P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


幕張カウントダウン 

2008.12.31

20081231230157
そう、GLAYはメッセの別ホールでやってたんです。ごめんなさいm(_ _)m

いやぁ~グループ魂は死にかけました。
なんなんだ~この人気は(((゜д゜;)))
一番大きいキャパのアースステージトップバッターだったせいも大きいだろうけど、去年とは大違い!
ついでにカヲルさんが上品に見えるくらい、暴動さんのホンと選曲は卑猥\(゜□゜)/グループ魂史上この上ない・ベスト オブ エロでございました。

ぺ○スジャパンやらくん兄さん、その流れからのコール&レスポンス( ̄□ ̄;)!!
え~叫びましたよ!あたしゃ!

ここには書けないくらい卑猥な言葉を、あられもなく!

ま、そういうところが好き♪(*^ ・^)ノ⌒☆なんだけど。

終了後、ゴロリンベンチで一休みして、DJブースに松尾スズキちゃんのチーム紅卍を見に。
去年と変わって他のステージから離れたアストロアリーナのDJブース。入ると既に始まっていたので、アリーナは諦め、二階席でまったり観賞。
松尾ちゃんは風邪をひいていたようだけど、しっかりフレディー・マーキュリーにヒロミGO!!ジャパン~!!を熱唱。
星野源ちゃんと河井克夫さんを伴い、新たなトリオを結成されたようです。(どうだか‥)
ついでに顔田さんの例のXマジックも‥今回も傘を沢山出してらっしゃいました。

またまた一休みの後、二番目に大きいギャラクシーステージへ源ちゃんのSAKEROCKを聞きに移動。

ホニャララを中心にした選曲に、じーん‥

星野源という男の才能にじーん‥
マリンバ凄く胸に染みて、締めは「♪バビロン~」て、大人計画の芝居【イケニエの人】劇中歌をインストバンドらしく、バシッと決めてくれました。

いやぁ~、いい一年の締めくくりでございました。

どうぞ来年も良い年でありますように!

GLAY? 

2008.12.31

20081231202341
違うかっ?!

親子丼 

2008.12.30

Oちゃんが冬休みの宿題で親子丼を作ってくれた。

081230_1923~0001

担任教諭のレシピ一人前を家族4人前に計算し直すのに…

計算できない…

確かに1カップ200cc・一人前3/4カップなーんて計算、面倒だ。あたしのさじ加減でやっつけちゃえばいつもの親子丼なんだが、ここは宿題。なんとか3/4カップ×4人前の式を理解してもらわにゃいけません。

分数のかけ算でこんなにアタマを抱えるOちゃん、大丈夫なのか?
まぁなんとか、あたしがレシピの補足をしながら完成するも、非常に疲れた…

これがほんとの 親子・ど~~~ん!!! だよ。

普段砂糖をいれるんだけど、こちらは使わずに甘みはみりんオンリー。何やら吉牛に似た味わいで、ちょっと勉強になりました。


いよいよカウントダウン幕張メッセが明日に迫り、チケットよぉ~し・ホカロン!マスク!ガム!お菓子!など、いちいち指差し確認しながら参戦準備をしております。
あわあわ~
などとぬかしていてはなりません!!!

今晩は早く寝て、明日千葉にいくぜっ!
…ちなみに、昨日からあたしは風邪っぴきで、葛根湯と養命酒が手放せません。
またもやロックの神様が意地悪してるんでしょうか?

お正月? 

2008.12.28

20081228221953
‥を通り越して、お雛様を出しました。

我が家の姫サマ方・二人が生まれた時にそれぞれのおばあちゃんが買ってくれました。

南天と松、鏡餅にお雛様。

2009年の準備万端!
かな?ヽ(゜▽、゜)ノ
益々適当に研きがかかってるワタクシなのです。

ティー・コーナー 

2008.12.28

20081228005633
サラ・コナーじゃ御座いません、念の為!

iPodとLEGOスピーカーで音楽を楽しみ、挽きたてコーヒーをスタバのコーヒーメーカーで淹れ、カップめんをソッコー食べる為の電気ポット‥
そういうコーナーを1日掛かって作った。

ポイントはやはりケロロ軍曹の小物入れかなぁ。

次は【お正月コーナー】を作ります。
ふふふ~、楽しみ(=^▽^=)

幕張08-09CDJ近づく!! 

2008.12.26

やばい、やばい
カウントダウンジャパン08-09
がいよいよ28日、明後日の日曜開幕です。公式HPはこちらから!!

初日のDJブースに少年メリケンサックって…
スゲー見てぇえ~~!!
キム兄ィに田口トモロヲさん・向井さんにピエール瀧ですって!?
ありえなぁ~い…宮藤さんやってくれるなぁ。。
兎に角、行けないんですけどね。ええ、もう体力はオーラス31日の年越しのみのためだけに温存する・三宅弘城と同級生nuts!しかもアンダー15とオーバー45の家族連れライブ!なんてリスキーなんだろう…ありえなぁ~い。。。

子どもたちには「このライブにいくんだよ~」とWOWOW1月号を見せました。
『Perfume見たいなぁ』ってOちゃん!?出ないよ、31日は!!
今ひとつ分かってないようだけど、大丈夫かなぁ…

でもって、あたしは仕事もあまり手に付きません。

081226_1855~0001

夢見がちにレゴを組み立て、フォトショでゴニョゴニョ。
…やっぱ、たのしぃじゃん、レゴ。作りかけの海賊船とか、ハリーポッターも作りたくなってきちゃうけど、今は体力温存・省エネモードを心がけねばなりますまい。
一番手抜きしているのは家事なんですがね。もう笑ってごまかしつつ、31日を心待ちにしております。

お父さんサンタへ 

2008.12.26

20081226123025
我が家女子からのプレゼントは【足元ヒーター】でした。

やっさんの自宅仕事机は北の窓辺で、冬場は冷える。
毎日午前過ぎの帰宅・また仕事のお父さん。いつもご苦労様&ありがとう!!せめて、ショッキングピンクのヒーターで温もってね。風邪ひかないでね。

それから、間違ってもインフルエンザにかからないで下さい。家の女子はみんなワクチン接種済みですが‥あなただけ打ってません。

え?家族関係が冷えてますか?

クリスマスプレゼント 

2008.12.25

クリスマスですね~。
我が家は今年をもって、『サンタさん』を卒業しました。

親として『子どもたちの欲しいもの』をリサーチするのにとうとう限界がやってキター!!のです、はい。
恭サマはWiiのカラオケ、OちゃんはやっぱりWiiの【どうぶつの森】を今朝サンタさんから戴きましたが、例年に比べ明らかにテンション低~い。
思い切って『みんな!サンタクロースはいるのかな?』ってケロンパになりきって聞いてみた。‥イマイチ歯切れ悪く恭サマが『いるんじゃね?』

いるんじゃねって、アンタ‥もうぶっちゃけやっさんとあたしがどんだけ大変な思いをしてこのプレゼントを用意したか~!!それなら言ってやる!ええ、言わせて貰いますともさ。

今までのサンタさんはお父さんなんだよ~!!とついに泰葉並みの爆弾発言をしてしまった。

『ええ~!!町会の人じゃなかったんだ!?』

ええ~!?いくら三社祭の氏子でも、寺社関係のサンタさんは‥どーかなぁ、Oちゃん(・_・;)?
五年生なのに、キミってピュアを通り越して‥どういう思考回路の持ち主なのか、おかーさんよくわかんないや。

兎も角、本日朝女三人でお父さんサンタさんの今までを労いましょうということになり、あたしが仕事帰りにプレゼントを買ってきました。それから寄せ書きをして、これから飲み会から帰ってくる【お父さんサンタ】を驚かそうと手ぐすね引いて待機中。

どんなプレゼントなのかはまた明日(^-^)ノ~~

来年からはあらかじめ欲しいものを申請して、お父さんサンタさんから直接貰う方式に変更。
サンタさんお手紙作戦やら、Oちゃんの『家には煙突がないからサンタさん可哀想』発言、恭サマに『これじゃない~(|||_|||)』と号泣された事件など、さんざん楽しませて戴きました。
これから好きな男の子ができるまで、お父さんがサンタクロースだよ。

子どもって、可笑しいね。

クリスマスイブ 

2008.12.24

20081224201821
20081224201818
ツリーをイブに飾る我が家(><;)
Oちゃんがどうしてもツリーの飾り付けしたい!しかし、ツリーって邪魔だし、ゴミ出るし、しまうにもかさばるし‥
去年粗大に出しちゃったんだよ~!!

やっさんが大急ぎアマゾンで購入して、今日ようやく届きました‥もうイブだよ~
だけど嬉々として飾り付けするOちゃんを見ると、幸せ。
五年生だからサンタさんのことどう考えているのか、大体判っちゃいるけど~まあ、こういうのを軽んじてたあたしは少し反省。自分がこういうことしてもらったことないから、わかんないんだよね。
こんなあたしも一度だけサンタさんからプレゼントを貰ったことがあったけど‥ワクワクして包みを開けたら『下駄』って(//▽//)
その瞬間から『サンタさんはいない』と悟った幼少期。

なんだかメルヘンチックな次女が可愛いぜ!!

年末・スシ・お笑い 

2008.12.23

寿司、喰いねぇ~!!!

081223_1915~0001

健康学園から次女のOちゃんが帰省して参りましたので、大盤振る舞い。
エビとマグロばっかじゃん!!

…はい、恭サマはエビしか食べられません。Oちゃんは赤身しか食べません。
桶で頼んだので、職人さんの苦労がカッパ巻きの配列に現れている気がします。
で、アタマをかすめるのは
♪穴子穴子イクラ~、マグロマグロイクラ~、ひとつ飛んでとびっこぉ~
ん、ん?なんか違うようだけど、グループ魂の【スシ喰うな】ですな。

食後は、怒濤のうちに見逃した【M-1グランプリ】のNON STYLEをyoutubeで鑑賞。
巧い、確かにこの4分間のネタはよくできてる!しかし何より上沼恵美子のトークが素晴らしかった!!(そこかいっっ!!!)
しかしながら、2008年自分が一番押していたナイツにとって欲しかったなぁ…
今年始め、お笑い番組で例の
皆さん、ヤホーってご存知ですか?
の一言で、どーんとハートを盗まれて以来陰ながら応援してたんス。まして、彼らは浅草の演芸場でコツコツ勉強してきたんだもん、がんばってほしいじゃナイツか!!違うか?あ、違うか?
M-1も宮崎駿までは良かったんだけどなぁ…ちょっと下ネタ方向に行き過ぎた。いつもの調子でやってたら、優勝もあり得たかもと思ってしまった。しかし、負けは負けなんじゃい!
みたとこNON STYLEの一言もかまずにテンポ良く話を持ってッちゃった辺りは



このへんのダウンタウンに共通しているような、いないような。
ほら、審査員にナイツの師匠でもある内海良江さんもいらっしゃるしぃ~
しかし、懐かしいなあぁ【お笑いスタ誕】、しばらく【ウッチャンナンチャン】やら【小柳トム】やら検索し続けてつい見てしまいました。

あ~、年末大掃除さえなければサイコーなんだけどね。

アリアケのハヤシライス! 

2008.12.22

20081222201244
20081222201242
キター!!どーん!!

夕飯はアリアケだー!!
ついでにハードディスクの【流星の絆】も一話から見るぞー!

あっ!!
なんで?なんで?
『ホストのお兄ちゃん』の回が無い‥

萎える~ナエル川だよ~。

違う意味で泣きながらハヤシライス食べました‥

美味しいかった‥。
妄想係長・高山久伸を見ながら爆発の内にハヤシライスを戴きました。

レレレの絆 

2008.12.22

20081222163427
年末といえば、大掃除。ブックオフ並みの業務用エレクターじゃないと壊れます、重みで確実にズドン!

今日だけは中休みして、明日は窓掃除かなぁ。

レレレの話しは置いといて、【流星の絆】が終わった。
ハァ‥

膨大な伏線のお陰で結構前から『よーおふくのあおやまっ!』と叫び続け、恭サマに『うるさーい!』と言われてた。
やっさんは『大穴で林ジョージ!』こらこら、ジョージさんは孤児院からこの子たちの面倒みてきたんだぞ~(怒)
尾美くんは却下(`へ´)

そんなこんなの最終回、うきゅ~うきゅ~(T_T)二宮くんの瞳から凄い勢いで涙がボロンボロン!ああ駄目だ、弱いんだよ~そういうの。

明日あたりネットで注目した【流星の絆・ハヤシライス】が届くみたい。
このままじゃ静奈ちゃん並みに泣きながら食べることになりそうだ。

岡本太郎だ~っ!!! 

2008.12.18

明日の神話 を渋谷へ見に行ってきました。

081218_1106~0001

が~ん…
大きい、予想以上にデカイ!!!

しかし、汐留・現代美術館で見るよりも、多分このセッティングはいいと思う。この圧倒的な存在感は美術館じゃ駄目、人が行き交う壁にあってこそふさわしい。
引きで見たくて、もう一層上の通路からしばらく眺めた。

【ゲルニカ】をスペインで見た記憶がフラッシュバックするも比較は難しい。メキシコ壁画運動(もとはといえば社会主義革命のプロパガンダ)に影響を受けたとはいえ、プロレタリア芸術ではなく、『芸術は爆発だーっ!!』を貫く岡本太郎らしい作品に胸打たれたよ。

などと、たまには美術家らしげなことを言ってみたw

この作品、あたしが生まれた年に制作されているから同級生ということになる。む~、行方知れずになっていたとはいえ、かなり痛んでいるのが見える。ってことは、あたしもそうとう内部が痛んでいても不思議じゃないってことか?やややっ、墓穴を掘っちまった(汗)

折角の渋谷なので、bunkamuraザ ミュージアムの【アンドリュー・ワイエス】展にも足を運ぶ。

が~ん!!っていうか、こっちもがーんって…
水彩とデッサンの緻密さ、これ画集じゃわかんなかったよ。【クリスティーナの世界】の何枚にもわたる習作、がーん!!と言う以外言葉がない~。もう職人技なんだもん、予備校時代食い入るように見たけど真似できませんよ、こりゃ。
加えていうなら、モデルのクリスティーナが障害者だったということも知らなかった。なぜにピンクのワンピースを着た彼女が野に佇んでいたのか、彼女は歩けなかった。というよりも、それが彼女にとっての移動・歩くという行為そのもので、ワイエスは彼女の日常を描いていたわけだ。特別にポーズをとらせているのだとばかり思っていたが…腰を使ってにじりながら移動する彼女の様子を何枚も何枚もデッサンし、あの絵は出来上がったのか。がーん…

ワイエス展は12月23日までだけど、【明日の神話】は恒久展示なので、これから渋谷で待ち合わせする時は『モヤイ像』でも『ハチ公前』でもなく、『岡本太郎前』をお勧めします。

松尾さん 

2008.12.15

20081215212741
本日は松尾スズキさんの46回目のお誕生日。
やっさんと同じ46歳寅年です。
ああ、めでたい。

WOWOWの『女教師は二度抱かれた』を何度も見なおしたけど、やっぱり凄い。
ポニョよかイイですよ!!
一体どんな比べかたしているのか、たまに自分でも解らなくなるけど‥ひとつひとつの言葉がじぃーんときた作品です。

先日本多劇場にて『女教師』で鉱物圭一役を演じられた浅野和之さんをお見かけした。
つい『あの[撃たれる鹿]すばらしかったです!』と言いそうになったが、我慢した。また危ない人になりそうだったからだけど、やっぱり何度見ても凄いんだから仕方無い。

浅野和之さん、メモメモφ(.. ) です。

夕べはシアターテレビジョンでケラさんのナイロン100゜C2007年『わが闇』を見るが、少しキュンと胸が痛い話だった。
大倉さんと三宅さんの演技は何時見てもらしくてイイ。

1月は同局で『シャープさんフラットさん』を流すが、大倉好き・三宅好きにはたまりませんな。

クドカンの『七人は僕の恋人』もWOWOWが収録したみたい。またあの馬鹿馬鹿しい星野源ちゃんが見られるかと思っただけでズキュン!!

で、その源ちゃんは『広告批評』でYoutubeにアップしたホニャララがいい評価を受けたようで、なにやらココロのハハとしては嬉しい限りです。
やったね!【山田一郎】くん!!




さて今週中はドタバタと年末進行だというに、いきなり月曜から恭サマまさかの発熱。学校休まれるし、インフルエンザワクチンの二回目接種も延期で、ヤレヤレ‥
うがい手洗い歯磨きだけでも細菌の増殖を減らせるんだから、頑張れよぉ。

長くなりましたが、松尾さんお誕生日おめでとうございます。
画像は【東京タワー オカンとボクと、時々、オトン】で日本アカデミー賞最優秀脚本賞をとった時の松尾さん。小動物的ひきつり方があたしの中のカレセン部門にヒットエンドラ~ン!

秋のドラマが続々終わる…2 

2008.12.13

流星の絆も残すところあと一回。
あたしの金曜のお楽しみがぁあ(涙)

銀座に友だちの個展を見に行った帰り、よたよたと流星の絆アリアケのハヤシライス・ド・レトルトのためだけにTBSショップに寄って来た。

入荷未定ってなんやね~~ん!!!

よくよくネットで調べたらTBSisshopで買えるのね…
だけど、ほんとは尾美さまのジョージクルーニーで食べたいよ(泣)
ジョージクルーニー

今回のクドカン脚本に関しては案の定、こんなん東野圭吾じゃな~い!!という御意見多かった。けど、あたしは新しい切り口が心地よくて、クドカンの投げた直球を真芯でとらえた瞬間のバッター気分。
さぁ、来週の最終回、果たしてあたしの心はホームラン!!となるのかどうか。

おまけ・ラスト二分間のライブ番宣、めちゃくちゃ良かった!!
【夕やけロンちゃん】時代はこういうのいっぱいあったのに、久しぶりに【ムー】の生放送ドラマ感を堪能させていただきました。
分かんない人はウィキしてね♪




秋のドラマが続々終わる…1 

2008.12.10

OLにっぽん終わっちゃいましたねぇ…
なにやらいーかんじのエンディングでしたが、あえて言わせてもらうと
なっちゃないよっっ!

仕事したり、人と折り合いをつけたりしんどいことばっかりなのに、観月ありさ演じる島子さんのありえないポジティブ過ぎな総務さんに悶々としたよ~ん。

んなことより、バッサバッサと切られるハケン社員さんとか、モロ師岡さんのイヤミな野呂主任、ミュージカルスターを夢見る都留くんこと井上芳雄さんのほうが印象深い。
だいたい阿部サダヲ好きに島子さんは受け入れられないからしょーがないってこってす!!

近頃の内定取り消し騒動やらでかなり将来不安に感じている人多いと思うんだけど、なんだかねぇにっぽんどうなっちゃうんだろと、このあたしですら憂いておりますわ。






くじらカレー 

2008.12.10

20081210104026
20081210104023
朝からカレー(^O^)
しかもとっておき館山限定・外房捕鯨株式会社の【くじらカレー】
キャラクターの『げいぼー』っていうのは少々ムリを感じなくないが…そんなことはおいといて、日テレの【らじかるっ】にこれから阿部サダヲさんが出演するというので、くじらカレーでテンション上げてコオォ~!!かと。

鯨肉はカレーに投入された時点で『マトン?』に変化してしまい、アレレ~

とりあえず、本日は夜10時【OLにっぽん】最終回まで、怒涛の阿部サダヲディです。

神奈川から富士山 

2008.12.09

20081209114211
今年の正月休み、小田急ロマンスカーから見た富士山。

どれだけ富士山!?

やっぱり千葉からとは違うな~、近いから見上げるって感じ。

今月31日は恭サマとOちゃん・やっさんと四人でカウントダウンジャパン08-09に参戦する。
子連れだからあっちも!こっちも!って訳にはいかないだろう。
子どもらにとっては初グループ魂。‥かなり退かれるのは確か。
ペッペッぺ○スジャパン!は外せないナンバーだしなぁ。
team紅卍もビミョー‥、松尾ちゃんの素晴らしさをアンダー15に伝えることは可能なんだろうか?
唯一、SAKEROCKは解って貰えそうな気だけはするんだけど、しているだけかもしれない。

個人的にはカウントダウンを毎年の家族行事として定着させたいと思っているんだけど、むーん‥
どうだか。

南房総から富士山 

2008.12.08

20081208134426
Oちゃんとの面会を終えて、ぼんやり車窓を眺めていたら、『(☆o☆)富士山だ~!!』
東京湾を挟んで、さらに向こうの静岡にある富士山が見えるのは、よほど大気が澄んでいて、ついでに運も相当好くないと駄目なんです。

夕暮れ時の光を気にしながら何度もシャッターを切ったが、トンネルから出る度富士山の位置が変わる。海岸沿いを走る内房線の複雑さに改めて驚かされた。
恭サマの頃からの千葉通い、かれこれ五年近くやってるけど、富士山をここから拝めたのはこれで三回目くらいかな?

今年も色々あったけど、来年はちょっと良いことありそうな、富士山くらいでそんな大げさか。

男前豆腐クリームパン 

2008.12.06

20081206091829
錦糸町のホームで発見した【男前豆腐クリームパン】

なんじゃそりゃ~\(゜□゜)/

で早速購入。クリームが豆腐というより、パンに豆乳‥って感じ。
形が四角いので豆腐をイメージするかと思ったけど、茶色いじゃん!!ハイジの白パンみたいなほうがインパクトあるよ、多分。

さて今日は南房総のOちゃんとの面会日。
朝ハエーヨ!!とボビー・オロゴン的リアクションしかできない位‥眠い。

マジ塩バター 

2008.12.06

20081206091655
ブールミッシュがフランスから直輸入している【モンサンミッシェルの塩バターキャラメル】をゲットした。
大学院時代の先輩が銀座のギャラリーで個展&ミニコンサートの会を開くというので、銀座松屋を徘徊しまくり悩み抜いて『これ食べた~い!』と自分用にもお土産に買っちゃいましたo(^-^)o新宿伊勢丹で探した時は遭難しかけた挙げ句、とうとう見つけられなかっただけに、今回は『やったぜベイビー』的な喜びで一杯♪モンサン!モンサン!やあ~っo(^▽^)o

ガツーン!! 

2008.12.02

20081202131651
浅草舟和の芋ようかんには『抹茶あんみつ』という裏メニュー的なものがある。
あんも抹茶なら、寒天も抹茶。
苦いんだか・甘いんだか解らなくなった、あたしの舌。

一つ五百円の大冒険だが、試してみるも良かろう。

【クワイエットルームにようこそ】と【女教師は二度抱かれた】を並列して観て、やっぱり生きなきゃなあ~とつくづく思った。
自分を大事にしているかと問えば、ううん~いい加減。亭主や子どもには迷惑かけ放題だし、ウッシッシーと思われていても仕方ない。あ、鬱陶しいだ。

最近、近しい友人をなくした。
ドーンと後頭部を殴られたような衝撃と落ち込みは喩えようはなかったが、どんなに鬱陶しい人でも生きていて欲しかった。亡くなった友人は鬱陶しい人じゃなかったけれど、こんなことならあたしが鬱陶しいくらいしつこくしておけばよかった。

人生は甘いことばかりじゃないけれど、どんな苦い思いをしたって生きていなきゃ駄目なんだよ。
後悔なく生きるのは本当に難しい。

今年も残すところ後ひと月だけど、頑張れ。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

