P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケラリーノ・サンドロビッチ&古田新太【犯さん哉】 

2007.10.22

サブカル爆発!!ってか、暴発!!!(笑)

犯さん哉/オカサンカナ

80年宝島世代中島らもさんの『啓蒙かまぼこ新聞』にドキドキし、読者投稿の金字塔VOWに大笑いした方なら、最初から最後まで笑いっぱなし。

20071022233101
200710222331002

全くデタラメじゃない!!KERAさんのことば才能と古田新太さんの演技力に裏打ちされた、なつかしぃカホリの舞台でした。

キッチキチな昨今、こういう良い意味での『緩さ』は日常に必要だし、あたしのホームグランドだよなぁ。。。と感慨深く拝見させていただきました。
これから観に行かれる方、お楽しみに!!!

今日の追加公演には、阿部サダヲさんもいらしてました♪
20071022233100

握手してもらって、そのフワフワな手に感動してしまいました。
【キャバレー】の『MC』をみせて頂いたのと、KERAさんの言葉マジックにノックアウトされてしまった直後だっただけに、そぅ~と自分の右手を差し出して『風水師です』と言ってしまった自分…

バカ~~~っ!!!!

♪なんで~かな

もうどうでもいいや。。。阿部さん笑ってたし。もう充分。
…真っ白に燃え尽きたぜ



スポンサーサイト

松尾スズキの【キャバレー】 

2007.10.21

以前からずっと気になってる踊り子、

楓ありすさんの【脳内Pink日和】 は凄く良いです。

キャバレーの異空間は現実?それとも虚構?

ステージで踊っているありすさんならではの切り口に、ちょっと泣きそうになりました。

彼女のステージもぜひ見てみたい!!!!
ホンモノの【キャバレー】


LUSHラッシュのソープ 

2007.10.20

Dr.ブロナー漬けになっていましたが
LUSHみつばちマーチ石鹸を使って、ちょっと感動。

ラッシュ みつばちマーチ(100g)ラッシュ みつばちマーチ(100g)
()
不明

商品詳細を見る


泡がきめこまか~い、、、
洗い上がりもちぷる~ん

【朧の森に棲む鬼】を新宿に観に行った帰り、斜め向かいの伊勢丹LUSHにて購入。
乾燥カサカサ肌のでんぢゃらすGさんのためにラッシュのおねえさんとあ~でもない、こうでもないと悩んで買ったみつばちマーチ。。。

これイイヨォ~♪
と言われて、Myバスタイムでお試ししたら、あらびっくり。

この調子でミュージカル/キャバレー観に、行ってきました。
だって、白くてもち肌阿部サダヲさん

負けたくないからねっっ!!

あたしって、負けず嫌いか?
どんな負けず嫌いだ?

デッサンしたり、脱色したり… 

2007.10.19

仕事、シゴト。コレも大事なことです。

つくばEXに乗って、絵を教えに行ってます。

受け持ちは幼稚園さんに小学生のちびっ子たち、美術大学受験しよっかなぁ…と考えてる中高生と大人のための趣味講座で、全部で1週間に4コマ。

教える、っていうよりあたしも一緒に描いてるですが…勉強になります。

071019_1915~0002.jpg


う…木炭デッサンにハマると指導がそっちのけになりかねない。

けど、思うんですよ。
ああだのこうだの講評するより、一緒に悩みを共有する方がその人のためになるんじゃないかなって。

ああ、そういえば髪を脱色しました。
071015_1803~0001.jpg

このあともう一度、『アッシュシルバー』でブリーチしたので、もっとすごいですよ。
もちろん眉もしましたが…仕事先で大変な騒ぎでした。

コワイって泣かれなかっただけでもましかな?

ちなみにTシャツはシノヤマキシンと書いてあります。

…駄目かなぁ?

あたしの他のシゴトは現代美術でもいいし、そうじゃなくてもいいしでご覧下さい。



今後の予定・その3 

2007.10.17

週末は青山に【キャバレー】を観にゆきます。

はうぅ~~~ん、松尾スズキさんの世界観が大好きだぁ!!!!

舞台では【キレイ-神様と待ち合わせした女】以来のミュージカル。
勿論、阿部サダヲさんの『MC』や森山未来くんの『顔の筋肉までダンサー』も楽しみではあるんだけど…

今、頭の中には【キャバレー】に関する全ての情報をデリートしとります。
だって、『真っ白に』松尾キャバレーを楽しみたいから♪


さてさて、松尾さんが【クワイエットルームにようこそ】の宣伝でがんばってるんだから、あたしもがんばろか。




今後の予定・その2 

2007.10.14

何と言いましょうか…

舞台観たり、本読んだり、のんきに浅草で暮らしたりしておりますが、、実はあたし、絵描きなんですよね。

本業の方より、収入源である講師のバイトでも手抜きができない・割り切ってゲージツ教えらんない『あちゃ~』な性格。

おまけに秋と言えば子どもたちの学校行事・オンパレード!
所属してるところの学校3つもあるせいで、いつも何かしら役員…

さっさと作品作れよ!!と、
某所からメールがやってきやがりました…

作品のアイディア固まってない…まだ、ね。

あ~~~、参っちゃうなぁ。
半端はヤダし、アトリエ滅茶苦茶だし、、、

さしずめ期末テスト1週間前に机の整理をする中学生ってところでしょうか…
スムーズにできないんだ、毎日の行いが行き当たりばったりだから。
ぼちぼちとコチラのエスキースブログなんかでネタをためつつあるんですが、なんせへそ曲がりなんで、いまひとつこれだぁ!って言い切れる形がモヤモヤしてる最中。

参ったなぁ…

と、いいつつも新宿バルト9に【朧の森に棲む鬼】を観に行ってきちゃったりするんです。
劇団☆新感線と市川染五郎のコラボ作品。今年の1月に新橋演舞場で観たばかりでしたが、『ゲキ×シネ』で大スクリーン鑑賞。


だからさぁ、作品作れよ!自分!んなトコ行ってないで!





今後の予定・その1 

2007.10.13

ケラリーノ・サンドロビッチ、とお呼びするよりも
ケラさんの方がしっくりくる年代のnutsです。

今月はめちゃくちゃな日程のわりに、余裕ブッこいていますのも、ケラさんのお芝居を見にゆくご褒美があるからなの。

その名も【犯さん哉】どんだけぇ~!?

ケラさん日記 を読ませて頂いて、ひとこと…

追加公演とってて良かったっ!

社会が理路整然とし過ぎていることを、日々キモいと感じてるnutsにとっては
『今現在出来得る限りデタラメ脳を駆使して、繊細かつヒドイ舞台を、心を込めて精一杯作ったつもりだ。』
と言われる芝居を観られるなんて、、、幸福の極みなのです。

ケラさん&古田新太さん

もぅ、めちゃめちゃにしてぇ~!!!

期待しております♪



巴里ぃ~♪PAULのショコラ 

2007.10.12

あ”~おフランス なネタ!

あたしのテリトリーは北千住…北千住を笑うものは北千住に泣くと、
北野武さんも申しておりますからして、ジョ~ダンじゃないよ!!
PAULポール丸井北千住店にて、メロウ ショコラ購入♪

200710112150082
お手軽、税込み504円也

20071011215008
こちらPALEは本場・巴里ぃ~ではパン屋さん

200710112150072
お~、おっきな丸いカヌレっぽい!!

でも、ちゃ~んと別口でカヌレも購入!!こちらは1個210円也…
20071011215007

若干お皿がタイのパイナポー柄ですが、
シノワズリーな気分も味わいたかったってことで、ゆるいて下さい。。。

北千住でパリ気分を味わえるのはシアワセだけど、ますます本場に行きたい気分に駆られちゃいますよん。
フランスパンとチーズとワインだけであたしは生きてゆけます。
自信満々!!
多分、今よりもっと太ると思うけどね。。。


祝・館山道 全線開通♪ 

2007.10.08

もしかして、この車、
飛んでますぅ?
道、ナイナイ。
開通したての千葉館山道ですもん。
20071009174449

そうか、カーナビって更新してあげなきゃ、こーんなことになっちゃうんですね…初めて知りました。。。

今回はおしさしぶりのチーバくんです。
0116-1.jpg


いや、個人的にはゆるキャラちば犬
do1202_1.jpg

行って参りました♪

nuts家恒例行事のOちゃん参りでございます。
なんと、ひとり増えて三年生から六年生まで9人の運動会!!!
ふぉぉ~、人間ピラミットもひと味違いますゼ。

200710091744492
ウォーターボーイズか~い!

一通り突っ込みを入れたところで、ピーナッツ狩り
200710091744494
健康学園で栽培している千葉の特産品をずぼっと抜いて参りました。

ちょっとマンドラゴラっぽいんですね。

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。