P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー気分だゼ! 

2007.04.30

華麗エセ姉妹をご存知?

nutsとエセ子のカレーデビュは、親愛なる叫子さまと狂子さまに捧げるエセ・ユニット
ゴージャスカレー姉妹はコチラ

おねえさま方は只今ヴァカンスらしい…

エセちゃんは只今地方巡業中…?

仕方ないので、カレーキライ女(ちっ!!)でんじゃらすGさんを連れて、本日は上野・洋食寅八軒にGO!!

20070430233518

寅八軒さんはコチラ

なんだかいっつも混んでて、はいれな~い!
昼食時を避けて、今回夜来てみました。
混んでな~い♪

本日の胃袋気分は 野菜カレー♪
おう~っ、、、揚げたての野菜たちがカマ~ンとあたしを呼んでるヨンさま♪

200704302335192

エセ子と行った『土浦カレー』と同じく、素揚げのレンコンとカレーの取り合わせ!!

これが美味しいっっっ♪

ルゥは懐かしいわりにGさん曰く『辛い!』という。
あたしは全く辛くないんだが…後味にピリの【ぴ】くらいかな。

相棒のGさん、只今オムライス中毒につき、こちらの【オムライス】をがっつきつつ、ナニやら研究のご様子。

20070430233519

気がついた時にはこんなんでした…

一さじ頂いたところ、ふわ・とろ~♪
あら、ごきげんだぜ~(^^)by タケ~シ

こちらのメニューはすべてシンプル・イズ・ベスト!!とくにタマネギや人参などもライスにはナッスィング。タマゴがクリーミーで、『オムライス深いっ!!』と思わず唸ってしまいました。

もちろん、カレールゥもシンプルで、野菜カレー以外のカレーにもレッツトライと心に握りこぶし!!

店内のご様子もレトロなポスターとメイドさんのお給仕で、爽やか。

唯一、生ビールがないのが残念!
え、え、?それってあたしだけの不満????


スポンサーサイト

天保十二年の\(≧▽≦)丿サダヲさん♪ 

2007.04.24

天保十二年のシェイクスピア

tenpo.jpg
念願のパンフレットをゲットいたしました!!!!!
この作品に関しては過去日記で完結編 と言っていたのに…あらっ?

ひゅぅ~ひゅぅ~♪
こちらがパンフ版【きじるしの王次】阿部サダヲさん
20070424230851
ちょいとやんちゃ気はでてますよね。

劇中の【それが問題だ】 はめちゃくちゃシェイクスピアなリリック。


そんでもって、パンフの稽古場風景
200704242308512

ナニが問題か
…というと池田成志さんの妙な動き&笑顔がもんだいだぁああ!




閉店って(ToT)ほえ~ん… 

2007.04.22

毎度のアメ横ネタです。。

あたしはかなりのガチャポンマニアでした。
今は足を洗い、果てのない収集癖に一応のピリオドは打ったのですが…
ガチャポンLOVE!!!の心根にウソはつけません。

いきつけのお店・御徒町CLASSIC LOADさん
200704221454492


店頭に…がびぃ~~~ん!!!

閉店の文字ガァああ!!?
どうしてぇ~~

20070422145449

頭をよぎるのは…

スゲー欲しかったブツがあるやもしれん!?

物色しまくるあたしって…悲しい存在。

一応、良いものは全てはけてしまっていたのでこの日は何も購入せず。
でもキューブリックとウルトラクロニクル【ジャミラ】は最後まで悩みました。
水をかけられてもだえるジャミラだったから、どうしよう…って。

400円くらいってことはまだ下がるかも。

う~~~ん…
20070422145448

悩みつつもキリンシティでカレー♪
810円のランチカレーはタマネギとオージービーフではふんはふんですわ。
もちろんランチビアは外す事なかれ!!!

キリンシティの生はサイコー♪

…あたしはいつもこのように、悲しみや悩みをカレーで乗り越える努力をするのです。カレーもLOVE!!!ですもん♪

ポジティブ・シンキング なのかは疑問ですけどね。



( ̄―+ ̄)ニヤリ 

2007.04.20

好きな◯◯!!!

200704202007164
緒形選手にもらったサイン。
慌てていたので、なぜかダイアリーの表紙に。

200704202007162
ブーフーウーの靴。
これじゃないと足が痛くなっちゃいます。ガキのお靴と侮るなかれ!この【クレイジーカラー】もお気に入りです。

20070420200716
本日の【コーヒーブレイク】は阿部さんと一緒♪
ダッシュで飲み干し、ダッシュで喫煙。
ああ、ゆっくり休ませておくんなまし~。

阿部サダヲさん♪表紙です 

2007.04.18

37才おめでとうでござる♪

pictup_sadawo.jpg

4月17日にお誕生日を迎えられた、阿部サダヲ さん♪

かなりサダヲマニアな方々からは

ブルーのカーディガン!
なんだその笑顔は!?
                    sadpict.jpg

心が破壊されたわぁあ!!!

などというコトバが飛び交っているようですが

…肝心のあたしは
本屋に出遅れてしまったぁあ!!

ヤベーです、問題発生!!

明日は速攻本屋へ”ピクトアップ5月号”買いに走ります!!
仕事や子どもの役員会出てるバヤイじゃなかったっ!




ゴング休刊…ってことで 

2007.04.18

フォトショップ実践練習中!!!

ちょっとフォントが~ とか、
文字サイズがぁなぁ~ など問題はあるんですけど…

syukan_nuts.jpg


☆シュートボクシング特集号☆

しかも見開きページでお送りいたします!!!


anjyo_nuts.jpg



microSDのおかげで、随分携帯画像も加工し易くなったんですが…なにせ、フォトショップ7.0でnutsのお脳はイッパイイッパイ。

トレーニングがてら作ってみました。
こういうのも特訓あるのみ!ですよぉね。


感謝と春霞(もやもや)。。。 

2007.04.16

うん、うちのでんじゃらすGさんは生まれつきの障害がございます。

まぁね、気になったり、なんなかったり。
障害はすべてじゃありませんしね。

ポーランド症候群という症例名ですが、障害自体で不便ははっきり言ってないです。
それよりもナニよりも、取り巻く環境と考え方が障害だらけ。

バリア大国ニッポン

とりあえず、手のことで病院通いも今はしていないし、隠しもしておりません。ありのままを受け入れることっていうのも大事なことかなぁという、やっさんとあたしの子育て。

kawaii_hand.gif
この豆豆した指が可愛い。。。

本人のでんGはお年頃なので、こういったことをあたしのブログでわざわざどどんと書いたこともあまりないんですが、先日行ったシュートボクシング講習会でH先生と緒形選手に
『人間はココ(ハートを拳で叩いた)』

すごくありがたかった。

この中学にこの子が入ってくれて本当に良かった、と思えた瞬間。

色んなシーンでめちゃめちゃ凹むが、こういう方との出会いはこの子がいてこそ成り立つんだよね。無理に気を使ってくれなくて、い~んです。
普通に扱ってもらえることがありがたい。

band_hand.gif
こんなふうに、できるわけだし。

小学校でのこのパーカッション活動のおかげで、随分でんGは成長しました。
まず、右手の筋力がUP!!骨もたった1年で多分骨延長手術並に延びた。(8ミリくらいだけどね。)
何度もスティックを握り直すことはあるけど、手首にスティック固定用のバンドをつけなくてもにぎれるくらいになった。
『ロールが固くて良い音しないから』が固定用バンドを外した本人の理由なんだけど、正直、うれしかった。

それから、そういうところにバリアを張らないで受け入れて下さった音楽の先生にも、感謝の嵐!
ongaku.kyouyu.jpg
残念ながら定年を待たず、ご両親の介護のために退職されましたが、この先生との出会いもありがたかった。

人間の出会いは一期一会。

そういう当たり前のことを忘れずにやって生きたいもんです。


SB-シュートボクシング!!! 

2007.04.14

K-1 S-cup 2006年王者
緒形健一選手とnutsのツーショット!!

うおおおおおぅ!

ogata_nuts1.jpg

はぁはぁ…
もうねぇ~格闘技好きッス!大好きだ!
できることならシュートボクシングに身を捧げたい…

なにしろシーザー武志さん大好きオンナ!

こんな日がやって来ようとは
そして、子ども産んで良かったったと
こんな形で思うなんて…

このツーショット後、あたしが『ぜひこの記念に立ったまま後ろから極めちゃって下さい!落としちゃっても構いません!』やさ~しくあたしの頸動脈を右腕で極めてくれた緒形選手♪いい人だぁ~

自分はやはり人生の格闘家であることを再認識した一日でした。

うぉおおおおお!!!

あたしゃロッキーかって~の!!



趣味に奔るっ!!!! 

2007.04.13

も~ね、忙しいったらありゃしません。

こいうときは趣味!!! これに逃げます…


●逃げ・其の壱
勝手にリンク! 奔ってますねぇ…

ココに書いてあんまり支障がないものって自分の過去ブログかなぁ…
2004年~06年のP-nuts

ファイルマネージャから過去ログの画像を誤って削除しちゃいまして
しかも、無料の容量、ギリギリ。。。
Yahoo!!おそるべし…っていうか、自分だよね、この場合。


●其の弐
オトタケさんにメールした!
これは趣味?リンクさせてくださいとお願いしてみました。


●其の参
Yahoo!!のオークションに入札の嵐!!!!
かなり負けました…てんで戦利品ナシです。


●其の四
妄想…
これはヤバいですね。。。

今日も駅で通りすがりのカップルが話をしながらあたしの前を横切ったんだけど、その時耳に飛び込んできたのが男の『娘さんをください!』ってコトバ。

えっ!?そんな急に言われても困ります!
だってまだ子どもじゃないですか!!!

そこでハッと気付く訳です。

あ~ウチの娘じゃないよねって。


も~まずいですよね。


仕方ないので、こうやってグループ魂のライブを思い出し、正気に戻ろうと!努力している次第です、はい。


思い出す、といえば【帰ってきた時効警察】面白かったぁ。

さすが三木聡さん!【図鑑に載っていない虫】も忘れず見なくちゃぁネ。

今日から始まった繋がりで【特急田中3号】もなかなか・どーして!!面白かった。
何しろ『劇団☆新感線』の橋本じゅんさんは出る、『大人計画』の平岩紙ちゃんも!

『新感線』繋がりで【バラエティ・ホレゆけ☆スタア☆大作戦】には古田新太さんや生瀬勝久さんがいい味だして、いかった!おもろかったです。
ここでの古田さん、完璧るみたんなのが、、、



はっっ!!!


テレビに逃げてますね、奔っちゃってます。
くそ~、睡眠がとれないじゃん!

春の新番組たちのバカ~!


チュー学校の入学式&カレー? 

2007.04.09

でんじゃらすGさん、中学生になりました。

わいわい…がやがや…200704092228116

でもって、親には知らんぷりかいっっ!
少しはへつらえ~っつ~の!!!!
200704092228114


このガッコ、レゴ本社ビル激近!!!

レゴマニアとしてはグットロケーションでございます♪
これでバーゲンは頂だ~い!
200704092228112

その後、ヤッさんとランチ。
かなり前から気になっていたカレー屋さん

チキンプレイスさんにレッツゴー♪

店内はカウンターとちょっとしたボックス席のみの焼鳥屋さん。
ランチはチキンカレーのみ!の潔さにちょっとカンドー。
20070409222811

お味はスパイシーな中に、ほんのりハワイアンな香りがする…
これは…まかないか!?
予想通り、じっくりコクのあるトマトベースのnuts好きカレー♪

20070409222810

興味のある方は浅草橋周辺を探してみてクダサァ~イ。
アイスコーヒーつき800円は安い!!!!!

春・つれづれなるままに… 

2007.04.08


ネズミーランドへ卒業記念デスカ!!
        200704081501532

でんじゃらすGさんにぼったくられました…
悲しいなぁ、親ってヤツは。
友だちだけで朝から晩まで大騒ぎしたらしいです。
なぜかあたしの携帯にいちいち『今パレード♪』なあんて写メが送られてきました。

今のウチに楽しむが良いよ!!!!

いきなり中間テスト地獄なんだから。
ふっっ♪


そんなスレたあたしの心を癒してくれるのは
もちろん20070408150153

          破壊さん♪

すべてを破壊し尽くして下さい…あたしの【ハカイダー】さん。



突然ですが…
こちらの画像は仁丹塔の跡
浅草はスーパードライと花やしきな町なのでございます。
           (岸田今日子風に )
20070408150152


あたしの子どもの頃からの夢は
水色の、あのなんだかわけがわかんない塔(仁丹塔)に登ってみたい。
それは叶うこと無く、取り壊され、現在このような形におさまっているのです。。。。

唯一佐野史郎さんがこの映画で登った時のシーンが二十年以上経った今でも、忘れることが出来ません。

夢みるように眠りたい 夢みるように眠りたい
佳村萌 (2000/11/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


みなさんこの映画のレビューを【ノスタルジー】ってコトバで表現されていますが、あたしにとっては

林海象!!あたしも登らせろ!

なんで一言声をかけてくれなかったんだよぉ…
リアルに悔しい作品なんです。

骨の髄まで、あたしはクヤシガリ!
浅草寺鶴子の【泣いて国際通り】なオンナ!!!


しかし、カミサマはそんなあたしをお見捨てにはならなかった。
だって、仁丹塔下で営業していたゲテモノ屋さんのお孫さんとうちのOちゃんは親友なんだよ~♪なんて奇跡。

でもその店も 行きたかったんだよぉ! くすん…



(ρ.-)ネムイ 

2007.04.04

Oちゃんとまた離れた生活が近づいてまいりやした。

なんでかといいますと、Oちゃんは小学生ながら寮での集団生活をしてるからなんです。
東京都には健康学園というものがありまして、アレルギーやぜんそく・肥満を改善する全寮制の小学校にOちゃんは入園しています。

春から四年生のOちゃんは三年生の三学期からこの学園でお世話に。

Oちゃんの姉である、でんじゃらすGさんも三年生の二学期から五年生まで寮生活を送って、来週からはこちらで中学生になります。

子どもと離れて暮らすことにはあたし自身抵抗はあります。

でも、世の子どもらを見ていて、『苦労知らずでわがまま、少しがまんしてみ!』それからその子の親にも腹立たしさを感じるシーンが多いです。『自分の子どもがよけりゃそれでいいのか?』

…まぁ、これはあたしの体験から来る個人的なもんですから、人様におしつける気は毛頭ございません。

だって、わざわざ離れて暮らすんだもんどっちも寂しいよ、はっきり言って。

けど、離れて暮らすからこそ家族がどんなに大切で愛おしいものかを毎回確認し合うことが出来る。
この豊かな時代にあって、そういう体験はなかなかできないですよ。

かわいい子には旅をさせろ

昔の人はいいことを言う。
人が人として認め合うには、こういうあたしたちの生き方もアリだと思う。

おっと、でもこれは親であるあたしたちの押しつけではございません。
本人が『行きたい、ここで生活して勉強したい』という気持があって、合意の上での選択です。



さて、アマアマな母はOちゃんとまたもやおデート。
olinas錦糸町に【ハッピーフィート】見に行ってきました。(CGのペンギンが踊る映画です)

完全入れ替えだから時間待ち中読書、どくしょ。

20070405001732

Oちゃんは愛読書の【ちゃお】
あたしは
20070405001731

hon・nin 本人

リリー・フランキーさんはあたしから見ると水10だヌーン!!のイメージが大きいんですが、【東京タワー・オカンとボクと、時々、オトン】でようやく

ただのアル中スケベオヤジじゃなかったんだぁ~

という認識。。。すいません。
いや、アル中なのがどーのではなく、かっこええのぉというまなざしが増しちゃった?20%増量中!!って感じなのです。

松尾スズキとの対談はウケました。
あと、清水健太郎!!
うちのご近所にお住まいでしたからね、健太郎さん。


おっと、タワレコでBOXYのボールペンも購入。
BOXYってのに惹かれてしまう世代なの…

明日からのスケジュール帳にはこのボールペンを使うんだヌーン♪



バースト・藪原検校!! 

2007.04.03

温故知新、でしょうか。。。

天保十二年のシェイクスピア (1973年) / 井上 ひさし

これの劇団☆新感線版を見てから、井上ひさしについて興味津々。

めでたく藪原検校 (1974年) / 井上 ひさしのチケット入手できました。

pic_yabu02.jpg
やぶはらけんぎょうinシアターコクーン

今回の主役は…ふるちんこと古田新太兄ィでございます。

個人的には松田洋治に期待度大!!!!
だってぇ~【家族ゲーム】とかぁ、
【風の谷のナウシカ】好きなんだも~ん♪
あの苛つくような感じがどーいう役者になったのか、ふふふ・見物だわぁ。


劇団☆新感線 といえばメタルマクベス
【えんぶチャート2006年度第一位】つーことで…DVD購入!!!いたしました。(パンフ付き限定版)
やっぱり脚本クドカンだしなぁ…外せないよなぁ…


おうっっ!忘れちゃナンねぇ阿部サダヲさんは俳優部門第一位!!!!!

しかし、モンダイハッセー。
写真がさぁ【まとまったお金の唄】の『むへらまちゃん』、ヒカルの女装なんだよね。

う~ん…ちょっと複雑。

あ、井上ひさしからはどんどん遠のいて行ってしまいましたが…
ま、いっか。

桜宴会 

2007.04.01

下北で夕闇桜 …まぁ、飲み会です。

sakura2.jpg


今日の桜は本当にキレイでした。
桜吹雪がお芝居のように降ってきて、拍手・喝采!!

烏合の衆が、一斉におおお!!! と叫ぶ桜見物は初体験でした。


すごく得をした気分♪


下北といえば本多劇場…ドブの輝き
一般発売も玉砕でした。

くそー!! 大人計画みたいっつーの!
見せろ~!!!

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。