P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


祝!阿部サダヲさん38 

2008.04.23

20080423232636

さんじゅうはち~

いいですねぇ
男盛りってかんじで!

蜷川実花さんの
写真集
蜷川妄想劇場
この阿部さんいいっす!

妄想掻き立てられまくりで!

兎にも角にも、
お誕生日おめでとうございます。

ぱつんぱつん!!




Macbookで雲雀さん 

2008.04.20

20080420150839
恭サマにあたしのMacbook0S9を貸してあげました。

描くのはやっぱりそれかい!

最近はいいソフトやらマシンが出回っておりますが、
基本を押さえてるのは
kidpixなんじゃないかなぁ。

0SXの最新バージョンも持っておりますが、
あまり使い易いとは思えませぬ。

不便だったり
不自由するから
人は頑張って打開策を模索するもんです。

あ、日進月歩のハードウェアについていけない人間の言い訳っぽい。

ぱつんぱつん!

(最近このグループ魂最新アルバムタイトルが気にいっております)

真木ようこ…ヨシ!! 

2008.04.19

週刊真木よう子
面白いっす!!

毎回 今日の真木よう子さんはどんな方かしら?
とワクワクしながら~ああ、こんな真木よう子もあんな真木よう子も
カワユス(はーと)

あ~早くSP の暴れん坊・真木よう子さんにもお会いしたい。。。
映画公開は2009年予定でもうすぐクランクインだそうです。





おはようパンクス 

2008.04.12

20080412181205

これはあのー

おはようスパンク!!

と、掛けてぇ
いるんでしょうね…
脇のイラスト、四角い犬っぽいし。ねぇ、石鹸さん?


ああ~、
しょうもなっ!!

weeklyぴあに
グループ魂新連載掲載開始。

ワタクシ、
ぱつんぱつんフェスティバルにも、
参戦予定ですしね。

ちゃんと読んでおかねばいけませぬ。

久しぶりに
グループ魂さんCD行きまーす!!
…ですし。

あたしの気分もCDのタイトルと同じく、

ぱつんぱつん

ですわ。

海ほたる~ぃ 

2008.04.10

20080410183753

木更津キャッツの猫田でタイトルコール願います!

土砂降りですが(笑)

海ほたるるるー!!

プーさんが好きなんじゃあぁ!! 

2008.04.07

20080407191657

春休み最終日、
ネズミーランドに行ったのは誰だい!?

あたしだよっ!!

ハニーハントが好きなんじゃあぁ~

1日に二度乗るほど、

好きなの~(泣)

ダメ?

ゲラゲラ笑いまくり、
Oちゃんから駄目出し。

トホホ…

シェイクスピアとクロサギ 

2008.04.03

‘それが問題だ’



正か邪か 生か死か 問題だ
静か動か 鬼か蛇か 問題だ

すべてに備わる二面性
どっちがどっちか問題だ
というのも実は問題で
問題か、問題ではないか
それまでが問題だ


阿部サダヲさんの【きじるしの王次】がこれまた派手に悩む歌。

阿部さん曰く

『シェークスピア、読んだことないからわかんないっすねぇ~』

それは正しい!!!


今日Oちゃんと新宿バルト9で
【クロサギ】を見てきたんだが、山崎努絡みの台詞はほとんどが…ジュリアス・シーザーじゃぁああ~~ん!!


こんなの難しくって、今度5年生の子にはわかんないよーーー


でも、念のため、聞いてみた。

『山ピーで充分(はーと)』


シェイクスピアわからなくたって、
天保十人年のシェイクスピア新感線バージョンは楽しめるし、あたしは【クロサギ】で(ソッコー殺されちゃいましたが…)北村有起也さんが見れたので、よしっっっ!!!!

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

