P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


駅弁大会 

2009.01.31

20090131210456
仕事帰りいつも晩ご飯に悩む。

今日はどうしたもんか‥考えながらイトーヨーカドーのお惣菜売り場をさまよっていると‥『ガッタンゴットン、ポーポー!♪お~やまのなかぁゆーくぅ きーしゃ~ポッポ』
ん?ん?もしや‥と覗くと、やった!駅弁じゃん!!

富山のマス寿司は亭主の大好物、躊躇わすラス1をゲット。
好き嫌い激しい恭サマは何にしよ?と駅弁コーナーをぐるり回ると、ややっ!珍しい、おぎのや【横川・峠の釜飯】がある。

これあたしが子どもの頃、毎年夏の家族旅行で軽井沢に行く途中わざわざ遠回りしてまで食べに行くほどご馳走だった釜飯。高崎のダルマ弁当よりやっぱ、おぎのや!

恭サマも同じでいいかな?と二個カゴに入れる。

すげー重い‥
だって器が瀬戸物なんだよ。

フラフラになりながら帰宅。

苦労した分余計に旨いっ(T∀T)

そりゃそうよ!群馬の安中山中まで行くのに比べたら、綾瀬・浅草間くらい屁でもな~いわ!

楽して旨いもん食うべからず。
‥と、晩ご飯を駅弁大会にお願いするようなヘタレnutsは思ってみるのでした。

カレーヌードル 

2009.01.29

20090129205451
やっさんがコンビニで買ってきた【日清カレーヌードル欧風ブラック】、紙パックになってから初めてのカップヌードル。

三分待って蓋を取ると予想以上に黒い!
その上にはコマーシャルでチーズ星人が指先から出している『チーズ』がとろ~ん、チ・チ・チ・チーズ!古いか!?

しかし実はこのチーズ、スープの温度をキープする優れた役割を果たしていて、食べ終わるまでアツアツ、麺にカレーが程よく絡んでる。

チョイお高めですが、カレー好きにはたまらんね~。

しかし、東京は寒いっす。インフルエンザで知り合い(主にその子ども)がバタバタと倒れている。戦国時代か?ここは一発罹ってしまった方がむしろ楽に免疫か付くんじゃなかろうか、と思ってみるがやはり苦しいのは嫌だ。
予防接種しただけでフラリンコ~なあたしは多分新型インフルエンザでなくても死ぬな、きっと。

ここ3.4日は便秘で苦しんでいる。さすがにセンナの薬を飲んだ方がいいのだが、今度は便秘薬で七転八倒するのが目に見えている。どんだけお腹に老廃物が溜まっているのか、考えるだけで怖ろしい。

大体カレーと並列すべき話しじゃないな…

くぅ~(泣)

南国・館山 

2009.01.25

20090125202131
本日はOちゃん出場の千葉県館山市【若潮マラソン】応援のため、一路館山道を車で急ぐ。

トンネルを抜けると‥菜の花にパームツリーが、にょ~んと生えてる。
ここは宮崎?東国原ですか?

迷子る。 

2009.01.22

20090122174625
芸大時代の先輩が根津のギャラリーで個展を開いていたので、綾瀬の仕事帰りに千駄木で千代田線を降り、歩いて行くことにした。

この谷根千あたり、分かっていそうで分からない。
危うく不忍通りを下りそうになったが、無事ギャラリーに辿り着いた。

久しぶりに顔を合わせると、何故か皆口を揃えて『nuts痩せたな~』と驚かれる。

毎日自分の顔を見ていると分からんものだが、体重は明らかに減った。

おおよそ去年と10キロは違う。

ガンかと思ったよ(笑)
それも(多分)違うんだけど。

劇的な体重増加で変化してしまったのが原因で、実際はもとに戻りつつあるという方が正しい。

ただ悲しいかな、一度膨らんだ顔が萎むとやつれた印象が残るようだ。

髪もカットしたいが顔とのバランスがかなり微妙で、どうしたものか悩みの種。

ギャラリーから台東区循環バス【めぐりん】のバス停を探し求めて、結局、京成上野駅まで歩いてしまった‥
千代田線二駅分+湯島・上野間って、タクシーワンメーター以上だわ~。
落ち着いて交番のお巡りさんに聞けばいいものを、駄目なあたし。

豚さん、豚さん、ここは何処~?と泣きたくなったブゥ。

ぼんやり 

2009.01.21

20090121144904
今更クリスマスアイテム、でも年中飾ってあるんで、まあいいかヾ( ´ー`)

LEGOマニアとしてはどうしても欲しがったサンタ・スノードーム。
二年くらい前にヤフオクで落とし、隙さえあればヘラヘラ眺めてます。

今更PART2、『笑っていいとも』を見ていたらリリー・フランキーさんが出ていた。ハッと【東京タワー】をブックオフで買ってそのままだったことに気付く。10ページほど読んだものの、文章が頭に入ってこなくてほったらかしてました‥で、猛然と読み始めて止まらなくなり、夜中に読了。
遅れてきたオカンブームにどっぷり浸り、我が身とその本の距離感にドーンと落ち込む。
自分もオカンなのに、恭サマややっさんに美味しいモノを食べさせてあげてない、作ってないや。
リリーさんの食を通した人間形成を読んでると、その大切さやら文章から立つぬか漬け・豚汁の匂いに泣けてきた。
自分は完全にリリーさんの自堕落で自信だけは過剰な美大生のまま、子どもは産んだけど、しょうがない人間だ(笑)
本当に馬鹿だとつくづく、夜中に落ち込む。

最近あたしの体がいうことを利かず一人悶々としていたから尚更、ガンを抱えつつも明るいオカンに羨望の眼差しを向けてしまうんだ。
読み終わる頃には殆どリリーさんと同化してしまい、オカンの死とともにまるで自分自身の大切な人が逝ってしまった気持ちで一杯になった。

ああ、駄目母。
どうしたらリリーさんからオカンになれるのやら。

シャープさんフラットさん 

2009.01.13

20090113162016
トワイニングのアールグレイに、シナモンの粉末を急須でミックスして、ミルクを加えて頂く。
ほとんど日本茶モードで、おかしいかなぁ‥

午前中は念願の【シャープさんフラットさん・ブラックチーム】をシアターテレビジョンで観劇。

実は、ケラさんのお父さんが亡くなる話【カラフルメリィでオハヨ】で、ドドーンと落っこちた過去がありまして、正直観るのに勇気が必要だった。

でも観て良かった。
その亡くなられたお父さんが三宅ホワイトチームでは河原雅彦さん、大倉ブラックチームではマギーさんが演じていたけど‥甲乙つけがたい好演ぶりにカラフルメリィのツケは返して戴いた。お釣りも貰ったかな(笑)

ともかく、ダイレクト過ぎるとケラリーノ・サンドロビッチ作品はあたしを苦しくする。【シャープさんフラットさん】くらいの距離感が一番心地よい。
微妙な二本立てっていうのもケラさん自身の照れ隠しっぽくて、三宅弘城≠ケラさん≠大倉孝二かなあ、と。

やっさんが『昔NHKで同じ名前のクイズ番組があった』と言う。あたしはうろ覚えなんだが、検索してみたら確かにあった。

自分の奏でるメロディーが必ずしも他人と同じではない。ズレていたって相手を恨むでもなし、そのクイズ番組のチーム分けと同じく、たまたまなんだ。

そ、だからあたしのミルクティーの煎れ方が少々変わっていても、それはそれでいいのだ(笑)

カサカサ 

2009.01.12

20090112233757
連休は風邪を完全に体から追い出すため、ほとんど冬眠状態で過ごす。

やっぱりOちゃんが居なくなって、ドーンと気持ちも落っこちてるみたい。心はカサカサ、肌もカサカサ‥って、体かゆい!
部屋の乾燥はピーク、ヴィックスベポラップ加湿器と洗濯物を動員しても体から水分を奪っていく。

お肌の衰え?ガーン( ̄□ ̄;)!!

とりあえず石鹸をサボンドマルセイユから、ビオデルマのアトデルムフォーミングジェルにチェンジ。勿論、今回もコスメデネットさんで購入の、香港からやってきたデカ500ミリリットルボトルですわ。
前に我が家へ泊まりに来たエセレブ・エセ子から洗顔用に少し分けて戴いたが、これで体も洗っちゃうよ~贅沢だわ~。(=^▽^=)

ついでにセビウム水500ミリリットルもなくなりつつあったので補充して、ヴェレダのゴマージュを女の特権、衝動買い‥
ヴェレダの粒はビオデルマの洗顔用ビーズより大きくて、太ももからウエスト・二の腕から胸まで少量でマッサージ出来るし、肘膝踵もこれでOK(*^-^)b
ドイツ式ハーブの自然香料も癒されますなぁ。

お風呂上がりには前回買ったビオデルマのクリームが滅茶苦茶お役立ちで、体中マッサージ。水分が逃げないようおまじないしながら閉じ込める。今や、髪にも有効だと分かりましてね~(笑)頭皮もこのクリームでマッサージ。あらゆる水分、逃がさんぞ~!!

ミイラ化する前にお肌のお手入れの大切さに気付いて良かった‥

なにしろ子ども二人も産んでますと、自分なんて後回しもいいとこ。ツケがまわらん内にこまめに輸入。しかし、Oちゃんのニキビや恭サマの超乾燥肌にもあたしのビオデルマが使われているので、なくなり方が早っ!がるるるる(#`ε´#)~

どう森ってどうよ 

2009.01.09

20090109225439
去年のクリスマスにOちゃんにWiiの【街へいこうよ・どうぶつの森】をプレゼントした。

早速恭サマとクリスマスイベントや年越し花火イベントをプレイして楽しんでいたが、その内時間を進めて今年のクリスマスに何度も【くろはなのトナカイ・ジングル】を変装で騙し、クリスマスアイテムの強奪をはじめた。

うーん、なんかヒドい!横でみていてもジングルが痛々しい~(泣)

確かにあたしもドラクエ・ポケモンくらいはたしなむが、Wiiの膨大な情報量は結構罪作り‥こんなたくさん一つのイベントで物が貰えちゃったらズルだってするよな~。

なんだかなぁ~、ゲームだからって、良いのかな~。

やっぱり納得いかん。

マスクマン 

2009.01.09

20090109093127
インフルエンザワクチンの二回目接種が出来ぬまま、Oちゃんまさかの時間切れ。今日冬休みを終えて千葉の健康学園に戻らねばならない。

いまだに暇さえあればコンコンしているのに、【8時だョ全員集合!】なんか見せてる場合じゃなかった‥集団生活に最も持ち込んでならんものは風邪。でも、体はいたって元気。
今日集団で戻るべきか、治るのを待ち戻さぬべきか、それが問題だ。シェークスピア?

いや、マスク!そう!マスクだ。

今年は新型インフルエンザ対策で、今までなかったような新型マスクが発売されている。パンデミック恐怖心を上手く利用した隙間産業。御多分に漏れず我が家も恭サマが咳をし始めた頃から、あれやらこれやら買い漁っちゃったんで、一番その隙間産業に釣られた馬鹿な人間なんだけど。

いろいろ咳風邪Oちゃんに試したところ、ちょっとお高めだが【のどぬーるマスク】が良く効く。
マスクにポケットがついていて、個別パッキンされた濡れコットンを入れる。口呼吸の場合、水フィルターを通過した空気が喉を通るので、細菌を体に入れなくて済むという優れもの。マスクした側も他人への飛沫感染を防げるという寸法だ。
Oちゃんにはこの小林製薬の商売、いやマスクが一番良かった。

恭サマにも効果はあったのだが、眼鏡が曇る!ってんで白元の【快適ガードプロ】を無理やり買わされた。このマスクのウリは『メガネのくもり99%カット』。ノーズクッションなるものが頬・鼻からメガネの内側に呼吸の漏れを99%防ぐって、凄い自信だな。

‥でも、あたしもメガネ女なんで、こっちの白元を試しに使用。ちょっと視野にマスクが入って‥仕事しづらい。顔も若干ムーミンみたいだ。

悩んだ挙げ句、Oちゃんには立体型とプリーツ型の量産タイプをたくさん持たせ、後は自助努力をお願いし、学園にバスで本日戻って頂くことにした。

ありがとう!マスク!なんか今までの人生で一番感謝をしたぞ!

ついでになんなんですが、メキシコのルチャドールっぽい、カラフルマスクとかあると個人的には非常に嬉しい。
これ今年の商売にならないかな‥

ドリフ(≧▽≦)! 

2009.01.08

20090108231104
あたしの舞台好きの原点って、ドリフターズの【8時だよ全員集合!!】だと思う。

三枚組みDVDのパート1をTSUTAYAで借りる。

綺麗に壊れるセットやら、小道具の細かさ、差別用語のオンパレードに呆れるくらい笑わせられる。

こんな芝居を週1回ライブで、しかも町の公会堂を巡業してたなんて、素晴らしく豪華な時代なんだろう。

新感線のネタモノ原型は全てここにあるよね~(笑)

そして、改めて子どもたちに正しい突っ込み方をあたしは指導。
『しむら~!!うしろぉ~!!』

大概、お化けかインディアンか、仏像だかもうワケ分からんモノが志村けんの後ろでスタンばる、無防備で気づきそうもない志村。
今だ!

親子三人『志村~後ろォ~!!』

うーん、気持ち良い!

ビフテキと暴走 

2009.01.07

昨日のシアターテレビジョンは朝から晩までナイロン100℃15周年・ケラリーノサンドロビッチ特集で、たっぷり楽しませてもらった。

まず【シャープさんフラットさん】ホワイトチームの三宅弘城を観る。
あ~、バブルはじける瞬間にケラさんが何を感じていたのか‥切ないなぁ。ともさかりえちゃんの元旦那を見るのも切ないし。
こっちはブラックチーム大倉版も観てから改めて書くことにします。

そのまま1996年の作品【ビフテキと暴走】に突入。

今年上映の【罪とか罰とか】の元ネタになったというケラさんの解説に、ナンセンスコメディ大好きなあたしはワクワク。

感想は‥客いじりが上手い!
スポットが前列の客に当たりナレーションが入る。
『三谷幸喜ってこんな芝居だっけ?』
『やっぱ大人計画、面白いや!』
‥勝手過ぎ、もうそういう柵すら飛び越えて行っちゃって、待って~とあたしは追いかけて行くがいつまで経っても捕まらない。
ちゃんといじった分、芝居にもリンクさせるところも格好いい。
2008年【犯さん哉】より、内容はあった‥ような気がする。気だけかもしれないけど‥あたしはどっちも好きだな。

今年は丑年だし、狂牛病だのビフテキ工場って言葉が新春!て感じ。あたしが牛という語感からくるイメージを取り違えていたら、ごめんなさい。
ともかく、大倉孝二という役者が『凄いじゃん!!』と思える作品でした。
これはオススメ!

勿論、三宅さんも【ビフテキ】に出てますが、【シャープさん】の前宣伝で彼はまたとんでもないこと言ってました。

『役者として将来の目標‥特にないっすねぇ。あ~オリンピック出たい!射的とか、馬術で。』

ん~、流石にそれはどうなんでしょう、筋肉パンク‥

趣味で、叫ぶ!! 

2009.01.05

ども、昨夜久しぶりに新日本プロレスをテレビ観戦して興奮状態のnutsです。

2,3年前凱旋帰国した棚橋弘至を両国に家族で観に行って以来だから、時間が経つのは早いもんです。

いや~、一番いいキャラを放っていたのはNOA三沢と組んでいた杉浦貴でしょ!う~ん、なかなかどうしてNOAは全く観てなかったので、彼は今までノーマークでした、ごめんなさい。
全日時代は欠かさず日テレで、やれチャンピオンカーニバルだー・ガーン!!川田利明とタック解消~?といちいち騒いでいたんですが、馬場社長が亡くなられて三沢がNOA立ち上げてからはあたしのプロレス熱も冷めてしまい、後楽園ホールに足を運ばなくなってしまったのです。小橋がガン再発で試合ができなくなり、心の中では応援してはいたんですが、ちゃんとNOAでもこういう人材が育ってたんですね。最後中邑の飛びつき腕ひしぎ逆十字固めでタップってのも、説得力があって感動!!杉浦の成長が楽しみです。
勿論、三沢社長のエルボーも新日・青春のミストを跳び散らかせ、素晴らしかった!
小橋~、早く元気になったくださいよぉ(涙)

10年くらい前に観たかったカード、といえば中西VS秋山かなぁ。
同じアマレス部先輩後輩ってことでは、三沢・川田と同じなんだけど、方や新日ゴリラーマン・中西、方や全日コツコツ秀才タイプの秋山。入門したての売り出され方が真逆で、当時『今この二人がやったら…秋山が勝つな』と思ってました。
結果、昨日軍配は秋山だったけど、久しぶりに伸び伸び試合を楽しんでる中西も凄く良かった!だけど、みんなそろそろ中西を人減扱いしてあげようよ!アナウンサーの『今中西が日本語で何か喋ってるぞ!』ってのを聞いて…未だ猿人扱いなのか、と。

さて、肝心のIWGP戦武藤敬司VS棚橋ですが…
闘魂三銃士世代としてはドラゴンスクリューが嫌い…対靍田延彦戦以来、あたしはああいう試合運びが駄目なんス。いえね、UWF育ちなもんで、プロレスラブ・ジーニアス武藤ならばドラゴンスクリュー→四の字固めやめようよ運動を展開したい!!
これがメイン?棚橋は確かに女に刺されるくらいかっこいいけど…新日のレスラー売り出し方には、やはり納得がいきません。


全く別の、趣味話。
OちゃんがSAKEROCKを気に入ってくれたみたい♪特に、ドラムの伊藤大地くんがハマケンのアドリブに答えるアクトを観て『凄いっ!』と褒めちぎり。いや~、あたしも実際ジーニアス大地!!と思っちゃいましたもんね。
我が子がそうゆうセンスを持ち合わせてくれたことに、感謝。(←なににだ!?)

ともかく、09年はSAKEROCK・星野源・松尾スズキに時々、プロレス?みたいに走りそうな予感。

あ、しまった!忘れるように心がけてましたがあたしってば今年から来年春まで受験生の母だった…やだよ~、やだよ~。辛いの、やだよ~。

初カレー 

2009.01.04

20090104233636
上野までトボトボとスキーの切符キャンセルに出かけた。

なんだか悔しいので、こういう時こそカレーを食べて元気になろう!とバーモントカレーのコピーみたいな行為にでる。
野菜カレーをオーダーすると辛い!野菜が全て素揚げしてある!ライスがレモン型に盛ってある!‥とあたしのハートを高確率でバキュン~♪

うん、なかなかどうして、新年一発目に相応しいパンチの利いたカレーでした。

そういえば、前日記で映画【HERO】と言うときながら、映画の方に突っ込み入れてませんでした。
書いてたのはテレビシリーズの方ばかりで、パソコンから直しゃいいんだろうけど‥面倒くさーい。

改めて、映画版【HERO】の話。

ぺ・ヨンジュンと原田泰造の区別が未だにつきません。
韓国ロケ、必要だったのでしょうか?
逆に考えると原田泰造をぺ・ヨンジュンの代わりに使えばよかった、とか?
疑問だらけです。

だったら書くなよ、ってとこですね。

我が家は咳風邪が流行中で、自分の身を守る為に咳をしていないあたしがマスクしてます。

これも逆じゃね?

HERO観まくる 

2009.01.04

キムタク主演の映画【HERO】を延々観た。
7年以上前のドラマ・あたしは当時観てた派ですけど、やっさんは初めてらしい。いちいち『え~』とか驚いてるから、それが面白くてつい付き合ってしまった…

使ってる役者さんが皆好き♪
佐藤隆太くんが金髪のちょい役で八嶋智人くん殴ってる~!!
浅野和之さんが人刺した~~~!!
なんとなく豪華~2001年には気がつかなかったけど、このドラマからいっぱいyou~湯~有名人!!がナハハ♪

そういえば、【HERO】を演出した鈴木雅之さん…どうもあたしの従兄弟らしい。

全くあたしは知らなかったんだけど、会ったこともないんだけども。
あたしの母と鈴木さんのお母さんは姉妹なんだそうで~びっくり。まぁ血が繋がってると好きな役者も似るのかしらん?


明日からガーラ越後湯沢にSKI~好き~スキー!!のはずが…Oちゃんまさかの発熱!!ぎゃぼ~ん!!!とっとと上野駅でチケット払い戻ししに行かなきゃ行けない、しかもキャンセル料40%ってなんやね~ん(泣)

やっぱかわいい 

2009.01.03

20090103131431
恭サマの豆指、今のところとれちゃうこともなく、5マメ揃って・今年15年を迎える。

親バカ?

それでも生まれたばかりの頃は心配だらけで、五体満足なんて言葉がだいっきらいだった。
でも、今や恭サマはこの手でなくちゃ、可愛さ半減だ( ̄ー ̄)
世の中可哀想がる人が多いのは事実、差別も半端なくある。
でも、ありのままを受け入れる大切さを教えてくれたのが彼女の存在だったし、お陰様で少々ひねくれてはいるが恭サマも堂々と生きている。
なによりなことだ。

恭サマが抱っこしているウサコはあたしの妹夫婦が飼っているピーターラビット。
我が家の愛犬柴mix・たいちゃんが死んでしまってから、生き物は凶暴なミドリ亀のカメ吉だけ、娘たちも『かわいーかわいー』と撫でまくる。

あたしも抱っこしたら、抱かれ心地が悪かったのか、お腹の上をガンガン前足で掘られた‥
オゥ~( ̄□ ̄;)!!なんて愛らしい仕草なんだ!

そんなウサコの飼い主の妹は、ウサコが大きくなった暁には毛皮を襟巻きにして、中身をウサギ汁にするんだーと平然と言う。
我が妹ながらパンク過ぎ(-_☆)‥
こんな可愛いウサコを解体するなんて、有り得ない(-"-;)

あたしに言わせりゃ、恭サマからマメ指をプチプチもぎ取るのと同じ野蛮な行為だぜ!!

あ~なんか撫でまくれる可愛い猫かワンコが飼いたい!
カメ吉は水槽でシャ~っとかシュゥ~とか、千葉真一みたいな奇声を発するばかりで、撫でようものなら噛みつきかねない‥フワフワの、目で『なーに?』と言わんばかりの生物がよいなぁ。

フゥ(*´Д`)=зやっぱ、無理。恭サマとOちゃんの面倒みるので精一杯さ。

正月の浅草 

2009.01.02

20090102202958
午前中はフジテレビの【Hero】を見る。
正名僕蔵さんが検察警備員で出演しているのを指差し確認(*^ー^)ノ

午後は浅草実家に顔出し・新年のご挨拶。

毎年恒例のことながら、浅草演芸場前では【林家木久蔵ラーメン】を若いお弟子さん方が手売りしてます。

去年買った時『食べても大丈夫?』って尋ねると『はい!病院にお世話なんない程度に食べられます!』

‥少し躊躇、でも可笑しかったので買いました。
今年はスルーしちゃったけど、ごめん。

実家では子どもたちがあたしの妹たち旦那さん方からお年玉をいただき、ホクホク(=^▽^=)顔。

なんだかんだと飲み食いし、お腹いっぱい‥

さんまのまんまを兄弟で見て、「クドカン、アメンボっぽい」に納得。

嗚呼‥、まだカウントダウン疲れがとれてません。

なんか胃薬、ないよね?

『あるよっ!!』

元旦 

2009.01.01

20090101173045
改めてまして、おめでとうございます。

喉枯れ・膝痛は夕べのライブでやっちまった!からで、それでも今朝は関東雑煮やらお赤飯を炊き、画像のように主婦業をヘロヘロになりながらこなした!頑張ったのであります。

家族で乾杯後、恒例のお年玉ターイム!!
初めての二千札に目をクリクリさせるOちゃん、二千札は都市伝説じゃないよ。

で、泰葉は安生に勝って唄い、桜庭は田村に負けたんだ。
ともさかりえちゃんはマチャピコさんと離婚したのか‥
コント赤信号のネタ・フクスケの足袋と丸井の赤いカードは全くウケてなかったが、あたしは大爆笑。

うーん、時代の速さを元日からヒシヒシ感じる。

そういえば、大晦日の海浜幕張駅ホームでグループ魂の遅番こと、少路勇介くんをお見かけした。
遅番くん、ウーマンリブの【七人】本当に良かったよ!ちゃんと口に出して言ったけど、これは嘘じゃない。でも、サックスもう少し頑張れ!!とは、言えませんでした。
少路くんは舞台【ドブの輝き】の松尾ちゃんパート、「あーぃ、あいあい、あーぃ!」の借金取り立てチンピラ役からずーっと応援してます。
「バカじゃね?」「ウザい」「死ねば?」の台詞を言わせたら日本一!
だから、サックス頑張れ!

アタシも、な!

もう充分だよ‥松尾ちゃん! 

2009.01.01

20090101161737
松尾スズキちゃんのチーム紅卍の話。

ご本人も最後『トラ・トラ・トラ』を回す前に
「これが46歳の限界です」
と仰ってましたが
あたしも同じくフェスに限界を垣間見てしまいました。

松尾ちゃん、もう無理しないでー(ノ_・。)

フレディーの胸毛を出せないほど、体調悪かったんじゃないですか?

ええ、勿論あなたのへなちょこ踊りを見ると嬉しいです、喜んじゃいます!

はしゃぎ過ぎて娘に怒られました!
リンダリンダで♪ドブネズミみたいに~美しくなりたい~と合唱し、
♪ポーニョポニョさかなのこ~ヘイっ!We will 卍!!ってゲラゲラ椅子席で踊ったせいなんですけども!

でもまだまだあなたには素晴らしい表現者でいて欲しい。だからこそ、芝居の方で体力を使って下さい。

あたしも出来る範囲内で!頑張る‥をモットーにし、松尾ちゃんを応援しますから~(;_;)

画像は松尾ちゃんのDJブースに向かうためコンコースを歩いていて発見した【超ミラクルミラーボール】です。

そういえば顔田さん、鳩出しませんでしたね。
エーックス!!

おかあさーん!! 

2009.01.01

20090101153634
幕張カウントダウンのグループ魂で【アイサツはハイセツよりタイセツ】を唄ってくれた暴動こと、宮藤官九郎さん。

今年はかなり勝負に出てきた!と、勝手に思う。

魂のセトリにもかなり現れてたけど、「どんだけ人の期待を裏切ってやるか」って挑発、テレビでオンエアできるギリの表現からもっと先の、「あ~(-_-#)!!」って怒りの感情を掻き立てようと試みてるみたいな。
「少しイラッ(-"-;)」以上の表現、かなり難しい挑戦ですなぁ。

【流星の絆】の評価が分かれるのも無理からんこと、大衆に媚びるか、我が道を往くか‥
表現者としては、99%の駄目出しよりも1%のリスペクトを取る。そんなクドカンの09年に、幕張から捧げます。

『おかあさん、カントリーマァムは東京でも売ってます。』

ただし、画像のイチゴのカントリーマァムはどうなんだ?

あけましておめでとうございます。 

2009.01.01

20090101125940
世界の夜明けでございます。

というか、去年と同じパターン?
カウントダウン会場の地球儀を皆さんへ!!

今年も宜しくお願いいたします。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

