P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


グループ魂♪成長の軌跡 

2007.01.29

こんなんが出回っておりますの!!




笑いナシで!お送りしました♪

いやぁ、若い!

そーやんぐっ!どぅーやんぐ!


なんか、こう、からだあったまるっての?

当時【就職しやがれ!】が新曲らしく、見切発車状態の演奏…


ここから紅白でちゃったんだから!

もうホント、たいした奴らだぁ!




ね~、ブルガリア大関!魂みたいに横綱なれよ!









【キレイ】ブーム 

2007.01.28

ただいまキレイーオリジナルサウンドトラックがでんじゃらすGさんとあたしのマイブームです。

キレイ~神様と待ち合わせした女 ― ミュージカル・オリジナル・サウンドトラック キレイ~神様と待ち合わせした女 ― ミュージカル・オリジナル・サウンドトラック
オムニバス (2000/06/13)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



特に【ケガレのテーマ】のメロディラインをピアノで弾き始めるほど、でんGお気に入りなようで…

リリックはもちろんですが、伊藤ヨタロウ・ぐっじょぶ!

ああ、ヤバい。

どうしても奥菜&南果歩の『キレイ』も見たくなってきました。



これもシュミ?←(?_?) 

2007.01.25

故バッキー先生が師匠♪

200701252247302


(; ̄_ ̄)=3とはいえ、サンボ進んで十歩さがるような出来です。



ここしばらく夜な夜な♪チャンチャラ弾いているのは

MY BONNIE ですから…♪まいぼーにいずおーばーじ・お~しゃん♪

しっかし、コレ 変ロ長調 で、へ~んなのっ!
こんな指動かねぇぜ!!ババぁだからさ!!

実は最近ギターも始めたんです。



コードちがうじゃん!ウクレレと!



そんなのも知らなかった…ギターは6弦、ウクレレ4弦ですよ。

違って当たり前。


これがそのマイ・ウクレレ

    ↓


20070125224730



自分の作品の前でハワイアン…じゃなくて

牧シンジ♪あ~~やんなっちゃった♪をヤルのが夢っすね。
ゆ~めいどぅりぃ~む♪

もしくはレモンティウクレレバージョンでシャウト?



むむ~ん…



深いぞ、こりゃ。

会ってみたい有名人 

2007.01.23

近頃、自分の趣味ばかりアップしているこのブログ。
会ってみたい有名人なるFC2のトラバテーマに食いつかんわけにはいかないでしょう。

もちろん阿部サダヲさん に決まってます。


先日新橋演舞場新春公演【朧の森に棲む鬼】を観劇した折、生サダヲさんを拝見させて頂きましたが、もんのすごいふつうの三十代。けど、普通過ぎる肉体からほとばしる異常なテンション&オーラには驚かされました。

バカをやらせりゃ天下一品!

これが最大の賛辞だということ、わかってもらえますでしょーか?

かといって、【ウルルン滞在記】に出演したとき
わざわざチェコのスタジオまでいって作ったクレイアニメ

『オリーブさんとモルダウ犬』

コレを見れば、『フツーじゃねぇ!』と思うしかない。




人形の制作から動作、アテレコまで彼ひとりの作品。

いやー、オリーブさんの指の動き、とかね。でんじゃらすGさんとあたしの間で一大ブームを巻き起こしたもんですよ。


彼とはぜひ酒飲みながら語ってみたい。

けど内容は、結構固いもののような気がしますけど。
間違っても【女体盛り】の話はしないと思う。







CO~吉っちゃん♪ふぉふぉ~ぅ 

2007.01.22

『ぼくの魔法使い』再放送だよ~ん♪




1月25日木曜日・日テレ15:55から、さぁ主婦の皆さん!

張り切ってレッツ見るザンスよ!


阿部サダヲのうたってるこの歌詞、ほとんどグループ魂ですね。
クドカンですから、しょーがないけど。
途中からマイナーコードに変調するとこと台詞、好きだ♪


あせってアマゾン注文しないで、ほんとよかった…


そうそう、オクレさんが子どもに追いかけられているシーンの後ろ、もこみち発見です!
ちぃせぇ~~




鈴木蘭々の【キレイ】 

2007.01.21

大人計画・キレイ

キレイ-神様と待ち合わせした女-2005 キレイ-神様と待ち合わせした女-2005
鈴木蘭々 (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


なんとやっさんがTUTAYAオンラインの会員になってくれちゃったので、早速大人計画の作品を借りてもらった。

第一弾は【キレイ 鈴木蘭々バージョン2005年】 コレ、奥菜恵で2000年に公演したものの再演版。

ええ~!! 阿部サダヲ若い! これじゃあ、奥菜恵版のハリコナは…どーなっちゃうんだ?

追記*岡本健一も、良かった。







千葉県の萌えキャラ 

2007.01.18


千葉で開催される国体マスコット「チーバくん」


 2010年に千葉県で開催される「ゆめ半島千葉国体」のマスコットキャラクター「チーバくん」と「ゆめ半島千葉国体」のデザイン文字が先日発表された..........
≪続きを読む≫
0116-1.jpg


で、これがチーバくん

なんかこう、まとまってるのは【スイカのペンギン】デザイナーさんだからでしょうねぇ。
うまいひとのうまいデザイン。





ちば環境再生基金「ちば犬」が話題に その秘密に直撃


 千葉県の新ロゴに続き、「ちば環境再生基金」の公式キャラクター「ちば犬」がネットで話題となっている..........
≪続きを読む≫

do1202_1.jpg





ゆるいぞ!ちば犬!




でも、どう考えてもパクられたのは【ちば犬】の方。


だから、ある意味凄いデザインだ、【ちばけん】!
ゆるキャラもあなどれませんな。









舞妓はぁああ~ん!! 

2007.01.14


舞妓Haaaaan!!! のHPオープン♪


予告編でもう爆笑。。。

監督は【ぼくの魔法使い】の水田伸生

ぼくの魔法使い DVD-BOX ぼくの魔法使い DVD-BOX
伊藤英明 (2004/01/21)
バップ
この商品の詳細を見る



いやぁ~、楽しみだ♪

遊び惚けて(ρ.-)ネムイ 

2007.01.06

20070106192143
明け方の雷門

だれもいねぇ!

あたしのモンじゃあ



あ、うそです。
友だちにカラオケするなら『DAM』がいいよん♪とアドバイス受け、シダ◯クス行ったら・お~いえぃ・DAMじゃない部屋だったよぉ~ん(泣)

でも【グループ魂】めっちゃ歌ってきました。

『さくら』とかねー

履歴みたらあらビックリですわよ、次の方!!


そうです、阿部サダヲ好きのあたしの前では市川染五郎ですらかすんで見えました。

【朧の森に棲む鬼】in劇団☆新感線With染五郎

いやぁ~古田新太のオーラは凄かったけど、阿部サダヲのいいひとっぷりには負けました…

次回の映画主演【舞妓Haaaan!!!】の六月が待ち遠しいったらありゃしない。

【木更津キャッツアイ】宮藤官九郎のホンですからねぇ~そしてまた、また野球かよ!?な、かな~り無理のある・ちからワザ的なあらすじにワクワクがとまらんです。






浅草の正月 

2007.01.04

200701041855272
20070104185527
浅草六区を新年の挨拶のためにブラつく。

浅草演芸ホールの表で林家のお弟子さんが【木久蔵ラーメン】を販売してました。

『食べても大丈夫ですか?』

シャレで聞いてみた。
『ええ、入院しない程度に大丈夫です!』

なんじゃそりゃ(ノ-o-)ノ ┫オリャ

あ、ちなみに今夜の晩ご飯です。
何かあったら、あとはm(_ _)m…

あけ(≧Д≦)ゞおめ 

2007.01.01

200612312349292
20061231234929
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いちゃん(^_^)v

何やら任天堂Wiiのナインボールで年明けを迎えました(*^_^*)

あへあへ σ)Д`)ぷに

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

