P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


仕事の話で、恐縮です。 

2007.12.28

あたしは某カルチャーで講師のバイトをしてます。
幼稚園さんからおじいさんまでをモットーに絵の指導するのが仕事。

今日の講義を最後に、高校3年の受講生が某美大と某大学に進学が決まり、あたしの手元から巣立って行きました。

ホロリ…

突然の『先生ありがとう!』プレゼント

071228_2159~0001


なんだかこっちこそありがとうなんだよね。
よくがんばったなぁ、と。

クッキーと紅茶、美味しかったです。

これからが自分人生のはじまりダゾ。スタートラインにたった若いふたり。
頑張ってね♪



やっぱりヤマモリタイカレー!! 

2007.12.27

レトルトなのに

旨過ぎだっっ!!

200712272126102


少々、年末疲れしてたあたし…もう、イモムシのようにだら~ん、だら~ん。

これじゃぁ、いかんでしょ!!!

ということで、フンパツして特別な時にしか食べないヤマモリタイカレー、本日はチキンレッド。やっぱり、カレーは心の支え、あたしの元気の源!!

復活!!!

次回、めいった時のお楽しみはコレ
20071227212610


食べたい…、しかし元気レベルが落ちた時にこそが食べるとき、で、あります。


サンタさんがやって来た!! 

2007.12.25

みなさま、メリクリでございます(はぁと)

200712252309144


銀座ミキモトのツリーは今年もかわいかったであります。


そして、そしてっ!!

iPod nanoがっ!!

200712252309142

よいこの恭サマとOちゃんにひとつづつ、今朝枕元に置かれておりました。
Oちゃんは気になって夕べ全然眠れなかったそーで、、
恭サマは朝も早よから自分のMacからダウンロード。


な~んと、nutsにはやっさんサンタが
20071225230914
…と、バックを突然プレゼントしてくれちゃいました。

わ~、彼からの贈り物って、なんねんぶりぶり?

早速詰め込む詰め込む♪わ~、これなら年越しライブもカマン!!!
がんがん踊りまくれますわ。

プレゼントってほんとにうれしいものですね♪
ちょっと童心にかえる一日でした。






Oちゃんカエル 

2007.12.22

帰ってそうそう

こんな写メが!!!

200712222339144


そして、Oちゃん撮影の

これが…あたしっ!?

200712222339142


まぁ、不運にも宮崎◯鶏ジケン発覚当日にオープンした

20071222233914

…という、居酒屋の一コマなのでお許し下さい。

ここの料理は素晴らしく美味しいのですが

素晴らしく遅い…


今日もルノアール 

2007.12.20

毎年この時期になると銀座にいくのです

ギャラリーに顔出したり、まあ、そんな用事です。

でもヤッパリ今日も

ルノアール!!!!

20071221023045

もう結婚しちゃえば感すらただよってきますね、ここまでくると。

ソニプラ前のチャリティの泉。いつもキャラっぽかったけど、、、なんだかクリスマスムード。

20071221023044


ホントはミキモトのツリーが一番楽しみだったんだけど、ホゲホゲと歩いていたら通り過ぎちゃってました。

しかし、銀座松屋の【外装が全面イブサンローラン】には度肝を抜かれましたわ。
アルマーニだ、かんだと噂で聞いていましたが、、、銀座の変容恐るべし!!

香港かと思っちゃったよ。

今日したいいこと。
浅草で迷子になっていた異人さんをお助けいたしました♪
きっと明日、Oちゃんを連れて帰宅したら…お部屋がきれいになってるかもしれない。


そりゃ小公女だって!!!!


…訂正、銀座松屋は『全面イブサンローラン』ではなく、村上隆バージョン・ヴィトンの誤りでした。
うう~ん、ごめんなさいね。

カレージョ?? 

2007.12.18

只今、東京・台場にてフジテレビがやってる

HOT FANTASY ODAIBA
要するに、フジの年末年始祭なんだけど…

こちらにはWiiだったり、日産が出店してイルミネーションと販促をやってるようで…

サンタさんにWiiフィットネスを下せぇ とお願いしているあたしとしては任天堂ブース(きら~ん)なわけでチェックしておりました。


が!?

もっと気になるものを発見!!!

日本首都高速ETC推進カフェ?

しかもカフェなのにカレーですって!!??

うう~~~ん、なんかあたしへのインビテーションかしら。それとも…
などとお得意の妄想をハベラかしておりますと、フジの番宣でカフェのカレーが紹介されておりました。


カレージョとカレーを食べよう


…驚きです。

カレージョ、とはカフェの名前ではなく、カレーの好きな女性キャラのことだったのねん。

もっと驚きなのは…

こ、これがキャラクターですか!?
今年度のゆるキャラベストドレッサー賞はあなたのものです


そのカレージョを見たい方は首都高カレージョカフェのHPにGO!!!


今日、ルノアールで… 

2007.12.16

ルノアールとは!!

200712162230122

憩の園でございます。

おもいっきり喫煙OK!!

居眠りだってできちゃうよ♪

20071216223012


ここの水だしアイスコーヒーはサイコー♪

大きなフラスコで少しずつ落としてきますからね、おうぅ~アイスコーヒー好きにはたまらないです。
関東女のあたくし、まっっったく知らなかったのですが、

関西にルノアールあらず!?

エセ子とカレーオフ後、語る~、カタル。

やっぱり本気とかいて『ぽんげ』とよむ、神聖なカレー食後にルノワールのくつろいだ雰囲気のなか、タバコをくゆらせながら、『あのカレーどうよ!?』とディスカッションするのを国民全員がすべきことだと、思うんです!!

ニッポンインド化計画はじみ~~~にnutsが布教しております。

ルノアールで、、、、

ウチでのデキゴト、いろいろ 

2007.12.15

我が家にはすでにチビ助が存在しないが、今年ブレイクしたウゴウゴ・ルーガのおしりかじり虫かじりパンてなんじゃいっ!…と購入。
44才・やっさんの朝食に購入。

200712151409142


かにぱんと同じ味がした、メーカー一緒ですね。

あとね、フランジア紙パックお買い上げ。
20071215140914


あう~~、いつなんどきでも飲めちゃうなんて、すばらしい発明ですね。
ひねる→赤ワイン→呑める
うむむ…ダイエットの敵じゃん?!

20071215140913


んでもって最後は、恭サマがピアノの練習してるとこ。
個人レッスンなので、凄く助かる。
特に期末テストの音楽だけは『せんせぇ、だずげでくだせぇ』と泣きつき、なんとかクリア。
普段から練習しとけよなぁ…と悪態つきつつも、右手にハンデがあってもピアノを弾く姿に『これってフツー』と思えるウチの常識にホッとする。

毎日普通って、意外とありがたいもんだよね。

家籠り・読書、つーか風邪 

2007.12.10

今更何を…でごめんなさい。
だってねぇ、げらげら~こんこん(咳)
うひゃひゃひゃ~ぜろぜろ(咳)
風邪っピキのお伴に

桃色トワイライト桃色トワイライト
(2005/08/06)
三浦 しをん

商品詳細を見る


ルリヲちゃんの【コンナ本ヲヨンダ】で、三浦しをんさん面白そうだなぁ、って思っていたんだけど。。。

金曜日のシゴト帰り、ブック◯フにてぴ~円でゲット!!!(なぜ伏せ字?だってやっさんは出版関係だから、本は定価で!読みたい本は図書館で借りるな!が原則なのです)

そのまま風邪で昇天するも、ベットにコレを持ち込み笑って免疫力を上げたっ気合いで!!
読後、あたしまだまだ乙女じゃん!と、妙に納得。だって、しをんさんの言ってること全然大丈夫だし、やっぱ竹宮恵子さまの『風と木の詩』は小学生時代のバイブルでしたから…

風と木の詩 (1)風と木の詩 (1)
(2002/07)
竹宮 惠子

商品詳細を見る


これはマンガヲタの恭サマに薦めねば、と思ったのですが…彼女も風邪でダウン。
あ~、あたしはまだ葛根湯代わりにこういう手段もアリでしたが、本格的に熱の出ている体には読書は無理。頭がガンガン痛くなる体質の恭サマは、第一章で果てられました。

まぁ、その後の章にはホ◯マンガや、エロ話、酔っぱらったオンナがどんなテイタラクを曝すのか、といった大人でしか分からないギャグのオンパレードなんだけど、母親がこーゆーのを娘に勧めてるんだから、彼女の脳内構成はあたしが作っちゃったの?とちと反省。
押しつけはよくないもんねぇ。

ああ、久方ぶりに竹宮さまのギムナジウムに浸りたくなった、nutsなのでした。

錦糸町・カレーの市民アルバカレー 

2007.12.04

インド通の友だちから
『旨いよっ!!』
と紹介されて行ってきました

アルバカレーさん♪コチラからどうぞ

カレーの市民って枕詞が気になりつつ…

071204_1232~0001.jpg


着いた時間がジャスト昼どき日本列島。うう~~ん、混んでる。。。こういう時って緊張感がみなぎります。

喰うか、喰われるか!! みたいな。

厨房の雰囲気は一生懸命で、あたしの好きなカレー屋さんって感じ。
オーダーはもちろん、、
071204_1232~0002.jpg


え、布施さんじゃないよ!森さんでもなく!!

カツカレー!!!!

ルゥはデミグラスソース的な甘さの中に、かれぇ要素がいいかんじで相まってます。

いいじゃ~~~ん、いいんじゃないのぉ~♪

甘く見るなよ、ベイベーってとこでしょうか。自転車かっ飛ばして来た甲斐があったってモンですよ。
お次ぎはカツ!!

肉厚でジューシー♪おいすぃ~~っ

洋食屋さんのカレー哲学をみせて頂きました!!
次はぜひオムカレーをオーダーしたいっ、と心に握りこぶし。

071204_1250~0001.jpg


戦いのあとはやはりエスプレッソ!!
う~~ん、砂糖はやっぱりまぜちゃぁいけませんぜ。
にがい、あまい、ニガい甘い…最後はあっま~~い!!!で飲み干すのがお作法。

久しぶりに良いカレーな日を過ごせた充足感を寒い場所で反芻♪(牛か?)


千葉南房総・健康学園の旅 

2007.12.01

ムスメに逢いに行くってのは
なかなかどうして、、、

哀愁でいと

逢いたいのと逢って別れるのが寂しいのとでもやもや…

かにでも喰いやがれっ!!!

200712012019022

食べてはいないんですけどね、漁師町なのでトラックの荷台にほいっと蟹が積まれています。
お味噌汁に入れたらおいしかろうなぁ~

ムスメに『おかーさん、チョコ美味しいね』って言われて、泣けてきそうになっちゃう。
我慢していたドラックストアの駐車場で、ふたりしてサルビアの花があんまりにも一生懸命太陽に向かっている姿をみつめました。
20071201201902


きれいだね~って言うムスメの言葉の端々に、瑞々しさを感じたあたし。

Oちゃん、ってHNももう卒業だなぁ…
こんなムスメに感謝・感激。


健康学園という場所を誤解している方が多いようですけど、成長と発達段階の子どもたちにはこういう体験が必要です。
寂しい気持と嬉しい気持、手紙のやり取り、言葉を交わした愛おしさを再確認してみたら?

もし子育てに悩んでる人がいたら、そーっと教えてあげたいですね。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

