P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


お肌の曲がり角… 

2007.09.30

曲がって久しい、nutsですが
最近お肌のお手入れに凝っております。

まずは全ての基本・洗顔!!!

マジックソープ ラベンダー 236mlマジックソープ ラベンダー 236ml
(2005/10/31)
不明

商品詳細を見る


あたしはマジックソープが身体にも、洗顔にも、メイクにもあってるみたい。

これに毎日ユキノシタエキス配合花雪肌(はなゆき)
花しずくうるおいジェルで癒されております。

top_img_hanayuki.jpg

さっぱりしてるけど、肌にぴた~っとくるかんじ。簡単メイクなんかは花雪肌ジェルにリキッドタイプのファンデをよ~く混ぜ、ヨレないベース完成♪
保湿しながら顔色よし!は某メイクさんに教わったかづき式かしらん?

花雪肌とであったのはなんと温泉。
この石鹸とのコラボレーションは絶妙♪
00000001.jpg


すっきりさっぱり~がお好きな方はひのき泥炭石.COMさんで花雪肌・ひのき泥炭石ともに取り扱ってます。
http://www.hinokideitanseki.com/index.php
(今日はかなりの広告宣伝マンなあたし…)


しか~し、今や秋を通り越し、カサカサさんのお手入れも必要!?

…このCMみてすぐ飛びついたのは、nutsだ!!


単に、常磐貴子ちゃんが好きってのも、大きな理由かな。
久しぶりのカネボーですが、コクっウルっ~
わぁ~ほっぺがぺっとんぺっとん!餅状態です。


もちもちしてきたところで、次の要お試し商品は

ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250mlビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250ml
(2005/01/31)
不明

商品詳細を見る


的確に角質除去しつつ、ウルっ・コクっ!!を目指すあたしの道は長いぜぇ。


テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

D…MANといえば 

2007.09.26

デビルマン!!!
と声高に叫ぶ、nutsでございます。

こちらは
D.Grey-man ディー・グレイマン
D.Gray-man (1)    ジャンプコミックスD.Gray-man (1) ジャンプコミックス
(2004/10/04)
星野 桂

商品詳細を見る

ま、ストーリィは…いいですよね、今更。

結構個人的には共鳴するところ多し。
かなり昔のマンガを読んでる方とお見受けいたします<星野桂さん

異形のものに対する扱いが、ホット。
そこそこお笑い的要素も入り、1.2巻を読んだ今の時点で【ちょと】楽しみなマンガです。



世代的に今、バカウケしておりますのは
ふたりと5人ななこSOS など大ヒットッを飛ばしながらも失踪、ホームレス状態から
なにやっとんすかぁああ!!
グループ魂的な突っ込みをしたくなる

失踪日記失踪日記
(2005/03)
吾妻 ひでお

商品詳細を見る

も~、あたしってば【リュウ】からのファンですよ<あづま先生

いや~、生きててくれてホント良かった。
とり・みきさんとの巻末対談は
哲学性すら感じてしまいました。ふかい~、スゲーですよ。

だいたいですね、両方04年・05年に発行されてるのに、今更感動してる自分自身が

スゲー!!!!!


ポッドキャスティングにぃ!!!! 

2007.09.25

情熱大陸+P
http://jounetsu.cocolog-nifty.com/plusp/2007/09/post_e63d.html
なんとこちらの配信されているポッドキャスティングで我が家のやんちゃくれ・大陸の話がとりあげられました。

音声ファイルはコチラへどうぞ
http://jounetsu.cocolog-nifty.com/plusp/files/plusp20070914.mp3


やっぱりビールはスーパードライ!! http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/superdry/

良かったらきいてみて下さいね。


和のたべもの 

2007.09.20

お腹の調子がよくない…

でも、甘いものがほすぃ!!!!!


070920_1752~0001.jpg
きなことバナナ黒蜜シェイク

コレでしのいでおります。。。

070917_1922~0001.jpg

白玉ぜんざいはおなかには悪く無かったです。

暑くなったり、寒くなったりで忙しい体調管理。
みなさんお身体御自愛下さいね。

あ、慈愛しなきゃいけないのは、自分でした…

テーマ : 食べ物 - ジャンル : モブログ

格闘技入門? 

2007.09.07

シュートボクシングの総本山シーザージム に一日体験入門してきました。

…といっても、シュートボクシングなんてご存じないですよねぇ。UWF系の選手もこちらで修行なさった、という由緒正しい総合格闘技。詳しくはコチラへどうぞ。

ogata_nuts1.jpg

チャンピオンの緒形選手とツーショットして以来、念願のシーザージム!!!

創設者、シーザー武志さんご出演の阪本順治監督作品
鉄拳鉄拳
(2002/05/24)
大和武士、菅原文太 他

商品詳細を見る

コレを見て以来のファン!

どうも、阪本作品というと【どついたるねん】なんですけどね、シーザーさんの悪とはなにか?障害ってなんなんだ?って哲学があたしを変えてくれた大事な一本。
ぜひご覧あれ、です。


で、シュートボクシング体験ね。
日々のイライラをどっか~ん!と発散。
左ストレート、右ストレート、左フックから左ミドルキック、最後は右のミドルキック!
ミットでバスバス受け止めて貰うのって

 快感~

若干タイミング合わずなトコも、笑って許してくれたけど…アタシの目はかなりマジ。多分、トレーニングに来ていた周りのランキングクラスの方々は
なんじゃ、あのオンナ。。。的な感想だったと思われます…


ああ、迷う。
その割には、この体験の為にばっさり髪を切りました。
だって、ちゃらちゃらしてたら失礼かなぁ…と思って。

546758049_139s.jpg

ううう、、、
しばらく悩むとするか。


一息ついたような… 

2007.09.05

大陸 がお骨になって、我が家に戻ってきました。

070828_1828~0002.jpg


遺影はささみジャーキーくれ! をマテしてるところ。

御花は千葉WANで預り母さんをしてくださっていたOさんご家族 から頂戴いたしました。
chibawana65.jpg
これは唯一千葉WAN野良犬時代の画像。
目が、目が、、、こわいよ大陸。


この場をお借りいたしまして、御礼申し上げます。



さて、悲しんでばかりもいられず、我が家の次女Oちゃん も千葉の寮生活に戻りました。

東京都には健康学園というところがございまして、千葉県か静岡県の海で親元を離れ生活しつつ、勉強をする、という学校がございます。

何かと世知辛い世の中ですが、我が家も多分に漏れず、ストレスにさらされることが多い。

まぁ、それはいじめだったり、差別だったりすることもあるんですが、真面目なOちゃんの場合は
『いじめとか見るのが嫌』
というのが大きな理由だったようで…
不登校になってしまう予兆を親として感じていたところ、自ら決断。
小学校3年生の2学期でした。

あれから1年近く経つけれど、夏休みに帰省したOちゃんを見て、やっぱり行かせて良かったなと思う。

我慢することも大事だけれど、逃げる勇気も持って欲しい。
そういう勇気があれば、我慢することだってできる子になるんじゃないのかな。

あたし自身、今の学校現場がきゅうきゅうなのを感じていたので、彼女の決断を後押しした。

が!! 寂しい!!!!

親はひたすら、こうやって後押ししてやることしかできないんですかねぇ…
むいむい。。。
また一段と成長したOちゃんに逢えるのを楽しみに、でんぢゃらすGさんに
宿題やりやがれぇ!!
と、ゲキを飛ばすのでした。

だって、夏休みの宿題、終ってないんだよ、でんG…
トホホン…







 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

