P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


悲しい~(|||_|||) 

2008.06.30

20080630200222
エアコンが二台いっぺんに壊れ、
楽しみにしていた『バイトくんのぱつんぱつんブログ』が終わり、
松尾スズキちゃんの『女教師は二度抱かれた』はチケット争奪戦惨敗。
『週刊真木よう子』も終わっちまったい!!

ちきしょー!!

晩ご飯は親子ドンブリ柳川風。
ビールが無いぞー!

これ一番悲しいコトアルよ…


夕食 

2008.06.29

20080629194126
完璧、飲み屋メニュー。

ゴーヤ(レイシ)の天ぷらに油揚げをあぶって小口ネギをパラパラ。
只今、蕎麦の茹で上がり待ち。

揚げモノは蕎麦との相性抜群です。

ビールが旨い!
って夕飯は
幸いでありますな。

かったぎりさーん! 

2008.06.28

20080628100901
子どもがファンです
とか、なすりつけてごめんなさい。

あ、でも本当に恭サマは『再演キレイ』のDVDではいりさんの演技に釘付け。

一緒に
♪割り切ってつじつま合わせ~合わなくたって そんな生き方ありじゃなーい!!
って唄ってます。

浅草の唐座紅テントにご出演の折、スーパーであたしと同じ商品を見ていたお茶目なはいりさん、あの日から幾度も遭遇してましたが、ようやく写真ご一緒できて感無量。

本当にありがとうございました!

必ずグループ魂のライブにはいらっしゃる!
純粋に楽しんでいるご様子は、あたしも嬉しくなっちゃうから不思議。

一瞬だったけど。 

2008.06.25

20080625185419
グループ魂のおかあさんたちがNHKBS2ウェンズデーJ-POPで見られましたね~!!
これ、あたしの行った方のライブです。
どーです、すごかとこでしょ?

和服のおかあさんは暴動さんの・ヨン様(^O^)

紫色の【スナック園】Tシャツを着た小園かあさんは港カヲルさんに唇を奪われてましたね…。

破壊さんのおかあさんは凄く控えめでとってもかわいい方。

実は開演前に再入場口付近でビールを飲んでいる時、破壊さんのご家族の入りに遭遇しまして。
おかあさんと妹さん・そのご主人(就職しゃがった)、早く~とスタッフさんとあたふた(笑)

妹さんのご主人、バイトくんに似ていると思ったのはあたしだけ?

で、バイトくんのおかあさんはキャラメルを作ってくれそうな、優しそうな方。曲の間奏おかあさんメッセージ『おかあさん、新しい眼鏡よく似合ってますよ』ってやつ、すごく自然で感動的でした。
いつもキモキャラを演じてるバイトくんだけど、村杉さんに戻ると本当に孝行息子なのね( ̄ー ̄)

…という、おかあさん解説でした。

秩父のみたらし団子 

2008.06.25

20080625020016
ぱつんぱつんフェスティバルではたくさん食べまくったなぁ。

みたらし団子は旨かった!

やっさんは広島焼き、あたしはケバブを開演前に食し、ビールをガバガバ!
途中も塩の豚串をつまみにビール!ビール!
ほとんどオジー状態┐(´ー`)┌

フェスティバルだもーん

今日だけは関係ないね~体重のことは、気にしなーい、気にしなーい。
一休さんか?

このみたらし団子は素朴で、また食べたくなる。こういう出会いがあれば、うねうねとお山にバスで揺られてきた甲斐があるってもんです。
団子食べに来たんじゃないけどね…

まあ、都会の山賊ですから。
秩父の動物食い尽くす覚悟で!

スシ喰うな! 

2008.06.23

20080623223047
あ、うん、これは~
食べられない方のお寿司だね。

Oちゃんが学園で工作した紙粘土ですもん。

彼女は漫画家になるのが夢らしいので、老後は印税で食わせて貰うのがあたしの夢です。(嘘です)

【ぱつんぱつん】の中でも『スシ喰うな!』は凄くいい!

♪まぐろ・まぐろ・まぐろ・とびっこ~
22日のフェスで叫び飛びまくって、本日は左膝・破壊です。

あ~、スシ喰いたい…
あたしの猛烈に夜たべたいもの、No.1!
王者君臨・不動の第一位なんですが、浅草の寿司屋は夜遅くまでやってる所、ないです。

この間は久々に平日早帰りしてくれたやっさんと、あたしの誕生日企画で行こうとした寿司屋は

臨時休業o(_ _*)o

回転寿司屋【まぐろ人】!

勝手に休むな!
スシ喰わせろ~!

因みに、浅草界隈で一番安くて旨いのがまぐろ人。

♪まぐろ・まぐろ・まぐろびっと

多分こんな歌うたいながら職人はスシ握ってます(嘘だってば!)

膝がぱつんぱつん 

2008.06.23

20080623011445
いやぁ~
画像は今日の戦利品です。

欲しかったぱつんぱつんスリッパストラップは
あたしが買う寸前でソールドアウト(泣)
友だちからも頼まれていただけに、かなすぃかったのですが、
先日ぐちゃぐちゃ言っていた安斎肇Tシャツをゲット!

素直に喜びます。

会場にはこの大雨に関わらす、猫背椿さんやら片桐はいりさんがいらしていて、
近藤公園くんと小路勇介くんも参加の
【紙オケ】が!
テントで!
…ナウシカのテーマを!
フェスっぽいよー!!
ちょうど、演奏後の平岩紙ちゃんと握手!
カワユス(はーと)

いろんなバンド(ぷっ!)の合間もバイトくんがグループの諸君のめちゃくちゃなお題から連想イラストを描いていたり、ほのぼのとそれを眺めていたら、
自分の隣に風とロックの箭内さん発見!
おー(((゜д゜;)))

やっぱり握手してもらい、「○マ○ォ○(雑誌名)の副編、家内ですぅ~」とご挨拶した。やはり、アイサツはハイセツよりタイセツですからね~

『○○さんのオクサン!?』と箭内さんに驚かれ、やっさんを呼び、しばし歓談。

多分、かなり中年夫婦がこの大雨の中をはしゃぎまくっていたのがツボだったご様子。
やっさんのオクサーヌで、ちょと得した。

別れ際『嫁とロックっス!』と言ったら、笑って頂けました♪

そんな楽しいフェスだったのに、が・しかし・but、中年なので膝がやはり壊れました(ノ_・。)

階段下れない。

カヲルさんのおかあさんとおんなじだ。

ぱっつん!!

雨でぱつん 

2008.06.23

20080623001255
20080623001252
このように、
オフィシャルツアーバスで
秩父ミューズパークへ出発~!

…土砂降りって
今日この日の状態をいうんですね(泣)

子どもの頃
わざと傘をささずに雨の中を暴れまくっていたのを思い出します。

メリケンサックネイル 

2008.06.21

20080621183644
20080621183641
ハートマークでカワイコちゃんぶっておりますが、
コンセプトは
中年メリケンサック仕様!

戦いの前の武装でございます。

だって中年のライブ参加は
結構、死と隣り合わせですから!

キヨシロー復活武道館以来のライブ参戦。
大丈夫かな?

インディペンデンス・デイ 

2008.06.21

仕事から自宅に戻り、【銀魂】をハードディスクでチェック。

『梅雨ってウザいから、これからは゛インディペンデンス・デイ゛って呼ぼうぜ』という回でした。

明日からはインディペンデンス・デイ決定なグループ魂のぱつんぱつんフェスティバル。

もう腹くくりました。
♪ドブネーズミみたいに
美しく濡れたるわ!ぼけ~!!

iPodにも落としたし、かなり聞きこんだ
ニューアルバム【ぱつんぱつん】
自分のツボは宮崎吐夢さんのピーザラ、
あ、違った!
ピザラー・コンタですね。

吐夢さんは本当にイカしてる!
杏子さんとの絡みはオトボケ【今夜も店じまい】を彷彿とさせますね。

ああ、そんなことより、明日からのフェスが気になって、全く眠れない。

仕方ないので
【検索ちゃん】を見る。
爆笑問題はボキャブラ天国時代から
ずば抜けてましたが、二十年経ってもまだ面白いのが凄い。
ウーチャカの田原トシちゃんには軽く目眩をかんじましたが、やはり才能ありますね。

【夢で逢えたら】も同時期くらいでしたでしょうか?
今では考えられない豪華メンバーでしたが、なんといっても清水ミチコさん!
強烈なインディペンデンス・デイでしたね。

既にインディペンデンス・デイを見失った失言です、ごめんなさい。

まあ要するに、吐夢さんは非常に清水ミチコさんをリスペクトされていて、って話しだけしたかったのです。

あのビザ屋のコンタは清水みっちゃんあってこそ、なのですね。

しっかり雨降ってますが、本日参戦の方がた、
キョーレピオンです!
ユンケルです!
あ、
ファイト!です。

ライブで暴れる図 

2008.06.20

20080620203029
20080620203026
ロックの神さま!
お願いしますよ~

屋外ライブに雨を降らせたもうな!!

バイトくんのブログ画像を分析したどころ
確実にびしょ濡れになる席と判明…

が~( ̄□ ̄;)!!っ

祈りとともに
【暴れる図】を描いてみました。

石鹸さんと 

2008.06.19

20080619223434
…はい、同学年ですよ、あたしゃ。
でね、【ぱつんぱつん】の発売日(延期になった方)が誕生日でした。

だから【石鹸40歳記念ソング・筋肉PUNX】への思い入れは人並み外れております。

『鶴ちゃんのプッツン5』リアルタイムで見てました。
というより、あたしは片岡鶴太郎さんと高校同じ。
2コ下に林家いっ平くんが在籍しておられました。

…演芸高校ですか!?

画像は浅草のデパート屋上で
同級生の息子を軽くいじめているところです。

浅草は時間の流れ方おかしい。
未だにこのようなロボが…
でも、幼稚園児にはバカウケなんですよ。

はー、面白かった!

少年メリケンサック 

2008.06.16

20080616200731
タイトルだけで、
ワッハっは(^O^)

少年ナイフみたいに海外で売れることを願います…

これはBLITZワンマンで御披露目された【中年メリケンサック】をお聞きになっていたら
破壊さんが曲紹介でポツリと呟いていたの、ご存知と思いますが…

さすがにいいコピーですね。

好きです!
パンク!
嘘です!

中年のパンクバンドのお話とか…

石鹸さんのモヒカンをスチールで拝見しましたが、
楽しみ過ぎます。

左のプラグインにニューアルバム【ぱつんぱつん】より
【アイサツはハイセツよりタイセツ】を追加いたしました。
キューンメイトのオトフレームに飛びます・とびます♪

ぜひ暴動さんのパンクな歌声をどーぞ。



6・22野外フェス 

2008.06.15

20080615210437
グループ魂
【ぱつんぱつんフェスティバル】
チケットが手元に届きました。

…秩父ミューズパークって野外だよ

破壊さん曰わく
『今度こそ雨降れ!!』
って…

ヤだよ~雨のライブが格好いいと思っているのは破壊さんだけで、
午後1時から夜7時まで、土砂降りの中じゃ、泣いちゃうよ。

週間天気予報によると、あたしの参戦する来週日曜日の降水確率60%ですね、今のところ。

微妙だ…

さて、
暴動さんの宮城県ご実家・クドウ文具店は、幸いにして地震被害がなかったとのこと。

正直、昨日グラッときて、テレビで宮城県と聞いた瞬間、
何の根拠もなしに『もうフェスも吹っ飛んだ…』と肩をおとしたワタクシでしたが、
いろんなことは重なり合うものなんですね。

やっぱり
雨降るな!!

これはテロだ 

2008.06.09

6月8日、昼、あたしは御茶ノ水にいた。

騒がしい
胸騒ぎだけでなく
頭上を無数のヘリコプターが埋め尽くし、
一体何が起こっているのか
体中に訳の分からない悪寒が走った。

駅のホームはいたって普段とかわりなく、程なく乗り慣れた総武線千葉方面行きに乗る。

進行方向左側から
秋葉原中央通りを横切る高架、
そこから見えた

中央通りは戦場のような有り様だった。

通り魔なんて生易しいものでなく、
中東で自爆テロ直後の映像となんらかわりない、秋葉原がそこに広がっていた。

これはテロだ。

日本は思想のないテロリズムに蝕まれている。

テレビで繰り返し流される映像、
もう勘弁してもらいたい。

こんな酷いテロにみまわれ、大切なかたを突然失ってしまわれた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

ぱつんフェスのTシャツ 

2008.06.09

昨日かなりご無沙汰だった【グループ魂三都市ツアー】Tシャツを着て仕事場に向かいました。

千代田線で。
乃木坂駅とは正反対。むしろ、松戸に近い・綾瀬なんですが…

すれ違い様、ガン見する方・もしくは二度見される方続出。

単に、カヲルさんのイラストが下品極まりないだけかも知れません。

なにせヒドい。
口で説明できないくらい、裸とおならと富士山を並べて描くなんて、有り得ない。

確かにぱつんぱつんフェス番宣のためバイトくんがテレビでガンガン着まくっている、安斎肇さんデザインの物はシンプル…下品じゃない。
そして着る事に勇気も要らない。

しかし、それはいい事なんですか?
魂的に、自分って社会の反逆者だぜ!って気持ちがあってこそ、それでこそ、カヲル下品Tシャツが着られるんではないのかと!!

ま、あたしの着ていたTシャツを見ていたっていう証拠は皆無、被害妄想だった可能の方が高いくらいです。

『北千住なんて、カラダが溶けてしまぅ』

…北千住?ああ、ここは乗り換え駅なんで、どうしても浅草からは通らないわけいかないんですわ。
クドウさんのオモシロテリトリーで生活している自分、宮城夢大使め~!!

まぁ、グループ魂の皆さんには
落ち着き過ぎず、
『なんじゃコリャあ!歌わんかい!オラッ!!』的な要素も残してねー、と。

年をとっても
そういうパンクな部分を演じてもらえると嬉しいですね。

Tシャツ如きでこんなに思いつめてしまった…

遅番・小路くんから
『ばっかじゃねーの!!』って言われそう。

あいさつはたいせつ! 

2008.06.05

20080605013837
暴動さん、本領発揮!

まさか『週の真ん中水曜日』とJ-POP ウェンズディをかけてくるとは(((゜д゜;)))!!

【あいさつはハイセツよりたいせつ】
ツインボーカル正解!

じゃなかったらかなりギターとコント部分のアンバイが厳しそうですもん。

後ね、かなりNHKとガチに勝負してる暴動さんのガッツ、
感じましたよ!(公共放送ギリ)

まさかここで
おかあさんメッセージにヨンさまが絡んでくるとは!
(カントリーマァムは不二屋の商品名だもんね)

カヲルさんのMCにエドはるみネタを、丸美屋ののりたま並みにふりかけてくるとは!
(…カヲルさんをテーマソングにのせて出て来させた事自体が、既にパンク。)

舞台人ならではのシニカルな笑い…
(プールサイドを歩くお茶漬けから~ですもんね)

でも、かなり娘のかんぱちゃん(文春ネームね)と
【いないいないばー】
見てるでしょ!?(≧▽≦)
ぐるぐるぐるぐるどっかーん!

NHKの教育テレビに散々お世話になった子持ち世代としては
天下のクドカンもかんぱちゃんのお陰でインスパイアされてる部分もあるんだなぁ~へへへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
で、『おかあさん』と一緒も見ている?

こりゃ二本も三本も取られちゃったよ、おか~あさんは。

ちょびっと暴動さんが弘道お兄さんに見えた、ウェンズディなのでした。

慰安旅行に連れてって!! 

2008.06.04

♪会社のお金で

慰安旅行つれてって!!!


宮崎吐夢さんとサケロックのコラボの【慰安旅行】が良かった…
そんな話じゃございません。

グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~
(2007/12/12)
グループ魂

商品詳細を見る


ホント、つくづく金欠でございまして。
アマゾンで今更購入いたしました。
価格下がったので!!!
予約して買いますよね、普通そうですよね?

去年3.24横浜ブリッツが走馬灯のように、
時には野蛮人のように、よぎるんでございますよ。

魂イン横浜ブリッツ
横浜ブリッツつづき

ライブの後の筋肉痛を経験してしまうと、DVDになかなか手がでなくて…

でも、やっぱり買ってよかった♪
予想以上に慰安旅行の作りがグーで。
ぱつんぱつんフェスも近づいてきたことですし、ここいらで曲の復習も必要…

でも、このあたりはやらないよね?

NEWアルバム中心なんですよね?


暴動さんのDIARYの曲説明が増える度、

不安が増します×∞


一体秩父で何が起こるのか?
やっぱり頭脳警察は復習の範囲内としても、
いわき兄弟はどうすればいいの?
むしろ、ライムサワーってのが一番悩むべきなのか?



…眠れなくなりそうなので、
あんまり考えないようにしている今日この頃です。









南房総通い旅 

2008.06.02

20080602005035
Oちゃんの生活・学習の拠点、南房総市に行って参りました。

梅雨入り前のすんばらしぃお天気にワクワク。

ゴールデンウィーク帰省以来のOちゃんにドキドキ。

ドキがムネムネなのであります。

まあ、度々申し上げておりますが、東京都の健康学園なるところはパラダイス☆銀河

学校教育の本来在るべき姿がかろうじて残った貴重な場所であります。

長女の恭サマも三年、四年生の終わりまで南房総でお世話になりましたが~区の財政状態から真っ先にカットされ廃園となり、志半ばで帰郷。
Oちゃんが今お世話になっている学園は提携で隣接区が所有する○京区岩井学園というところ。

我が家が住まう台○区はついにOちゃんお一人様となってしまいましたが、

そんなの関係ねぇ。

下町方面は全滅の勢いですが、
山の手の杉○区(南伊豆)、目○区(勝浦)などは検討しつつも継続している、貴重な学園ですね。

特別なんちゃら…という、東京都の○障隔離なんぞにやられてしまうとは思ってもみなかったことだが、こうやって昭和の善き学習の場が失われていくのですかねぇ。

健康学園の瀬戸際を見つめつつ、子どもたちの将来が心配ですなぁ。

…などと、本日は大人な発言?

興味のあるかたは
東京都 健康学園
でググってくだせぇまし。

ガリバー? 

2008.06.01

20080601043213

やっさん曰わく、
『宮島はガリバーに似ている』と。

ガリバー、
車っ・車っ?

あ、イヤ。ガリバー旅行記~ですわな、多分…

子どもの頃から眺めている風景って、妄想掻き立てられますね。
そういう気分、わかるっす。

かくいう私も
『亀さんのお風呂』という、まあ正式名称『○△湯』なる立派な名前がありながら、最後まで『亀さんのお風呂』で通した銭湯、浴槽の真ん中あたりにタイルで亀の絵が描いてありました。

踏めないんですわ、怖くて、いつも浴槽の縁にへばりついておりました。

うっかり亀を踏んだりしたら。。

くぱぁーと足を持っていかれるんじゃないか、という恐怖の妄想。

子どもなんて、99%くらいが妄想で出来ているのだからして、宮島が実はガリバーくんなんだと言われて、ガン見してみました。

ガリバーくん、だ。確かにガリバーくんの横顔が見えます。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

