P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりとひとり 

2007.05.28

趣味だらけのnutsでありますが、27日は次女Oちゃんが寮生活している千葉へ、行って参りました。

このクラス、先生ひとりに生徒ふたり!!!

200705290046344

過疎の村より凄いです。。。
勉強はほぼマンツーマン、規則正しい生活にかなりの運動量(一輪車やバトミントン)、それと
200705290046342


この海ですよ~シアワセ♪

20070529004634


つい駅前の不動産屋さんで、物件チェック…

♪うみホタルゥうううう♪にゃっ(^^:)

向かいはだいたい三浦半島の久里浜あたり。
天気がよければ、その向こうの富士山も見えちゃうんです。


…宝くじ、買おうっと。。。。





スポンサーサイト

グループ魂in笑点 

2007.05.26

引かれてます?

でも、ムヒヒ…




若干、高年齢の方々からのエっ…ザワザワ~という、ためらいが何とも言えないですね。

そしてここで一番受けているのが、はい注目村杉蝉之介さんですよぉ♪

何遍見ても、バタバタ~ってブーツの音だけで笑っちゃいますぅ。かなり阿部さんは上がってらっしゃるご様子。。。

ネタも、林家こん平師匠が二木の菓子のCMに出て、ちゃら~ん♪の頃ですから、ご存知でない方も沢山いるんでしょうね。


余談ですが、林家いっぺいクンはあたしと同じ高校、しかも2コ下で、妹の同級生です♪

当時は泰葉さん(春風亭小朝さんの妻)の弟だぜぇ~、みたいな見られ方をしてましたが、まさか笑点のレギュラーになるとは…仲良くしとけば、よかった…

たましぃな思考・涙事件 

2007.05.24

ちょっと前ですが…
NHK【トップランナー】に出演したグループ魂



ZAZENの向井さんのお言葉が、すべてパンクで片付けられてる所が、すごくイイ!!!
あたしには、伝わりましたよぉ♪


さて、折り畳んだ下は、嚥下しては咀嚼を繰り返した(牛?)あたしの【ドブの輝き・涙事件】作・演出/宮藤官九郎篇です。

限りなくネタバレぎりぎりなので、まだ見ていない方はお読みにならないで下さい。

おっと、それから、 『moer』 部分は随時更新中。考えると次ぎにまた浮かんできてしまうんで…
そこは【*補足*】となってますんで、よろしくです。



続きを読む »

大人計画・ドブの輝き 

2007.05.20

演劇のカミサマ・ありがとうございます!\(≧▽≦)丿

20日昼公演の本多劇場で上演中・ドブの輝き当日券をGETv(`∀´v)
トモダチのルリヲちゃんと見てきました。

今年の運は、これで使い果たしたな…

行きたくて、ああ、いきたくて…(演歌で!)

下北・本多劇場

20070520204908


さて、問題。
本多劇場は、上か・下か?



ルリヲちゃん曰く、

『↑が本多、↓が劇場!!!!』

おう~、目からウロコっ♪
ナイス・解釈っ!!!

ドブは公演中につき、ゆっくり咀嚼してから、また書きます。


唯一、今言えるのは
大人計画の皆さん、池田成志さんの解釈に理解を示してくれて、ありがとう!!!!

スゲー上から目線、ですね。


イケニエの人 

2007.05.16

SAKEROCK

  &

阿部サダヲ


い~ですねぇ♪このコラボ!!!!

ラッパとビッグベース。スカになってしまいそうなところを星野源さんのびみょ~なアコギでインストバンドにしたてちゃう、あら、才能ッてコワいわ。


SAKEROCKと宮崎吐夢&河井克夫さんのコラボも凄いヨカッタ!!

え、これが…【慰安旅行】!?

例の吐夢さんのラップめいているようでいて、斜めに社会をぶった切る・つぶやき。

『♪か・い・しゃ~の、お・か・ねぇ~で

慰安旅行連れてってぇ!


ホント、誰かのお金で行きたいよ、どこか。

とりあえず、だれかあたしを【ドブの輝き】につれてってぇ~!!!!




ガールズバンドはZERDAでしょ♪ 

2007.05.14

元祖女の子バンド/ゼルダの

Are You"Lacky"?


NOKKOに大貫憲章が司会!?ってこと自体、懐かしい。

次週はVOW WOW!?
見てぇ~…(見られるわけなかろ~がっ!!)

80年代、なつかすぃなぁ…
インナー・タイムトリップした一曲。

同時期、メジャーだったのはプリンセス・プリンセスだったけど、どうしてもなじめなかった、あたし。
やっぱり、サヨコのぼんやりとしたボーカルがしっくりきたんだよね。

この頃のコピーバンドと言えばレベッカ主流でした。

あたしは…というと、やりたいけど音楽知識ゼロ!!
河◯塾の現役デッサン・油絵クラスでけちょんけちょんな講評を、毎日頂いておりました。。

まぁ、いろいろあったけど、一番やりたい放題時期のあたしのZELDA、ですね。






栄光をつかめ! 

2007.05.13

暴動さん、うれしそう

クドカンのラフィン・ノーズ【Get The Glory】は、いかにも学祭ってカンジでよいですねぇ。

グループ魂の横浜ブリッツ/ワンマンに参戦して、唯一『あ~~~、やらなかったぁ…』と残念に思っていた、【Get The Glory】…

だって、破壊のドラマー姿が見たかったんだもん!!!

さすがは松戸の頭脳警察 コピーバンドでドラムたたいてた、阿部さん。本当の高校生みたいで、はしゃいでますね。

このあとひたすら『みぃ~、、、みぃ~~』と、囁くんですが、ここではカットされてます。

一応このフォーメーションはミヤケ・ロック・フェスティバルという、コピーバンドらしいんで。その頭文字Miですか…

ハンセンですか!!!!!

…ああ、このあたりはプロレスねたなんですけども!!!
テキサスブロンコ/スタン・ハンセンの『テキサスロングホーン・うぃ~~~!!!!』、実はYouthユースと叫んでいたらしい。

えええ!?We じゃないの!?

やっさんと話すと、こういうことを教えてもらえます。ラッキー♪
ためになるけど、生きてく事に必要じゃないね。



古田新太さん\(≧▽≦)丿! 

2007.05.12

藪原検校(やぶはらけんぎょう)を観劇に、

渋谷・bunkamuraシアターコクーンに行って参りました。
20070513003505
渋谷なんて久しぶり。

やっさんと夕方、銀座線で出かけたものの、『腹へった…』の一言で、これまた久しぶりの吉野家へ。

文化村通り吉牛は富士そばと並んでおりまして、どっちに入ろうかと悩んだのですが…
結果的に吉牛で正解。。。

それは何故か…ネタバレしてしまうので、いいませんが。


お芝居の方は 最高!!!! でした。

古田新太さん、【天保十二年のシェイクスピア】
尾瀬の幕兵衛より押さえた演技が、素晴らしかった。

舞台美術も興味津々だったけれど、何より、シンプルな舞台装置がじ~~~ん、ときちゃいました。
盲目の演技、どう演出するのか…ちょっと意地悪だけど、そういう表現…
お見事!!!!あたしゃ、蜷川さん見直したよ。


興奮冷めやらぬまま、あたしの妖怪アンテナがPIPIPI…

古田さんにアイタイっ!!!!!

この感動を伝えなきゃっ!!!!!!


furutin_yabuhara.jpg
遭えた…
古田アニぃとあたし。



人間とは愚かなもので、興奮したあたしの第一声は

『禿禿祭、見ましたあぁああ!!!』

…馬鹿か、あたしは。
アニぃったら、『ああ、ほとんどカットされちゃってたね♪』
そ~なの、WOWOWでオンエアされたアニぃのトークは殆ど全て、放送禁止用語のオンパレード…なのに、言うか?

握手とパンフにサインして戴きながら…

『ホレゆけ☆スタア☆大作戦、

楽しみにしてます!』


興奮した人間程、くだらない事言うもんだ…

ハチ公口に向かいつつ、『腹が減った』(またかよっっ!)なやっさんと不二家で反省…


古田新太さん、今後もご活躍、楽しみにしております…




阿部さん、忙しいネ♪ 

2007.05.09

試写会ってのは、なんでいつも金曜日の夜なんでしょうかね。
愛読書の【TVブロス】も何もかんも、金曜日!!

舞妓Haaaan!!!もご多分に漏れず、あ~あ。


5月8日に行われた完成披露試写会の阿部さん…
sadawo_maiko_shisya.jpg

うれしぃんだね、うんうん。
阿部さんが嬉しいと、なんだかあたしも嬉しいよ、うんうん。

対照的に…
maiko_main.jpg

ほかのお二人はかなりご自分のマネキンに怒ってる?


明日からは大人計画本公演
【ドブの輝き】はじまるよ…

シモキタ行きテぇ…

池田なるしぃさんが松尾スズキさんと同い年なのにびっくらこいちまった、あたしでした。


こんな阿部さん、どんな役なんでしょう…予想がつかない。

この試写会の詳細はCinema Cafe.netさんへ行ってみて下さい♪



ゴールデンウィーク、夢のあと 

2007.05.07

全く写真を撮らせてくれない、Oちゃん。
20070507174605
不承不承、千葉へ出発する前に一枚だけ許可が下りました。

かなり怒ってる

で、やっぱり怒られたTシャツ200705071746042
…冷静になって見てみると、
やっぱり気が狂ってるカモ。

20070507174604
このゴールデンウィーク、必死で作った、
『チャリの鍵をなくさないで』 棚。

とりあえずのコンセプトは彫刻家の船越桂先生チックにいえば、

掌(たなごころ)のあそび ですかね。


素材はこの何年かで集めたお気に入りたち。
千葉の海で拾った流木や、元・食器棚の板、雑貨屋さんで見つけた自転車の形をしたフック。

ポストカードは舟越さんが、自分の娘に作った木っ端や麻布のオモチャたち。

あまりに偶然で驚いたんだけど、舟越さんのお嬢さんとでんぢゃらすGさんの名前が殆ど同じ、なんだよねぇ。
大学の先輩でもあり、先生でもある舟越桂さんへのオマージュの棚なんだけど、子どもたちにしてみりゃ

片付けやがれぇ!!! っていう、母の怒号の象徴ですね。(笑)




だって、遅刻さんとオソロなの♪ 

2007.05.06

徹夜明けッス。。。

無理矢理にでも持ち上げとかないと、
へろへろ~
guru_tama_t.jpg

山下じゃないよ、タクさんです。

このTシャツを着て、Oちゃんに怒られました…

昨日からDIYに追われて、疲れてるのに、アレもやんなきゃ、コレもやんなきゃ。でも、今ひとつ【やりきれない】



月曜にはOちゃんが千葉の学校に戻ってしまう。

ブル~ だわい。


ハンズの配送さんからTEL。
Oちゃんの勉強机がもうすぐ届く。

夏休みまでこのおうちには戻らないのに、あたしはこのTシャツを着たり、机を見る度、Oちゃんがいないよぉ~と泣くんだろうなぁ。




ねぇ、タイちゃんよぉ…
tai_tumekiri.jpg



キミもやっぱり、さみしぃよなぁ。

どこか遠い目をしてるのは、フィラリアの予防注射を打たれたせいだな。
しかも、だまし討ちのように爪まで切られたもんね。


梅雨はお互い、キライだ。

馬鹿夫婦? 

2007.05.05

池袋サンシャインシティ・アルパ只今期間限定ショップ

鬼太郎商店に行って参りました。
200705050203174

鬼太郎さんを真ん中に記念、記念♪
nuts_yasan_kitarou.jpg


ちなみに、今日はおろし立てのTシャツ日和でしたから、

やっさんは甲殻機動隊【笑い男】Tシャツ!

あたしはタワレコ・グループ魂記念 Tシャツ!

各自着用しましたところ、GさんとOちゃんに怒られました…
あたしは本当のところ、グループ魂/対バン張ってもいいし、張らなくてもいいし三都市ツアーTシャツを最初着ましたが、Oちゃんに『お願いだからそんな格好で水族館に行かないでぇ~』と懇願されての、妥協。

そりゃ、カヲルさんのイラストはものすごく下品!!でも、それがいいんじゃな~いですかっ!

性格の不一致。。。


まぁ、気を取り直して、ショップで変な飲み物を買いました。
20070505020317


水木しげるさんがまずそうに飲んでるイラストの『妖怪珈琲』

『一反木綿の絞り汁』グレープジュース

甘夏とはっさくの『ねずみ男汁』


。。。まずい… 犯罪的な不味さだ! とりあえず、まだ珈琲しか飲んでいませんが、やっさんとふたりで『これはやばいよ…』『いや、ある意味経験としては良かったのかも…』

娘たちよ、こんな親でごめんなさい。。。 しかたないのであきらめて!! こういう大人もアリなんだよぅ。

多分、ね。。。



怒濤の家族サービス 

2007.05.04

でんじゃらすGさん

2コマ マンガ劇場
へようこそ♪

200705042049164

200705042049162


などと、くだらなぁ~いことをしつつ、一路乙女ロードへレッツらゴー!!

あ、ちがった。
【サンシャインシティ水族館】でした。。。
20070504204916

水族館のイワシ、うまそぅッスねぇ…


そして、激写!!
アイドルかなぁ…と思いつつ、上から覗いた着ぐるみショー

ミッフィーちゃん意外と薄い!

20070504204915


松尾さん…スズキさん…どっちが名前? 

2007.05.03

松尾スズキさん、どうも『仕事やりすぎ』だよと思っていたら、やっぱりダウンしちゃいました。
松尾スズキ【ドブロクの唄】ブログはコチラからどうぞ。


彼はやっさんと同い年、【四十過ぎてのリス◯カッター・デビュー】と言われる男。

はっきり言って心配だ。

思わず自分の亭主に向かって『頼むから、松尾さんみたいにならないで』って訳の分からん事を懇願しちゃいました。

やっさん曰く、
『どうやって気をつけろと?松尾スズキに近づくな!っていうなら、近づくような関係にはない!』

…確かに。

我が夫ながらあっぱれな回答、ありがとう。


そんな頃、あたしはようやく大人フェスDVDゲット!
20070503181325


こっちはウラよん♪
20070503181326


大人フェスのママさんコーラスを見ながら、やっぱりこの人ただもんじゃないぞ…と再確認。

ともかく、もうすぐ始まる【ドブの輝き】は降板、代役には池田成志さんとのこと。

♪もんだいだぁああ のなるしぃさん。。

大丈夫なのか?バッテン不知火!(『レッツゴー忍法帖』です)
あたし的には 結構、見たいぞ。。。

しかし、松尾さん、10月パルコ劇場の
ミュージカル【キャバレー】までには、なんとか、ひとつ!
身体直してくださいよぉ…

もんのすごく楽しみにしてますんで!

あ~~、これは、プレッシャーか…だめじゃん

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。