P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


大人の計画? 

2008.01.31

画像があっぷあっぷであげられないのですが…1月も今日が最後、ぶつくさとつぶやいておきます。

まずは大人計画所属の役者さん、

なぜだか今出産ラッシュらしいのが、気になって気になって仕方ない今日この頃。

田村たがめちゃんは臨月らしい…と、ともさかちゃんブログで知り、さすがの猿飛・カヲルさんは多分あっぷあっぷしてるのかしらん?

【モテケン】で宮崎吐夢さんと共演している伊勢志摩さんもお腹大きかった。っていうか、それをネタに番組で妄想出産してましたよね。

実は幕張カウントダウンであたしの大好きな浅草寺鶴子さん役(タイガー&ドラゴンで阿部サダヲさんの奥さん役だったねぇ~)を演じた猫背椿ちゃんをお見かけしたんですが…あれ?もしかして…ってかんじだったのですよ。そんな情報、どこにもないよ~ん。あたしが思っただけなので、わはははは。言いふらしたりしないで下さいねん。


しかし、、、仕事と子育ての両立ってムヅカし~と日々思って過ごしたこの10年。

偉いよ!みんなっ!

産めよ・増やせよなんて、簡単にいうけど、ケっ!!!国の年金納税者が欲しいんだろ~、政治家のおじいちゃんたちはよくいうよ。
妊娠はたいへんなことなんだよ~。がんばってもだ~れも褒めてくれない、当たり前のように思ってる人多いけど…育児は女の戦闘モードをオンにする、おっそろしぃことがたくさんあるんです。
もちろん、その一生懸命育てた子どもの成長がすごいご褒美だったり、おっぱいをあげてる幸福感はもうどーにでもしてっ!!!ってくらいなんだけどね。

産後にどういった活動をしていくのかはわかりませんが、たがめちゃんも伊勢さんも良い女度アップ!!して、また舞台やテレビで活躍していただきたいですねぇ。


あっ、大人計画話でイッパイイッパイになっちゃいました。

本当はあたしの本業の方もお知らせがあったんですが、それはまた次回。
二月もよろしくです♪






Macが…くすん 

2008.01.28

あたしのMac、、パーですよ!

んが~、データが、データが…

パーでんねん!!!!

どうしたら、いいんでしょうか。ちょこっとでもサルベージできたらラッキー…

Apple 期間限定Officeセット [iMac G5 (M9248J/A) + Office2004 for Mac Standardバージョンアップ版]Apple 期間限定Officeセット [iMac G5 (M9248J/A) + Office2004 for Mac Standardバージョンアップ版]
()
不明

商品詳細を見る


あ~~~~、、この機種、ちょっと問題アリアリらしいですね。
まじかよぅ、まじかよぅ…

ただ今のわたくし、MacBook Airの文字にフラフラしてしまう精神状態です。。。

しばらくミクシのほうであーだの、こうだの喋っておりまして、パソコン回復まで更新滞りがちになります。

また、せっかくのコメントやトラックバックなんですがしばらくの間ていしさせていただきますが、ごめんちゃいです。

タコなし焼キング 

2008.01.14

我が家のD◯ポイントカード貯め率 高いのです。
平たく言えば『カード様々♪』

さすがにリボ払いは恐ろしくていたしませんが、この度コツコツ貯めたポイントと、ネットサービスを利用すると少ないポイントでも交換できちゃうキャンペーンのおかげで、


TIGER ホットプレート<これ1台> グレイッシュブラウン 3枚プレート  CPX-A130TGTIGER ホットプレート<これ1台> グレイッシュブラウン 3枚プレート CPX-A130TG
()
不明

商品詳細を見る

をゲットいたしました。

何に惹かれたって…

たこ焼きが焼けるプレート 付きってところ。
あと我が家は広島焼きをやっさんが作るので、平面プレートに金属ヘラがつかえるとこ、かな。

20080114125246
200801141252454

ほいほい、はやくひっくり返してちょ~だい

んでもって、ウスターとケッチャップを混ぜたソースを塗りまする。

200801141252452

ぺたぺた、、、

完成!!お好みで、マヨネーズもかけてください。

20080114125245


タコがなかったのでなぜかイカ姿焼きフライを閉じ込めてみましたが…あんまりよく分かりませんでしたゎ。

火力も電気にしてはごっつええかんじ~♪

今年はかなりお役立ちしてくれそう。
ありがとう!!カッパとたぬきの◯Cカード!!公共料金もこれで払うと結構ポイント貯まるから、またがんばってカード使うぜ!(おいおい…)

カウンター1万越え・ありがとう♪ 

2008.01.10

こんなしょぼ~いブログに1万もカウンターが届くなんて、

nutsびっくし!!でございます。

ありがとぉ~ きこえないよぉ~って魂?

やっぱり、最期に愛は勝つ!! ってカン?


実は、あまり内容のないこのブログ。
見て下さってる方おもしろいでつか~!?ってたまにお聞きしたくなる。…が、しかしあえてそういうことをしないのは、あくまでこのブログはアタシのネタ帳、とっても個人的な記録媒体だから気にしておりませんの、おほほ。

カレーを食べ
阿部サダヲさんを愛で
舞台やドラマの興奮を書き
家族のちいぽけなデキゴトを綴る。

くだらないことこそ、アートの原動力なんではないか?

そういうふうに考えて行くうち、結構物事を前向きに考えられるようになってきたですよ。
作りたいから、作る。
やりたくないから、やらない。
そういう不真面目さもアートにとっては必要です。

だいたい、役に立つものを作っているわけでないんだもん。
必要に迫られてないんです、アタシの作品はね。

けど、作らずにはいられない。

考えていない時はない。

2008年もはじまったばかりに、重いことを書いてしまった!!!!
自分に向けて『しまっていこうかぁ~』と木更津キャッツ♪にゃぁ~、と叫ぶのでありました。

旅ゆけば~・其の二 

2008.01.07

箱根二日目~!

『旧街道をあるくのら~』
『ひえ~~~!?』

とても嫌そうな皆さん…Oちゃんにいたっては遠い目すらしております。

hakone1.jpg


旧街道への何だか半端な道、、、

hakone2.jpg

おお~やっと昔のひとが歩いた所っぽくなってきたゾ
あたしはこういうやっさんの『歩け歩け』精神が結構気に入っている。
おんなども、ついてきやがれ!みたいな。

200801110231068


とはいえ、疲れた体に(いや、朝風呂温泉したけどね
)獅子脅しの佇まいも必須アイテム!!

200801110231062
20080111023106

お抹茶頂きマンモス♪

omattya1.jpg



本当はこのあと行きたかった
箱根おもちゃ美術館ですが、
恭サマの関係でタイムアウト!!

200801110231064


駅の構内にあるビリケンさんをなでなでするにとどまったのでした。

200801110231066


一年に1回は必ず行っていた箱根、そろそろ皆さん卒業のようですね。
まぁ、やっさんとふたり旅ってこともコレからあるかもしれないけど、子どもの成長はこういう旅で再確認できるもんなんですねぇ…

少々ブー垂れてもこれからも連れ回す気満々!!なんですが、次回はドコに行こうかなぁ~

季節柄やっぱりスキー♪希望ですわ。

旅ゆけばぁ~・其の一 

2008.01.06

駿河のかおりぃ~茶の香りぃ~♪

20080107231421

いきなり【清水の次郎長】ですかい?
てやんでぃ!こちとら江戸っ子と茨城のハーフよ!くいねぇ、くいねぇ、

小田急で!弁当食いねぇ~

200801072314212

ロマンスカーはロマンがあるねぇ~
でも行った先は箱根小涌園ユネッサンだよ~ん。

20080107231422

箱根湯本からもちろん小涌谷までは

箱根登山鉄道!!

200801072314214

スイッチバックのたんびに車掌さんがわっせ、わっせ、そいやそいや!ソレソレ!!さ~きほこるは~なはぁ~♪前略・スイッチバックのホームの上より…そんな哀愁漂う動きを見せて下さいます。

これぞ旅っ!!

…つづく。

宿題掃討・☆一号作戦 

2008.01.03

冬休みの宿題!!

子どもも嫌だろうけど


おとなだって,やだ~ん!!!

20080103133900


…正月気分浸ってたいが、Oちゃんと恭サマに☆一号作戦発令!!

ファミレスで勉強だ!

これって、意外と集中できていいですんよ。
フリードリンクだし、あたしは
金と芸術 なぜアーティストは貧乏なのか金と芸術 なぜアーティストは貧乏なのか
(2007/01/01)
ハンス アビング

商品詳細を見る

を脇で読みふけっています。なんであたしは貧乏なのか…
なるほどぉ~、フムフム、な一冊です。


そもそもそんな哲学的な経済論を考える前に、この宿題やらない子どもたちをなんとかしなきゃいけないんだけどねぇ。



浅草・元旦の朝 

2008.01.02

夕べは忌野清志郎の興奮とグループ魂チーム紅卍を堪能したnuts。朝からテンションの押さえよう無く、いきなりタイカレーを2008年初めての朝食にチョイス。
200801020916306

【蟹と卵のタイカレー】は新春にふさわしく、上品な味わいでございました。

さて、浅草寺に初詣とシャレ込もうと雷門通りに出て、あらびっくり!!
境内への参詣の列が神谷バーまで!

少し考え、夜再度出直して参りました。

200801020916304

ふくすけさんに、コンバンワ。

200801020916302

今年は観音様が見られる年なんですね。

20080102091630

午前1時の境内は意外とにぎやか。
今年も一年みんなの健康を祈願して参りました。

100円フンパツ♪

あらケチだったかしら?

で、例年のごとく屋台で一杯。
もつ煮込み・おでん、やっさんは熱燗で、あたしは甘酒でかんぱーい。

20080102091629

夫婦だけの正月なんてじゅ~ウン年ぶりなんです。
語らうは、幕張での感動とこうやってのんびり呑めるしあわせ。

2008年、カレー食べまくります!!!
それから、仕事もぼちぼちと…

あんまり巨大なユメではございませんが。ま、身の丈にあったハッピーを追求していきたいなと、年頭に思うのでありました。

サイコーだぜ、ベイべー 

2008.01.01

あけまして
おめでとうございます



今年、あたしは07年08年またぎ
CDジャパン幕張にて新年を迎えました。


20080101091458


地球の夜明けでございます
200801010914582

20080101091459.jpg


そして、この光のあと忌野清志郎KINGの復活が繰り広げられたのでございます。

もうね、泣けたっっ!!!
キングはゴットとなり、ユメ助さんになられたのです。
はぁ~~、ユメのような時間をありがとー!キヨシロー!!

愛し合ってるカァ~イ!!
イェ~イっていいぇ~~~い!!


ことしもよろしくぅ~~ん♪

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

