨシローの笑顔。
今日の一日を忘れません。ありがとう!キヨシロー!

いぇい!って遺影! 

2009.05.09

20090509205021

青山ロックンロールショウ開演。

イェーイ!ごきげんだぜ ベイベー!

清志郎の声が聴こえるよ、皆泣き笑い…

忌野清志郎という存在 

2009.05.07

20090507142516


東京に戻り、子どもたちを学校に送り出す日常が始まった。 フ
ルーツグラノーラに豆乳で自分の朝ごはん、何となくホッとした。

で、考えるのはキヨシローのことばかり。土曜日の青山には何着ていこう
か とか お花は何にしよう やら。まるで葬儀に行く
感覚じゃないんだなぁ。

清志郎は、あたしの必要な時に いつも応援歌を送ってくれていた。ああ辛いなぁ って思うとき、「こんな夜にオマエに乗れないなんて」と唄い 慰められ 一昨年のカウントダウンで喉頭がんだったなんて 微塵もない彼の生歌に 凄く励まされた。丁度その頃、あたしも身体を壊していたんだけれど、キヨシローがこんなに頑張れるなら 自分だって!だから少々辛い投薬も乗り切る事が出来たんだ。
今あたしが 元気にしていられるのは、キヨシローのお陰。彼の押しつけや嫌味のない ストレートな歌が支えてくれたから。

ありがとう、忌野清志郎!
これからもあたしが辛い時、哀しい時、嬉しい時、その歌であたしに寄り添っていて下さい。

土曜日は忌野清志郎とサヨナラする日じゃなくて、アリガトウを直接言う日だ。

でも、こんなに泣けてくるのは何でなんだろう?

…【しゃもべえ】って!? 

2009.05.05

NHK広島のキャラでした…

03_img01.gif

え~~~っ…

しゃもべえって!!!!

どおりで 首が座ってなかったよ。ぐらぐらしてたよ!
詳しいキャラ設定はコチラからどうぞ。

う~~~~ん、どーなのNHK広島!!!!
なんで しゃもじに鯉なのよ? なんでもたしゃいいってもんじゃなかろーもんが。
でも、広島駅で『キャラグッズないかな~』と 探した、そんなあたしです。


5月5日はカープの日? 

2009.05.05

20090505184722
鯉 カープ、でしょ。
広島だもん。

ところで、新しいカープのホームグランドのマツダスタジアム、あそこ
で ミョーなゆるいキャラを見たんだけども!顔は鯉、ちょんまげ
結ってて、アレ なんなんだ!

帰宅したらソッコー調べてやる。

湯来 

2009.05.05

20090505174819
湯来(ゆき)、と読みます。
広島市内からはそう遠くない所なのに、一瞬「バリ島!?」かと…

棚田に牛、なんか のどかだ。

虹鱒だった 

2009.05.05

20090505112452
山女じゃなかった。
あたしの手にかかる、虹鱒たち。

二匹は塩焼き、三匹は小麦粉をまぶしてオリーブ油でムニエルに。

釣りたてのホカホカ、いや冷え冷えなんで、あたしが料理しても美味し
かった。

魚釣り 

2009.05.04

20090504181813
廿日市に釣堀があるので、普段インドア家族の我らも頑張ってアウトドアしてみ
た。

やまめの生簀に竿を垂れると、餌だけ取られる。 川魚のくーせーにー (T_
T)悔しい。

最終的に恭サマが3匹、Oちゃんが4匹。やった~(^◇^)
アウトドアというより、狩り だったな。
これからグリルで塩焼きと ホイル蒸にする予定。

そうそう、生簀の隣では料理もしてくれる。釣ってその場で二匹お刺身にして
貰った。

うまーい。

広島にて。 

2009.05.03

20090503234056
[少年メリケンサック]で、広島市電をバンが追い越すシーンがあっ
た。
今日走ってみて、あれはやっぱりパンクだと 改めて実感した。

真横を並走するのも怖い。



なんか疲れた一日。
清志郎の訃報から一夜明け、あんまり眠れなかったせい。

土曜日の青山斎場にはあたしも行こうと思っている。

早く東京に帰りたい。

キヨシロー… 

2009.05.03

20090503014037
キヨシローが死んでしまった。

なんだよ!
なんでだよ!

友だちから電話で知らされ、絶句。
ロックの神様に愛された清志郎、だけど早いよ!早過ぎる。

まだ彼の冥福を祈る気持ちになれない。なんだよ~もう…
悔しい。

再復活LIVEはどうするんだよ。
君がいなけりゃ 夜は辛い …

帰省 

2009.05.02

20090502103512
東京駅は思ったより混んでませんなぁ。やはり、高速1000円効果な
のかしらん。我が家はマイカーございませんので、関係ないです。それよ
りビール呑んでお弁当食べられる新幹線、大好きだー(*^◯^*)

画像は混んでる東京駅のエヅラを撮影しようとテレビのクルーがインタ
ビューしてたんで…
家は取材されないなぁ。子ども大きいから。ちぇ(-_-;)

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

