P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋ばかりの毎日 

2009.02.23

うわ~ん、観ちゃったよ…
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る

泣きましたわ、しかも、なんだかトラウマずばば~ん。

それから、
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]
(2006/01/27)
士郎正宗田中敦子

商品詳細を見る

【個別の11人】ですね。こちらもしんみり…

なにやらあたしの最近は『人間の本質とは善か、悪か』がテーマ、なのかなぁ。
ぼ~~っとしながらもちゃんと選んでDVD観てるから不思議です。


あんまり自分を追いつめるのもどうかと思うんで、星野源ちゃんで和んでみましょう。



源ちゃん、相変わらず可愛いなぁ…ぽよん♪
お腹が弱いんです、なんて言われたらおかぁさんもう正露丸だか太田胃散持ってストーカーしちゃうよ!


今週は久しぶりにジーンズを購入。今まではいていたものが全部合わなくなったで、ちょっとパンクな黒タイトとボーイズライクなストレートを二本チョイス。
ぴっちりしたジーンズは心が引き締まる。男子じゃないのでこういう言い方はどうなのかわからんのですが、トランクスからブリーフに変わったくらいの衝撃。

早く暖かくなって、おんもに出たいですわ。
スポンサーサイト

メリー&ケン 

2009.02.17

映画少年メリケンサックが公開された。
むーん…む~~~ん!!
まだ観てない!!


観る前なのにやっさんがコレ買ってきちゃいまして

少年メリケンサックアンソロジー少年メリケンサックアンソロジー
(2009/02)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る

やたらバルト9の予約サイトを携帯で開いたり、この【メリケンサックアンソロジー】を触らないようにしてます、はい。

だってシナリオ全部載ちゃっててネタばれ じゃん!!
さらっと目を通したけど、益々観たい気持ちしか持てない。

何?生殺し…?
一体やっさんはどんな気分でコレを買ってきたんだろう。まさかのいじめ?虐待?

まぁ、深くは追求しまい。

さて、今日は久々『R-1グランプリ』で笑った。ええ、笑いの少ない時間を過ごしていますんで、やはり気にしておりました。
グランプリに輝いた中山功太、関西人でしたねぇ。うまいなぁ、間とか、時報とか。時間差攻撃でうふ、うふふ…と笑いがこみ上げてきた。
一緒に観てた恭サマはいまひとつ食いつき悪かったけど、あたしと意見が合ったのはサイクロンZが古田新太にシンクロした~だった。動きとかこれからメタボになるであろう肉体であの踊り、兄ィだわ~。
ピンの芸は音楽的に観るか・芝居か・ストーリィか、自分の立ち位置で全く見え方が違ってくるのが不思議。どんでんがえしで二位になったエハラも、ポストぐっさん!?って思ったし、ハイレグタワーの鬼頭真也に本を書かせたらどんな芝居作るんだろうって思った。

あ~あ、一生懸命気を反らそうと努めているけど…やっぱり明日なんやかや用事を作って新宿3丁目の朝イチ、映画【少年メリケンサック】観てこよう。
もう、ちらっちら宮藤官九郎の顔しか浮かんでこないや。ちぇ。


逆チョコ 

2009.02.16

20090216211632
やっさんからガトーショコラを頂きました!
お~、噂の逆チョコですかあ。うにゃうにゃ、恭サマと美味しいねー!いいねー!とおしゃべりしつつ、ティタイム。

おもいっきり夜中だけど、そんでもって、あたしは今年のバレンタインディやっさんに何にもしなかったんだけど。トホホん‥


さて、恭サマと2才11ヶ月離れた次女・Oちゃんが来月健康学園を卒園して、元の小学校に戻ることになった。
小3の三学期から五年生いっぱい在園したことになるので、もう2年以上離れて暮らしている。家族揃ってこの4月からはまた新しい生活が始まるわけだ。
ちょいちょい帰省はしていたが、わー!!いきなり小6と中3の親を演じなくてはならないのか?こんなクライマックスな娘たちと‥果たしてあたしは上手くやって行けるんだろうか?

何だか手の掛かっていたチビちゃんたち時代がひどく懐かしい。

親っていうのもなかなかどうして、直ぐには成長できない面倒な生き物だ。

逆チョコもぐもぐ食べながら、複雑な心境の母なのであります。

大阪お好み焼き 

2009.02.10

20090210123629
浅草にある関西風お好み焼き屋さんの豚玉とチーズ&コーン。

旨いずら。

なにげに松ケン【銭ゲバ】です。
今期のドラマはあんまり興味持てなくて、唯一きっちり見ているのが【天地人】て‥やっぱり視聴料ガッツリ取られると考えれば『見なきゃ損』と思うのか。

果てしなく『何もしたくない病』のあたしは、テレビばかり見ている。
パソコンも面倒だ~家事は部屋の乾燥対策に洗濯干しくらい、ひたすらDVDを見て本を読んで、くだらない事ばかり考えている。

【甲殻機動隊スタンドアローンコンプレックス】続編二作、笑い男は良かったが、クグツ廻しは頂けない。
やはり草薙素子が九課に居ないという設定はどうよ?、『人形使い』という既に原作で丁寧に描いた世界観が良く出来ていただけにクグツ廻ってネーミングはマイナス点でしょ。駄目押しにトグサとバトーのキャラクター設定が気に入らな~い。駄目駄目です!
但しあたしは押井守信者では御座いません、原作・士郎正宗から【甲殻機動隊】に入った人間はクグツ廻編には厳しい意見しかでないと思うのです。

週末は【エイリアン2】を見て、やっぱりギーガーのデザインは凄い!とか、まさかここでモビルスーツかよ!と当時映画館でリアルに突っ込んだのを思い出し、おもろかった。
やっぱり【エイリアン3】は止めときゃよかったのに、かえすもがえすも残念だ。‥いや、3が好きな人には悪いよね。

先月はクドカンご出演の【魍魎のハコ】をWOWOWで見て、またもや京極夏彦にハマってしまった。確か読み始めたのは【狂骨の夢】。残念なのはどれもこれも彼の本は物理的に重すぎるってこと‥寝ながら読んだら肩がおかしくなった。内容はみんな上手く出来ていて、読後感はいいんだけど。
なんとかページ枚数減らせないんだろうか?


本当、全部どうでもいいじゃん!!
自分でもそう思いますわ。

第三のビール 

2009.02.05

20090205223411
♪チャララララーン、ララーン

そりゃ【第三の男】だよ!

思わずチターの音色が頭をよぎるお年頃。

田村マサカズさんも騙された、麦とホップを筆頭に『第三のビール』が売れてるらしいじゃないですか。
ラベルで中身を検証してみると、要するにビールや発泡酒ではなく、リキュールで味を付けてるようだ。

それはカクテルだよ!

しかし、価格が120円位って『おーいお茶』以下。
発泡酒より一本3、40円安いのは凄い。ついつい買い物に行くと色々なメーカーの第三のビールに手が伸びてしまう。
やっぱり主婦に『安い』は弱いのだ。


今日の晩ご飯は蒸し野菜と豚バラ肉のポン酢あえorゴマだれ(個人の好みでチョイス)。野菜の水分だけで全て蒸しあげてしまうからヘルシー、その上栄養価も溶け出さずどっさり野菜が食べられる。
何より手がかからない料理って素晴らしい。
冬の鍋、しゃぶしゃぶ、万歳!
万が一、余りものが出てしまっても大丈夫。具とスープをミキサーにかけ、カレールゥを投入すればあら不思議、複雑な風味のカレーライスが翌日のご飯となるって寸法。

しかし、週末に牡蠣とアンコウの鍋をして、この方法をとったのだが‥かなり微妙な味になった。

教訓、カレールゥとの相性も考えよう。

蜉蝣峠/かげろうとうげ 

2009.02.04

やっと劇団☆新感線いのうえ歌舞伎Punk【蜉蝣峠】のチケットをゲットした。

090120_1.jpg

週末にクドカンの【R2C2】~サイボーグなのでバンド辞めますパルコ先行チケット争奪戦に敗れ、凹んでいたからうれしいはず…なのに、うえ~ん

収録用カメラが入る日…

ということは、ゲキ×シネやDVDで今後【蜉蝣峠】を観たとしても『同じじゃん!!』
芝居慣れした方は解ると思うんだけど、同じ演目だって日にちによって全然違ってくる。それだったら、収録日は外したいと客は考えるわけです。役者だって機材が入って『記録に残る』と思えば何かと実験的なアドリブ入れてきたりはしないでしょう。

あ~あ…

しかし、先日WOWOWで放映された【七人は僕の恋人】はそんなセオリーを全く無視した突っ走りぶりでしたね。
冒頭の幕が上がる前・星野源くんと少路勇介くんが荒川良々くんとコントをするシーン、池田成志先輩が前もって何かしこんでおいたんでしょう。あの良々くんが笑いカミして顔を客席から背けていました。
正直あたしが本多劇場で観た回より面白かった、くやしいけど。まぁ、一度観劇してからオンエアを観たから、とも考えられなくもないんだが。ともかく、共演の女優陣も可哀想なくらいテンションが狂ってたのだけはわかる。

そういう例もあるってことで、せっかく取れた【蜉蝣峠】のチケットだもん、楽しみにしておこう。

気になる木 

2009.02.02

20090202194011
‥すげー気になる自転車が止まっていた。

ロックフェスの入場リストバンドが自転車の荷台にズラリ。
今年のカウントダウンジャパンや、ひたちなかフェス、諸々。

こういう使い方もあったのか。

っつうか、全く役には立ってないが、自分の自転車の後ろにこれがとまっていて、めちゃくちゃあたしを驚かせてくれただけなんだけど。
こんなに気になるなら、張り込みして拝顔すれば良かった。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。