P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


御徒町・ゴーゴーカレー 

2007.11.29

ダイエットぉ~??

ケっ!!!!!って感じですよ。

gogo.jpg

だって、上野御徒町にオープンしちゃったんですもん♪


行きますよ、そりゃっ!
何があっても、ダイエット中でも!!!


ゴージャスカレー姉妹さまのブログを読ませて頂いて、ぜひ行ってみたいお店、ナンバーワンだったんですも~ん。



一口頂いてはっ!!としてぐぅ~!!

ゴーゴーカレーのルゥはソース!?そうなんですねっ!?

カリッと揚がったカツとの相性バッチグーじゃないですか。


恐るべし…ゴーゴーカレー。
こういうカレーは初めてです。

癖になるかもしれない。。。


ちなみに、あたしはこのカレーを食べるためにウォーキングでフラフラ。

次回は来週水曜日、お茶の水店に行っちゃうゾーん♪



2コ買っちゃった… 

2007.11.27

【医龍2】でパパになった

荒ちゃん、荒瀬門次先生


200711282114032.jpg

あたし頑張ってるよ、、、


ダイエット!!

20071128211403

【40%OFF!】明治プロテインダイエットミックスパック30袋【40%OFF!】明治プロテインダイエットミックスパック30袋
()
不明

商品詳細を見る


前の日記で宣言して、

結果出したいんじゃぁあ!!

…で、大人買いの30食分2箱。

結果出しますっ!!

舞妓Haaaan!!!舞妓Haaaan!!!
(2007/12/12)
阿部サダヲ、堤真一 他

商品詳細を見る



KOU+でなの?柴咲コウちゃん!! 

2007.11.26

え~え~、いい曲ですよ

KISSして(DVD付)KISSして(DVD付)
(2007/11/21)
KOH+

商品詳細を見る


ガリレオ大好きですしね!


でも、今年一番アナタのシゴトで良かったのは

コレではないかと!!!!


お・ま・え ローテンションガールお・ま・え ローテンションガール
(2007/06/13)
グループ魂に柴咲コウが、グループ魂 他

商品詳細を見る



福山雅治さんを取るのか、

グループ魂を取るのかっ!!!


ハッキリ白黒つけたい年末ですねぇ…

ふぅ~~

SPにドキドキっ!!! 

2007.11.25

はぁ~、、、24日の第四回

SPエスピー警視庁警備部警護課第四係

心臓に悪かったぁ~。
ばくばく!!!

おもしろぉ~いっ!!

岡田准一くんは木更津キャッツアイぶっさん以来の当たり役♪

特に北村有起也さんのテロリストっぷりは、

ほ~れたぜ♪かんぱい


ナース長の富永役・深浦加奈子さんは
芝居がリアルでこわすぎですぅ…シクシク。チビってしまう程ハマってましたよ。


絵的にも舞台役者が多いから、自然と緊迫感が強く出てる。
映画【GO】の金城一紀さんの脚本、【踊る大走査線】の本広克行さん総監督、なんてゴージャスなんでしょ♪

次回も必ず、チェキラッチョ♪

前略:JR御徒町駅前より 

2007.11.24

むか~し むかし、
ここに大きながあきました。

地下鉄工事に失敗して、タクシーが落ちましたとさ。

その後、あの事故に遭われた方々お元気でしょうか?

200711241501236
JR御徒町(おかちまち)付近

今は何の跡形も無くなってしまいましたが、当時アメ横でバイトしていたあたしはダッシュで見物に行きました。

地面の液状化現象で、砂が2,3メートル吹き出していたのに腰が抜けたもんです。


久しぶりに、そのバイトしていたショップで毛糸のお帽子購入♪
200711241501234


オジーになってしまいました…

ビール♪ビール♪
朝だよぉおおお~~!!!

でも、温か~い♪
ポンポン可愛い~♪


その足で、大好きな雑貨屋さん
ガラクタ貿易さんでユタポン購入♪

200711241501232

早速お湯を入れて、腰に入れたり肩に乗せたり。
シアワセ~♪


この付近では最近
20071124150123
…と、こんな事件もございましたが

いたって平和ですので、ご安心召されい。

まぁ、嫌な時代ですけど、カレーを食べて、元気を出しましょう。

アキバUDX 

2007.11.23

最近のお気に入りは『魔人探偵脳噛ネウロ』
魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー B5変型・壁掛型・13枚魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー B5変型・壁掛型・13枚
(2007/10/30)
松井 優征

商品詳細を見る

20071124003707


…そんなヲタまっしぐら!恭サマ


Let's 秋葉原UDX!!!!


D.Gray-manのエクソシストユニフォーム発見♪
200711240037072

ちゃんと許可とって、撮影♪

D.Gray-man 2008年カレンダーD.Gray-man 2008年カレンダー
(2007/09/24)
不明

商品詳細を見る


よくできてるしぃ、、、
うわっ、細いなぁ…どうみてもw58ですね。

でもコスプレ楽しそう♪
ま、あたしの場合、体重10キロは落とさんと入らんが(- -;)…


ゆうらくちょうイトシア 

2007.11.20

つづきましてぇ~

有楽町イトシア
東京カレー屋名店会のコンボカレー


meitengai5carry.jpg

お味はゴージャス華麗姉妹さまの記事を参考にされては如何でしょう。




        五店舗・討取ったりぃ~~~!!!
20070408150153.jpg

破壊さんでお願いしますね♪



そして、やはり語るといえば

ルノアール で!!!!

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~
(2007/10/26)
星野源; 西村雅彦; 山里亮太; 日村勇紀; ANI; 浜野謙太

商品詳細を見る


20071123114448

エセ子にえんえんとルノアール論を展開するnuts


アーグラのチャパティ&ナン 

2007.11.19

エセ子とカレーパーティいたしました♪

エセ子のチョイスは

キーマカリー 辛さ普通
    &
チャパティ

keema.jpg


nutsは

愛してやまぬサグチキン辛さ3!!
        &
      ナーンちゃって♪

nan.jpg


上野アーグラ さんはコチラからどうぞ♪

下妻しもつま 

2007.11.18

ナゼこんななつかすぃ物が!?

フツーに売られているのでしょう?


20071118204559



ああ~ここに、一角獣の龍二はいなかったケド…

200711182045582





下妻はやっぱり田舎でありまする…

【下妻物語】はゴスロリ・深キョンとヤンキー・アンナの物語。

で、ちょっぴりあたしのルーツもあるわけでして…

200711182045584


なつかしぃ~、関東鉄道の町。

本日は法事で、数十年ぶりに茨城へやって参りました。

20071118204558


とぉ~くに見えるは、筑波山。

ゲロゲ~ろ♪

プロフィール公開しました 

2007.11.17

…といっても、mixiトップのみ、です。

だって、知らない人怖い~性格上、マイミク申請されても『ごめんちゃい』ばかりなので、悪しからず。


さて、あたしのお気に入りブログ。
この間はともさかりえちゃんでしたが、本日は

小出早織ちゃん【かたっぽなくしたてぶくろ】

小出ちゃんは『帰ってきた時効警察』でマカデちゃん役、『舞妓Haaaan!!!!』で駒子役を演じた役者さん。

はんなり~とした文章が、ほんと可愛い♪

お友だちと山歩きしたり、ちょこっとした出来事の小出ちゃん論は、

感受性豊かなトコ・ラブいぜ!!

と、あたしのねーちゃん心をくすぐってくれます。
ぜひぜひ、マカデ、あいや、駒子はん、、、ちゃう、小出ちゃんをチェキラしてみて下さいね。
メルヒェンやでぇ~
お気に入りの絵本を手に取ったみたいに嬉しくなること間違い無しッス。


そうそう、FC2のブログパーツに舞妓Haaaan!!!!時計を設置いたしました♪


くりっとくりっと、いたしますれば、舞妓はん情報がみえますんよ!



あたしの年内、阿部サダヲ さんスケジュールといたしましては、

カウントダウンジャパン/グループ魂in幕張12月31日ッスね♪タイムスケジュールも発表されて、むきゃ~夜7時から1時間、破壊さんたちのアクトが見れるなんてシアワセ♪

しか~も、うれしいことに

忌野清志郎参戦決定!!!

まってたよぅ忌野さん!!
キヨシローーーで年越しだ~い♪


癒されるぅ~♪ 

2007.11.16

千葉県にご遊学中のOちゃん、後楽園そばのホールで開かれた演奏会のために「ちょっとだけよ~ん」帰京いたしました。

200711162233304


また背が伸びてる!!150センチのスカートがぴったりだよぉ~。

かぁちゃんカンゲキ~~

200711162233302


演奏も素晴らしくいい出来で、ジチョー(シゴトサボり)とnuts(シゴト直前!!^^;)はだぁーだぁー年甲斐も無く泣けてしまい、周りの普通小学校に行ってるママさん方から

なに、このひとたち!

という視線を承けまくってしまいました…


だって、あたしたち浅草人はハイソな文◯区のオカアさまと明らかに格好が違う。

カタやフェミニン!

あたしドカチン!?

言い訳いたしますと、このあとタクシーに飛乗り、千代田線でシゴト場へ行かなくちゃいけなかったんです。

本日はユニクロのヘンリーネックとフレンチ袖のTシャツを重ね着し、マジェスティックレゴンのマフラー、ギャヌミリィのざっくりカーデ、タイトストレッチのGパンの裾はDr.マーチン蛇革ブーツに押し込んで…といういでたち。。。

そもそもGパン自体、この場所ではありえな~い!!のでございます…

が、シゴト場ではやはり動き易い格好が一番。

ちょっとママっぽくしてきゃよかったな、と思っていたら、あたしの小さい生徒さんから

『せんせ~プレゼントっ!!!』
20071116223330

も~、涙が出るくらい嬉しかったよ♪

よっしゃ、あたしはセンセーもおかぁちゃんも、よくばって頑張るぜ!!!

想い・悲喜こもごも 

2007.11.14

あたしの気になるタレントさんに、

ともさかりえちゃんがおります。

ブロガーとしても、母親業や俳優業もがんばってるりえちゃん。

見習わねばぁ~
ちなみにりえちゃんのブログは毎日チェックさせて頂くので、ちゃんとnutsのお気に入りに入っています。
一日何度も更新するなんてところも彼女のかわいいところですね♪

りえちゃんのブログで欠かせないのはごはんでしょ
あんなに痩せているのにパワフルなのは、やっぱり食を大事にしてるからなのかな?

…ってことで、我が家も新米旨いー♪とムシャつくだけでなく挑戦してみましたのがお豆と雑穀ごはんの素
はくばく きちん!と穀物 アマランサス 200g (4入り)はくばく きちん!と穀物 アマランサス 200g (4入り)
()
不明

商品詳細を見る
       ↑
これにお豆が入って、30gづつ分包されているからお手軽、カルカル♪


夕べの晩ご飯、上手に炊けました
200711150058002


お赤飯が大好きなあたしとしては、

旨い~っ!もう一膳!

な気持で一杯でしたが、なにせダイエット中につき、がまんのコ。。。かわりに、恭サマとやっさんはガツガツ~お腹に入れてくれたので満足じゃ。


さてさて、もうひとりの家族・Oちゃんから昨日届いたお手紙…

20071115005800


『お母さん髪の色を黒に染め変えて下さい』



むり~~~~!!
やだ~~~~!


我が子ながらなんでこんなに真面目ちゃんなんだろか?

確かに、あたしはギンギンに茶髪 だが、問題あるのかい?えっ?



痩せるどー!!(宣言) 

2007.11.13

青い空を見ますと

腹が減る…

200711131713304


徐々に体が育ち盛りなあたし。

ウォーキングをはじめましたが、おいおい。
いきなり腰ギックリっっ(T T)

とりあえず、

減量作戦 開始ですわ。

200711131713302


と、同時にカサカサお肌もケアせねばなるまい

20071113171330



あ~~~、天高く

散財する日々…


自己投資した分、ちゃんと回収せねば。

とりあえず、カレーは我慢するよ、エセちゃん。

テレビに恋して… 

2007.11.12

秋のドラマと政治家のオモシロネタのおかげで、テレビ漬け。


ぷっつんしちゃった、ってアータ。
10年前の石原◯リコさんかと思っちゃいましたw
ぷっつんさんのお相手・福田のおじさん、



『びっくりしちゃったよ~』って…



なんて役者っぷりなんでしょ。テレビで見ていたあたしがびっくりしちゃったよぅ。人間これくらい当事者のくせに知らんぷりできるタヌキな部分がなくちゃ、一国の総理大臣つとまんないでしょうねぇ。

真面目一辺倒でついにアベしちゃった方。大丈夫か知らん?しばらくお見かけしてないので、ちょっと心配してみる。



政治はおいといて、
今注目イチバ~ンのドラマは医龍2ですわ♪
フジテレビオフィシャルHP・医龍2←詳しくはコチラ


阿部サダヲさん・荒瀬先生が毎回の次回予告にちびっと出るけど、
本編との絡みが… ぷひ~ん(T T)少ないよぅ。
大塚寧々ちゃんは昔から好きな役者さんだったけど、


荒ちゃんと一体ナニがあったの!?


先週の予告から木曜日が待ちきれない…
悶々として、ねむれないよぅ。

それからどうしても北洋病院医院長役の志賀廣太郎さんを安本さん!!と呼んでしまう…


そりゃアンフェア~あたしは未だ引きずってるのよ、安本さん…シクシク。


【アンフェア】も【推理小説】という泰建日子さんの原作がありましたが、
同じくフジのガリレオも。

探偵ガリレオ探偵ガリレオ
(1998/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

福山・湯川先生がイッチャってて、面白いです。
柴咲コウちゃんも舞妓Haaaan!!!!以来の当たり役かな。

毎回ノリノリで見ちゃってます。


しかし、オンエア中なのであれやこれや、、呟けないのは逆にストレス堪りますな。今頃気付きました。トホホ…







うに…貝焼き… 

2007.11.10

あまりの大きさに

絶句…とーきょぉ~(ゼップ東京はライブハウスだって!!)
200711102203042

海産物専門おのざきさんのうに貝焼!!!!
いったい、何個のウニがこの貝に詰まってるの!?

ピャーーっ!!!
20071110220304


もうどうにでもしてください~
トンデモナイ贈り物に、あたしはパニック気味です。

お味の方は…表現できない旨さ!!
生ウニとはまた違う、贅沢な量の蒸しウニが貝にいっぱい。。。

貧乏人だから、世の中にこんな美味しいウニの食べ方があることを知りませんでした。

絵描きのシゴトで初めて貰ったちょっと早いお歳暮。

シゴトしてヨカッタ…とったどーーー!!(いや、もらったどー!!ですね)
Tさん、ありがとうございます。

殆ど全て、ウニが死ぬ程好きなやっさんの胃袋に納まってしまうようです…

ぴゃぁああ~




でんぢゃらすGさん改め… 

2007.11.07

中学生になった、でんぢゃらすGさん。

『HNなんとかなんね?』
だ、そうで…
最近あたしの血筋からか真性ヲタを発揮し始めました。

「じゃ、意思を尊重して。ナニがいいの?」
『やっぱ kyou でしょ!!』
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (5)家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (5)
(2005/07/04)
天野 明

商品詳細を見る

…ね、もう血は争えませぬ。

そんな 恭サマは只今、ラ・フランスの虜。

20071107192508


むきむき~、必死な豆指ちゃんがかわゆいでゲス。

こんな恭サマですが、今後ともよろしゅう、ね♪

続・秋ですなぁ~ 

2007.11.06

嗚呼、やっと浅草にも秋の気配。

200711061258454
200711061258452

隅田川セーヌ川 と思い込む、ワタクシ・nuts。

20071106125845

いや、パリに東武伊勢崎線はありませんて!!

ここにあるのは摩訶不思議・インド料理友人ですしねぇ~。
あ、でもサグチキン&ナンが破格の500円!!!
しかも侮るなかれ、かなりイカした本格派です。むむ~ん、これで500円じゃ、大変だろうなぁ…
しばらく通い詰めて全メニュ制覇しなくてはっ!!(握りこぶしっ)

太るなぁ…こりゃ。。。



テーマ : 食べ物 - ジャンル : モブログ

オンナ心と… 

2007.11.05

秋のソラでございますねぇ~

akinosora.jpg


まぁ、食欲も天高く…

071104_1133~0001.jpg

これ、海藻から作ったローカロリーあんみつ♪
美味しゅうございました。おかわりぃ~っって(汗)意味ないねぇ。

071025_1547~0001.jpg

アーティスティックなものをホームで発見。

シルクスクリーンなのかしらん?なぜに、このような印刷が駅の柱にされているのか疑問ですが、なんだかカッコええです。

071102_1435~0001.jpg

この地図を見て、パリ?と思った方、

ノンノン!!! 北千住 ですのよ~

おうぅ~、、北千住isシテ島?なんだか、おしゃれーな気分になりましてよ♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : モブログ

冬眠グッツ、まだありぃ~ 

2007.11.02

しまった!!!
きょうの猫村さんを冬眠グッツに入れてないじゃん

きょうの猫村さん 2きょうの猫村さん 2
(2006/05/31)
ほし よりこ

商品詳細を見る

猫村さんのゆっる~いキャラには、涙さえ落ちてきます。
それから、猫村さん、ウチに来て!!と本気で思っています。

あなたのネコムライスに癒されたい…

どひぃ~ん。
「きょうの猫村さん」壁かけカレンダー 2008年「きょうの猫村さん」壁かけカレンダー 2008年
(2007/11/01)
ほしよりこ

商品詳細を見る

このカレンダーは買いでしょ!!!


…ってやっぱり冬眠できないんじゃん!?

秋は眠いっす… 

2007.11.01

そろそろ冬眠をしようかと、、ベッドに本を持ち込んで準備準備♪

ウチに転がっていたキサラギ(映画は見ていません)

キサラギ (角川文庫 (こ27-1))キサラギ (角川文庫 (こ27-1))
(2007/05)
古沢 良太、相田 冬二 他

商品詳細を見る


なんだかアキバに行きたくなりました。


それから、尊敬する松尾スズキさんの

クワイエットルームにようこそ (文春文庫 ま 17-3)クワイエットルームにようこそ (文春文庫 ま 17-3)
(2007/08)
松尾 スズキ

商品詳細を見る


映画のムックはサラ~っと読んだのですが、こっちは映画を見てから読みたい本No.1ですね。

やっと松尾ちゃんのユメ十夜キター!!!!



ワロタw
実相寺さんの回も見るべくtutayaに行かねば…



冬眠でき~~~ん!!!

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

