P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


テレビ漬け 

2008.07.28

【ルーキーズ】の最終回までの引っ張り方、凄まじいものがありましたね。

結局番宣にのせられ、佐藤隆太くん【木更津キャッツアイ】以来のパワフルな熱血っぷりに、まんまとTぶーS作戦にのせられちゃいました…

で、秋に特番ですって?
映画もやるって?

花火大会そっちのけでゲャ~ス・ギャ~ス我が家のお客さんたちと盛り上がってしまいました。

フジテレビも27時間テレビやってましたが、大竹しのぶさんとさんま・鶴瓶師匠の『別れてもやっぱり好きになれない』夫婦に爆笑いたしました。
人間って子どもふたりいても、相手が嫌になったらトコトン突っ走っていけるのですねぇ。
『男女七人夏物語』から見続けておりましたから、このツーショットは新鮮でした。
しのぶさんはもうすぐコクーンで【女教師は二度抱かれた】って松尾スズキちゃんの芝居が始まるのに、難儀なことでした。
ただ、視聴者側から言わせてもらえば、日常生活一緒に送る相手がサンちゃんなのって、やっぱりきつそう(笑)

芸人の嫁は大変だわ。


浅草にひまわり 

2008.07.26

20080726231536
今日はさまざま、大学時代の友だちと子連れランチに夜は隅田川花火大会。

あついしのー

子どもたちはチビちゃんもチューボーも元気ですねぇ~
あたしもおこぼれにあずかりたいところですが、またもや左膝を負傷(T_T)
花火もロクスッポ楽しめまへんでした。

いい加減に医者に行って、膝の検査してもらいます。

クスン。

風とロック7月 

2008.07.25

20080725113046
ダルダル・ダルビッシュなワタクシ。
昨日アキバのタワーレコードまで
風とロックを貰うため、つくばEXで【赤ん坊少女】ないでたちで行って参りました。

ぱつんぱつんフェスティバルの高揚感が蘇ると共に、裏表紙に涙がだー(泣)

キヨシローじゃん!
コピーがまた泣けてくる。

日本国中、とっととタワレコ行きやがれっ!!

あ~なっつやすみぃ 

2008.07.25

20080725000524
20080725000521
子どもって、いいね~(*´Д`)=з

おとなはさ、仕事だ。
どんなに暑くて、死にそうでも
(><;)

晩ゴハン作るのだって面倒くさいし、タイカレーだって食べたい!
っと言うわけで、ジョナサンへgo

恭サマとOちゃんが鳥の時雨煮をオーダーしても、あたしは元気食カレーですわ。

ジョナは只今【夏のカレーフェア】真っ最中!
どれにしようか悩むが、女は黙ってグリーンカレー。

あんまり辛くない…

講師の仕事にも
『あ、行く行く!』ってな調子でついて来るん(;_;)なんだか、仕事場近くのブックオフの品揃えが良いそうで、朝から子連れ出勤。

浅草の子どもはイトーヨーカドーとか、ユートピアらしい。ジャスコなんて郊外タイプのスーパーマーケットないから。
結局、あたしの仕事中はイトーヨーカドーでゲーム物色したりゲーセンで無駄遣い…
仕事上がってクタクタなのにブックオフに連れてけー連れてけーと、我が子ながら泣けてきた。

で、【ひぐらしのなく頃に】を500円で大人買いですか!?

はー(泣)

かあちゃん、悲しいョ!悲しみにさようならしたいよ!

…そんな夏の一日

銀さんの歌舞伎町 

2008.07.23

20080723124632
っと言うわけで、グダグダな夏休みに突入いたしました。

グダグダと言えば、殆ど我が家のDVDプレーヤーはス○録、購入後以来めちゃくちゃハードな扱いっぷり。
恭サマはディグレにテニプリ、勿論銀魂、その他アニメ全般。
Oちゃんは山ピーのプロポーズ大作戦再放送にコード・ブルー。
やっさんは黒澤明の特集にファミリーチャンネルの怪獣モノいろいろ…

休む暇さえ御座いませんでした。

ついにインディペンデンスディ(梅雨)明けとともに、壊れてた( ̄□ ̄;)!!

ハードディスクへの録画はできるのが唯一の救いで、皆さんおお慌てで再生チェック。
あんまり容量大きくないので、うっかりしてると上書きされちゃう下克上家族!

あたしの【週刊真木よう子】はすっかりなくなり、【ファーストキス】に至っては全く録画されておりません…

月9パーマの阿部サダヲさん、凄く好きなんだよー!
パクとチワワが好きなんやー!
台風の夜の話しがキュンとするんスよぉ!
松雪泰子さん、保坂くんとより戻せばいいのに~!(ファーストキスと関係ないね)

あたしの好きな番組はバスバス切るのに、【監査法人】だけは社会派ドラマでやっさんのお気に入りらしく残ってますが、、
このへん家族のパワーピラミッド表してるんですか?

ちっ!

ボーナスで壊れたエアコン新しくしたから、DVD買えない…
おまけに最近テレビもおかしい。手動で音量変えようとするとチャンネルが変わるって、どういうこと?

テレビから
♪じゃーぱねっと・じゃぱねっとってコマソンが聞こえてくると、ついガン見してしまう精神状態。

天から金でも降ってこねーかなって、殆ど銀さんな最近のワタクシです。

新感線のネタ 

2008.07.20

20080720012254
あたしの教育は結構行き届いている(笑)

Oちゃんが健康学園から夏休み帰省していの一番、見ているDVDは
【レッツゴー忍法帖】

『橋本じゅんさんオモロー!』
じゅんさんの轟天メイクと阿部サダヲさんとの掛け合い漫談が大好きなんだそうで…どんな五年生?

ただ、行き過ぎた演劇英才教育で困ったこともあるんです。
主に上の恭サマ、去年下北沢の本多劇場に【ドブの輝き】見に連れて行ったんです。大人計画好きな中学二年生、ちょっと友だちと話しが噛み合わないようで、困ってます。

確かにね~(笑)

恭サマいち押しの新感線は音モノ【メタルマクベス】
松たか子さんの持ち歌をいつも歌ってます。
『♪殺意~さーつーいー』って(笑)
そりゃ、友だち退くよ。

【五右衛門ロック】はもうチケット代がね、わははは!
母の甲斐性がなかったってことで諦めて貰いました。(講師の収入なんてたかが知れてますわ)

去年サンシャイン劇場に【犬顔家の一族】連れて行ったから、許してね♪

ちょっと【五右衛門ロック】のストーリーを話したら、軽く悔しがってたけど、まーDVD見るからいいや!!って…
あー、あたしに買わせるつもりね(泣)

このように、英才教育にはお金がかかる上、子どもの友だち関係にも影響を及ぼしますので、皆さんお気をつけあれ(ρ_-)o

五右衛門ロックのお土産 

2008.07.17

20080717175829
20080717175826
チロルチョコ五百円也!

コレ、結構お気に入りです。
食べ終わったあとの包み紙を再利用して、マグネットに変身しますんですよ。

早速、恭サマと一個づつ食べまして、磁石付きのベースにくるんで、冷蔵庫にペタン♪

おぅっ!可愛いやないですか!

五右衛門ロック! 

2008.07.16

20080716232842
ようやく
劇団☆新感線の『五右衛門ロック』を新宿コマ劇場へ見に行ってきました。

古田新太さんの怪我は大したことにならず、本当に良かったですわ。
久しぶりの座長公演でもあり、おきばりになられているのかもしれませんが…

公演中につき、ネタばらしはいたしませぬが、またもや開始前のロビーにいのうえひでのり氏がフツーにいらっしゃいました。
あまりにちんまりされていたので、握手&プログラムにサインしてもらったの、あたしだけ?

エンディングで騒ぎ過ぎ、周りの方を驚かせてしまいました…

ごめーんね。

当日券も何枚か出ているそうなので、閉館がきまったコマ劇場にサヨナラの意味も込めて、是非足を運んでみてください。

大人版【ライオンキング】!!
がおーっ(σ・∀・)σ

あ、ちょっと例えになってない?

神様・残酷です 

2008.07.14

忌野清志郎さんに何度試練を与えれば気が済むというのでしょうか。

kiyosiro_fukkatulive.jpg


今回は腰にがんが転移されたということですが…
今年のカウントダウン幕張で狂乱し、完全復活祭の快気祝いのこの手ぬぐい、、、

kiyosiro_kaikiiwai.jpg


入場してすぐ受け取って、
ありがとー!!キヨシロー!!
そう武道館で涙したのは、まだ半年も経っちゃいない。
お願いだから、またあの 愛し合ってるかーい!!Baby!!! って叫んで欲しい。

何年後か分からないけど、本当に本当の 完全復活祭 には、この手ぬぐいを鉢巻きにして参戦いたしますよ!!

それまで、頑張れキヨシロー!!!!


古田兄ぃと箭内さん(阿部さんも) 

2008.07.09

それ、この間の箭内道彦さんとのぱつんぱつんフェスティバルシェイクハンド事件<6/23の日記(事件だったのか?)も記憶に新しいところなのですが、
前にご紹介した

クリエイティブ合気道クリエイティブ合気道
(2007/02/27)
箭内 道彦

商品詳細を見る

この本がねぇ、とにかく面白いんです。
こういう考え方のオノコ、ダイスキーとファンになりまして、
その後、トップランナーなんかでお顔を拝見いたしまして、
ズバリ・タイプなんじゃね?
…そう思っておりました。
が!!!
箭内さんによ~くにた方、随分前から自分がファンだったことに夕べ気がついちゃいました。

furutaarata_goemonn

古田新太さん そっくりではないでしょうか?
やぁ~、来週は『死ぬ気の炎』全開でチケット取ったどー!!な

新感線☆RX五右衛門ロックを新宿コマ劇場に観劇しに行きます…今会いにゆきます…くらいのテンション。

furutin_yabuhara.jpg
ひひひ、こりは
去年【藪原検校】にカンゲキーして、兄ぃにおねだり。

…まぁ、それよりもどうやらあたしは
ビール好きでちょっとメタボな40代、
ついでに金髪だったり坊主刈りなおっさん

そんな男が好みなんでしょうか。

ちょいワルとか、そんなもんじゃないよーな。
むーん。。。


勿論、相も変わらず阿部サダヲさんは大好きです。
♪真ん中のYO~ 青スリッパのYO~ 破壊さんが好きでごわす いえ~い!!!
あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かったは泣きましたもん、ええ!!阿部さんのなさけなか帝国主義者っぷりに~え~ん。。。

このお三方共通して言えるのは、マイナー?カルト?脇役?ああ、好きなのに…こんな言葉しか思いつきません。

ぐっすミン(なんじゃ、そらーっ!?)

千葉県岩井海岸 

2008.07.05

20080705171819
暑い\(゜□゜)/っ!!

天気予報では曇りでしたが~
あっ晴れ!
Oちゃんの海水浴見学、暑い~
でも、ツンケンしていた恭サマも
『…やっぱりあたしも海はいるぅ~』
って、学園生時代を思い出したように嬉々と遊びまくっております。
中学二年、中身はあまり小学五年と大差ないみたい…(-_-#)

Oちゃんと恭サマ、浮き袋でじゃれる猫状態。

ハラハラしながら海岸で子どもたちを見ていたけれど、
こういう気持ちって懐かしい。

あたしもホント言えば泳ぎたかったなぁ。
でも、帰り道の運転(助手席で眠れない)を考えるとやむを得ない選択。

車の中でグループ魂の【ぱつんぱつん】をガンガン流して睡魔と闘っておりますです。

7月4日 

2008.07.04

20080704231210
絵描きの手はゴツいのです。

いくら爪を手入れしても、絵の具や粘土・諸々の画材で、常にガサガサ。

唯一、今日で15年薬指にはめている婚約指輪と結婚指輪だけがあたしのオシャレかな。

あたしはまだ学生で、お互いお金はなかったから、やっさんに買ってもらったファッションリングが婚約指輪に。

少しくにゃんとした形が気に入って、そのラインと合うよう結婚指輪は友達に形から作ってもらいました。
ほぼ原価のみで。
でも、その美大仲間のお祝いの気持ちがすごく嬉しくて、
この15年外したことは殆どなし。

どんな豪華な物よりも、今一番大事な指輪ふたつ。

しかし、困ったことに最近キツいみたい。
太ったか~(・_・;)

いわんのバカ 

2008.07.03

20080703222259
近所のオオゼキに買い物しに行って、やっぱり物価が上がっているのをしみじみ実感した。

子どもたちが小さい頃はご近所さんとco-opで共同購入したり、赤ん坊の時期は食の安全を考えて無農薬野菜の宅配なんかをしていたが、今ではそういう煩わしさに嫌気がさして、ちょこちょこ買い物する毎日。

一体どっちが面倒くさいのか、あたしにしてみればどっちもどっち。
煩わしいことに違いはない。

よいのか?

うーん、よかないだろうが、体がおっつかないので、しかたあるまい。

ただ、今からドキドキしているのは『お弁当』ですばい(Θ_Θ)

高校は大概、お昼持参のシステムですから、それを考えると眠くなっちゃうよ~(現実逃避行動)

調べてみると、最近新設した公立なんかは購買部以外に、学食がある所もあるようで…
恭サマにはそのような学校にご進学あそばされることを切に希望する・nuts。
かなり母失格!

だってね~、子ども二人の幼稚園6年間、毎日お弁当作り続けて飽きちゃったの。
今更キャラ弁作る気力もないし、
そういう体力のいること、したくなーい。

タスポだって作るの面倒くさい~ってあたしが、9年のブランクを経てお弁当作り再開なんて、無理ムリ。

どうしたらこの弁当から逃れられるのか、真剣に悩んでます。
高校も給食にならんかなぁ。

母業面倒くさい。

ついでのようでアレですが、やはり生協の宅配なんかが一番安いのかしらん。
パルシステムの資料を請求したら、めちゃくちゃ電話がかかってきて、気持ちが引いたままもとに戻んなくなっちゃいました。
自分で撒いた種なのに頭痛くなってどうするのでしょうか。

アメリカのばか!
サブプライムローンのバカ~!
燃料なんて、人力!移動はチャリ!

ふぅ(-"-;)

人のせいにすると楽になるあたしって、心せっまーい(^_^;)

パンケーキ 

2008.07.03

20080703013242
ちびくろさんぼの虎がバターになっちゃったから、ホットケーキを焼きました
とか
ぐりとぐらが大きな卵を拾ったから、パンケーキを作りました
なんて話を思い出す度、食べたくなっちゃうよね。

もうすっかりインプリンティングされてるから、子どもの頃読んだ絵本ってすごい。

梅干しみたらヨダレが…くらい、条件反射に近いね。

本日は黒蜜に白いマーガリンをトッピング。

ぐお~甘いっ!

ま、四十過ぎのやっさんのおめざなので、関係ないね!ヾ( ´ー`)

なんでかしら、食事ネタが続いておりますなぁ。

季節柄、こう、突き上げてくるもんが御座いません。
精神衛生上悪い時期なんです。

しかし、ハラヘッターとおっしゃる方々がおりますんで、よっこらせっと(*´Д`)=з朝晩の食事を作るわけです。

モチベーション低いッス。

ぱつんぱつんフェスティバルでテンション上がり切っちゃって、絵描きの仕事以外は全て『…面倒くせぇ(-.-;)』

なので、軽い嫌がらせでもして憂さ晴らししているって訳です。

週末はまた千葉のOちゃんと、待ちに待った面会日。
大量のパンケーキでも焼いて、海で食べたいもんです。
が、またお天気怪しい感じ。

ぷす~(`ε´)
腐るどー!!

二度寝 

2008.07.01

20080701112822
なぜか今年のアカデミー賞は飛行機で行われることになった。
飛行機とひとくちに言っても、未来少年コナンに出てくるギガンテくらい大きなキャパがありそう。
ちゃんとレッドカーペットも…、あれ?
白い。
赤いカーペットじゃなくて、大きな消しゴムが階段状に積み重ねられている。

そしてよく見るとそのホワイトイレイサーをビールと歯ブラシで磨いている。
かなりの人数だ。
ハイジャックされたんだ!
そうでもなけりゃ、こんな酷いことするはずがない。(酷いのか?)
あたしは直感的に悟り、辺りを見回すと何やら英語でわめきちらす男が現れた。

彼は手当たり次第に何かを繰り返すことを人々に強要するのだ。

『ダニエル・コーエン!!』

どうやらまくし立てているのは彼の名前らしく、アカデミー賞とは何の関係もないようだ。
(ノーカントリーのコーエン兄弟にダニエルなんて人はいないので)
恥ずかしいのはその名前を叫ぶ格好だ。まるでショッカーに指令を出す、目だけペカペカ赤く光る、両手を上にあげた石像みたいなポーズをさせられている。

『ダニエル』
ポーズきめ
『コーエン!!』

なんでこんなことを!?酷い…(泣)

そしてあたしの番が回ってきた。

仕方ない…やろう。
人命にはかえられん。アホらしいけど、
『ダニエル!』
そしてポーズをし、
『コーエン!!』

リピートしろと英語でなぜかあたしだけ言われる
『ダニエル!』
ポーズきめ
『コーエン!!』
『近藤!』
(・_・)エッ....?
『コーエン!!』

近藤コーエン?
公園?たまひよの大人キスコマーシャルの?
近藤公園くん!?

そこで目が覚めた。
無意識に近藤くんの芸名の由来はコーエン兄弟じゃなかろうかと思っていたのか、はたまた、週末に色々な監督が集まって作った【夢十夜】をみたせいか、それとも、夕べ恭サマが作ってくれた黒ゴマプリンがあまりにもグロかったから?
まるで目玉オヤジのような、
ゴマが冷やしている間に容器の底へ沈殿し、お皿へひっくり返したら画像のようなシュールさ。

ま、夢なんてこんなモンですよね。

♪だーれのせいでもありゃしない みんなアタシが悪いのさぁ

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

