P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


止めたら 

2009.04.28

20090428171301
前回の日記は凄い文字化けf^_^;)
でも 面白いので放置プレイしておく。

かかりつけ医のところに、「禁煙補助薬」のポスターがずっと貼ってあ
り、どーしようかな(・_・;って 考えてた。
確かに かれこれ長いこと吸っておりまして、これからのことを考
えると今のうちに禁煙しといた方が身のため。
分かっちゃいるけど止められないのが、煙草 なんだよねぇ。
思い切って、先生に相談したら
「大丈夫そうだから、Let’sトライ!」
となった。

入門キット2週分6000円也(>人<;)
12週で止めるプログラム。これで止めれたら、褒めて下さい。

(^ー^)ノサダヲ39 

2009.04.23

20090423205444
莉頑律4譛?4譌・縺ッ髦ソ驛ィ繧オ繝?繝イ縺輔s39謇阪?縺願ェ慕函譌・茨シセ竏
セ峨♀繧√〒縺ィ縺?ス橸シ

莉翫?譚・騾ア縺九i蟋九∪繧 繧ッ繝峨き繝ウ閼壽悽貍泌?縺ョ闃晏ア??審2C2縲
縺ァ螟ァ螟峨↑繧薙〒縺励g縺?↑縺≫?ヲ

闕解ヲソカ縺上s縺ョ莉カ縺ァ譛昴°繧峨ラ繝?く繝ェ迥カ諷九?√∪縺√?√ち繝ャ繝ウ
繝医→縺励※縺ョ蝠?刀萓。蛟、縺ッ荳九′縺」縺溘m縺?¢縺ゥ縲?ィ偵℃驕弱℃縺ァ
縺吶?
縺?ス槭§繧?s縲√h縺」縺ス縺ゥ繧?縺励c縺上@繧?@縺ヲ縺溘□縺代?ゅ?縺
繧阪%繧薙↑縺薙→縺ァ蠑暮??縺励※谺イ縺励¥縺ッ縺ェ縺??
莠コ逕溘う繝ュ繧、繝ュ縺ェ繧薙□縺九i縲などと考えつつ、今日もくだらなさ100%の写真をiPhoneで撮
り続けている。

電車の扉に手が巻き込まれちゃうよー、という 子供向けの注意書
き。
何故タヌキの親子?
あたしゃタヌキか?
マスカラが濃いですか?滲んでますか?
動物に突っ込むイラつきっぷり 朝は弱いのー。

けれど、今日はサダヲさんのお誕生日なので全て許すぞ。良きにはからえ
♪( ´▽`)

懐かしい 

2009.04.22

20090422175647
日曜は封切り二日目の劇場用【コナン】を家族で観る。
まだまだ子どもよのぉ(^◇^;)
しかし、新宿バルト9はオゾン効果も効かないくらいの人混み~。

DAIGOの台詞にうけたから、それはチャラにしておく。


昨日は友だちの息子と遊びに、お宅訪問。チビ息子があっという間に合う大きくなって、からかうのがめちゃ面白
い。

この頃の子育てってホント大変。
自分のことなんて何もできなかったし、子ども絡みの人間関係が…だった
り(ーー;)
けど、やっぱ可愛いのだ。
見てて飽きない。

とはいえ、もう無理ですから友だちの息子と遊んで、我慢ですわ。
画像は息子2号。

パン(^∇^)おいしいパン~ 

2009.04.19

20090419193106
ご近所お友だちから嬉しいプレゼント。
焼きたてほかほか、ベーコンチーズとバジル、オリーブオイルの効いた手
作りパン(^∇^)

旨い!

リプトンだらけ 

2009.04.18

20090418003724
リモーネを4本も買ってしまいました(-_-;)

オマケ欲しさに大人買い、コンビニ3件はしごして…

上野桜と桃林堂 

2009.04.05

本日の桜は 上野
ueno_sakura0994.jpg

ひぃい~~、すんごい人と 酒盛り状態
でも、桜の見頃はやっぱり今日!でしょ。

少し強い風が吹くと 桜がハラハラ~、外国の方々もたっくさんお花見してました。
いや~、ニッポン!満喫!ですなぁ。

しかしながら、本日のお目当ては上野桜木町の桃林堂さん。

tourinndou.jpg

【抹茶アリマス】の看板がでてるでしょ?

酒も呑まずに 藝大脇のこちらへ 桜のお菓子を頂きに参上!

いつもは静かな店内も 今日は『コーヒーショップかよ!スタバかよ!』といった賑わい。5分ばかり待ってから、7席ほどのカウンター(いや、正確には土間に設けられた茶席)でしばし 待つ。

tourinndou_otya.jpg

う~ん、新緑色のお抹茶と桜の和菓子。
じゃぱ~んいず びゅーちほー!!

普段は頂き物でしか味わえない 【小鯛焼こたいやき】を家族のお土産にいたしました。

tourinndou_kotaiyaki.jpg

アイテムひとつひとつが伝統的、だけど お作法はまったくいりません。
桜を満喫して、疲れたら少し苦い抹茶と甘いお菓子を頂く。
酒が飲める 酒が飲めるぞ~もいいけど、たまにはこういうトラディショナルも良し。
上野桜木の桃林堂さんはコチラからどうぞ



浅草花見見物 

2009.04.04

浅草隅田公園の桜

0944sumida_sakura.jpg

ぐう~っと 覆いかぶさってくるようなここは大好き。
iPhoneで撮影するときは もう全く被写体見ません。
ハイっ!っとiPhone持った手を挙手して 画面をタップ、だって 背が低いんだもん
でもって、動きながら撮ると 画像が歪むのを発見!!
今日は浅草側から歩き始めて、桜橋を渡りUターン、アサヒビールの前から吾妻橋を渡って戻ってきました。「今日は」と言ったけど、毎年コースは同じ…缶ビール片手に(もちろんスーパードラーイるねっさーんす!)人ごみを歩くと、『日本人で良かった~』と思う。

いやいや、しかし、市ヶ谷の桜はやだなぁ。例のパトリオット3迎撃ミサイルなんか見たら卒倒しちゃうよ。ありゃ もう撃ちたくてしかたないんだろうなぁ…
北朝鮮話を聞くと 一気にお花見モードがナエル川~
明日もぜひ発射しないで欲しいもんだ。

赤坂・クドカン…石鹸が!? 

2009.04.02

劇団☆新感線の赤坂アクトシアターで公演中

4月1日のソワレ、蜉蝣峠 観劇して参りました!!
IMG_0035.jpg

雨降ってくるし、風は凄いし。でも、桜と芝居の余韻でボボボーボ…
だってぇ、クドカンずるいや~え~ん
大人計画のHP過去の日記によると、蜉蝣峠は【七人は僕の恋人】に出演しながら・テレビ【流星の絆】と同時並行で書いていたホン。
たまたま下北沢・本多劇場にあたしが観に行った折、前の席に新感線の演出家・いのうえひでのりさんがいらっしゃってたんですよねぇ…。11月15日の日記では星野源ちゃんのことばかり書いちゃってるけど…
これから観劇予定の方のためにもネタバラシはいたしませんが…この蜉蝣峠、泣けます。
だって、流星の絆書きながらのホンだもん、そりゃ泣くさ!
で、【未来講師めぐる】と【少年メリケンサック】に出てた勝地涼くんがことのほかいい芝居をしてます。ユーキっぽいけど、『さくら』歌いそうだけど…クドカンさすが~、キャスティングを考えてある、うん。

まぁ、蜉蝣話はこのくらいにして、今日衝撃的なものを見てしまいました…

IMG_0048.jpg

え~、わかんない?サムネイルで画像ちっちゃくしてあるので、レッツクリック!

作詞:宮藤官九郎
作曲:星野源
編曲:益田トッシュ


なに~なに~!?NHK教育の子ども番組にスゲーなんかいっす~ って…
しかも、体操のお兄さん…
IMG_0049.jpg

筋肉パンク、石鹸だよぅ~

え~ん、え~んなんかこわいよぅ~、全国のちびっ子たちは泣いちゃうよー
(除:かんぱちゃん)

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

