P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


タ~(^~^)~イ 

2006.10.30


コップンカァー♪

アレやこれやと忙しすぎて、貧相な家飯に少々キレ気味でしたので、
つい手を伸ばしてしまったのは

20061030232656


YAMAMORIのタイカレー

いや、美味しいんです、ココのカレー。
限りなくタイランドに近くて、ムヒヒ♪

一度は本場タイ式キックボクシング・ムエタイを志した身…ヘイヘイ!!パクチー・ウエルカム!!

イエローカレーは南部少数民族の【ゲーン・ルアン】と呼ばれる料理でトム・ヤム・クンのようなスープなのですが、あちらもタイ米と一緒に食しますので、日本では『カレー』と呼ばれちゃってます。

ここのレトルトは他に【レッドカレー】【グリーンカレー】とございますが、一番キクーっ!!となるのはグリーン。
でもnutsはもう辛くナァ~い!!

だってもうタイ人なんだもん。




か(((゜д゜;)))海洋堂~ 

2006.10.17

yujinの石膏デッサン入門!!すいどーばた美術学院監修

20061017181553

ヤバいよ…ブンポウドーさんよぉ…
ガシャポンからはすっっっかり足抜けしたのに
レジにコレを置いちゃうなんて…

海洋堂の作品を!!いや、複製だけどね。

しかも中身チェックできる!!カゴ盛り合わせ?
盛り合わせフルーツのような、海洋堂のフィギアにnutsが手を出さないとでも!?

結局、三つも買っちゃいました…左からラボルト・マルス・アリアスといいます。美大受験生懐かしのアイテム
これに加えて、シークレットの【馬のあたま】は既に発売当時、ゲー祭にてゲット済。
nutsのバカー!!!!
これでまた【ガシャポン魂】が再燃したら恨んでやるぅ~

20061017181552

撮影地:神保町/さくら通り脇・ドトール


いえ、ちゃんと華麗のお姉様方ご推薦

ゴージャスカレー姉妹【ボンディ】にてランチもいたしました。


本日のチョイスは【チキンカレー・チーズのせ・中辛】
ううぅ~~~ん、ひさしぶりぃ~ん。。。

しかしやはりnutsの好きなタイ料理
【ムアン タイ なべ】のランチと
最後まで心中競っていたことは…言うまでも那須ハイランドパーク。


テーマ : 今日のお買い物 - ジャンル : モブログ

じんぼぉ~(´∀`)ちょ~ 

2006.10.17

神保町…そこは華麗な町!!

絵描きのnuts御用達のすずらん通り文房堂
画材屋さんのホームラン王です。
この面構え~じゃじゃぁ~ん!!
200610171329262
中は新しいビルなんですが、
外は戦前からあったものをそっくり残してあるんでやんすよ。
特に版画材料の品揃えは日本屈指でございます。

すずらん通り沿いの紙屋さんMUSEミューズで木炭紙と上質紙をゲット。やはり安いぞ~ムヒヒ!!

そして、今日のお楽しみ♪

古本センターにGO!!

20061017132926



そりゃないよ、ベイビィ~
『私は地獄の島を見た』

4,200円だべし~え~ん、諦めるよ…

でも、黒田みのる【青いノア】3冊900円で購入。
なんて♪OH!!はっぴぃ~でぇ~いなんでしょ。

テーマ : 今日のお買い物 - ジャンル : モブログ

土浦華麗( ̄□ ̄;)!!エセ姉妹 

2006.10.15

~華麗さま~

本日はエセルブさんと『土浦カリー』に
レッツらゴー!!


20061015152034


【ゴージャスカレー姉妹】さまに載せて頂いたからには
『あ~私、只今ご紹介に与りましたnutsと申します…』

『え!!自己紹介ちゃうでぇ~』

エセルブさん

http://ameblo.jp/eseleb

突っ込み、

センキュ~ベリィマッチョスっ!


関東と関西の融合点、それはなぜか土浦にあり。

200610151520344
200610151520342


『エセちゃん、レンコンだよぉ~。」

『だこ~♪』

…というわけで、長年のお友だち、【エセルブさんがゆく】をリンクに追加いたしました。もうすぐ渡仏されるエセちゃん、nuts特急で寝てゴメンよぉ~。(しかもイビキ付きっ!)引きつけ起こさないでね♪これからもよろしく。

テーマ : 昼食! - ジャンル : モブログ

なぜか、突然…般若心経 

2006.10.13

お坊さんになる?なるの?

まっ~~~たく、ち・が・い・ます。

大学時代の友だちに『へぇ~』って解釈をレクチャーしてもらったので読み始めたところ。
ちくま新書の現代語訳般若心経

すごい哲学書なんですねぇ…
ちょっとびっくりこいてしまうとともに、なんでアリガタられるのか(密かに写経ブームらしいし)腕組みしてます。

脳みそメルティしないように、耳押さえとかなきゃ。

新日♪(*^ ・^)ノ⌒☆ライオンちゃんと 

2006.10.10

10.9両国in新日プロレスにて

20061010202905


でんGさんとOちゃんははづかしい!!!!と他人のふり。
オイオイ…
はしゃげよ!!お祭りじゃん、プロレスって。

この日は初めて当日券で入場。
1階枡席での観戦となりました。
小学生はどこでも2,000円なんですよ~びっくり!

近頃見ていなかったから新日ジュニア戦線がどうなっているんだか知らなかったけど、金本が人気のようですね。う~ん、稔はマスクマンになってから以降悩み過ぎ?とってもオモシロい試合をする男だったように記憶してるんですが…

個人的にミラノコレクションA.Tの運動能力の高さが気に入りました。やっぱ、他団体からきている意気込みはチガウんでしょうね。タイガーしょっぱ~いいっ!!!

タッグでは高山善廣・鈴木みのるが組んでいるのに感慨深いものが…
だって、高山はUWFインター、鈴木なんて第二次UWF→藤原組(あったなぁ~)→パンクラスでしょ。あの『ただでかくてしょっぱかった高山がねぇ…うんうん、おかーさん嬉しいよ。』な気分。その後インター消滅後の立派な彼を見るのは初めてだったから、尚更。
鈴木は…佐野とのグランド勝負で惚れた時代があったので、そのチョンマゲは何?と。
いえ~決して嫌いじゃないんだな、このあたり複雑な乙女心。
彼らの悪~いインサイドワークは立派でした!!ぐっじょぶっ!

ああ、あたしってやっぱりプロレスLOVE♪
メインよりジミ~な仕事が好きなのね。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

ええ~いヾ(≧∇≦*)ゝプロレス 

2006.10.09

棚橋がIWGP初防衛!!

天山調整、良かったのに…ねぇ~

200610092124462

これがIWGPのベルト。
   ↓
20061009212446

で、中邑!!早過ぎだって!!もっと長州みせてよぉ。。
期待が大きかっただけに、ちょっとものたり~ん!!




めちゃくちゃMac!! 

2006.10.08

だめ~、my iMacの調子が悪過ぎです。
何でだ?なぜなんだ??

小さな小人さんたちよ!!
ちゃんとパソコンの中で働いておくんなまし。。。

本日チャーリーとチョコレート工場見ました。
ぼちぼち、良かった。
ティム・バートンだからもっとイカレててOKって思うんだけど。nutsだけか?
せっかくのジョニー・ディップおかっぱアタマなんだからさぁ…ゴーゴークレイジーでね。

マンガだと吉田戦車『ぷりぷり県』ですね。
前読んだときは『…』だったんだけど、最近やっと彼のテンションの奥深さが分かるようになりました。
深い、フカキョン過ぎますよ、吉田さん。


ある意味、ディープにハマっているのはグループ魂です。
12月にはミニアルバム『嫁とロック』発売決定!!
ミニコント大江戸コール&レスポンス・中村屋(弔辞編)もふくまれるそうで…この弔辞、ってのがネック、いやいや、気になるところです。
http://cross-breed.com/archives/200601152232.php

こちらで結婚式スピーチ編聞けますんで、こっそりどーぞ。


言葉にできない…codebreakersさんネタ 

2006.10.06

笑いましょう!!

笑って笑って60分!!ふ、ふる~い…
codebreakersさん的・イヤ(ラ)シのお時間です。

--------

「言葉にできない画像大全集」の第2弾は
微妙に似ている画像大全集です

それとなく似ている



さあ皆さん
レッツ・メンエキ力UPアップだすよ!!(おぼれてどーするっ!?)




テーマ : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル : 日記

あやや参上☆スケバン刑事 

2006.10.02

スケバン刑事 (1) スケバン刑事 (1)
和田 慎二 (2004/08/23)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


和田慎二のマンガスケバン刑事大ファンのOちゃん。

いつ海槌三姉妹が出てくるのか…ドキドキしていたらしい。

やはりレミさまの悪の美学の虜のようですね。

映画を見に行く前に何度も話したんだけどなぁ…どうして【コードネーム・麻宮サキ】なのか…

nutsはリアルタイムで斎藤由貴→南野陽子→浅香唯シリーズを見てたしね。花とゆめの原作とは別物だってお見通しだっ!!
でも、後漬け知識のOちゃんとしては原作がかなり大きなウエイトをしめていたらしい…

nuts的には現代性が加わって、それなりに楽しめましたが。。。
出版元が【メディアファクトリー】になったんですね。ぴっ、ピカちゅう~知らんかったです。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

10.9両国nuts家参戦!いや、観戦!? 

2006.10.02

新日よ やっと見たいカード組んでくれたな!!

…ということで、中邑凱旋帰国・蝶野とのタッグを応援しにnuts家総動員で10.9両国国技館に参ります。

初プロレス観戦のでんGとOちゃんはお菓子で了解とりつけました。ちょっと心配だけど、まあいいや。モノホンの長州力見せてやんなきゃ、ダメダメよ。

しかし一体何年ぶりの生観戦でしょう。
水道橋か武道館か…ムトちゃん大好きっ子と見に行ったような記憶がうっすらと。だとすれば、武藤・小島が出て行く前か。なんて大昔なんだぁ~!!

初めて生観戦が『マッハ隼人引退試合in後楽園ホール』って…よくシュール(?)だと言われました。

ベストバウトは、『高田vs北尾』ベーダーも良かったけどね。

今大会出場の高山の体調も気になるところですが…緊急入院した桜庭和志は大丈夫なんでしょうか。ああ、心配。。。。

nutsの心配に尽きること、ナス!!




テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

