P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラバ夏休み!!うれしいぃな♪みのラップ 

2006.08.31

やっと終るよ♪夏休みっ

[みのもんたのおもいっきり生電話ラップ]@[神速(*´Д`)NewS]←こっち紹介した人
[BUBBLE-B]←こっち作った人...
みのラップ


みのもんた…なつかしいゾ

だって、ず~~~っと子どもたちがテレビジャックしてたから。

nutsのPCはYouTubeで音きけないんだ~、なぜか…
だから作った人の【BUBBLE-B】さん05年10/19日記で見せて頂きました。探すのもまた楽し♪

久々に笑えた、なっ!!
スポンサーサイト

テーマ : 主婦日記 - ジャンル : 日記

(*´Д`)=зカウントダウンはいってますヨ… 

2006.08.29

ほとんどBOOK O◯Fなnutsアトリエ。

20060829203314

お客さん!!立ち読み禁止ッス!!あ、座ってる???

残すところ後わずかな夏休み。終らない宿題…ぐちゃぐちゃな二人の部屋…でも、ヘーキのへっちゃらちゃら♪なでんじゃらすGさんとOちゃん。

明らかに現実逃避行動入ってます。

もうイカン…沸点間近なnutsなのだ=!!

テーマ : ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・ - ジャンル : 日記

背筋矯正!! 

2006.08.28

何が辛いといいますと、今は右肩・頸筋の痛み!!

四十肩ってのとは質が違う様で…(認めたくないしね)
経験者のやっさん曰く『もう腕上がんないから』

一応、腕は上がる。
でもこの痛みはタダゴトではないのよ。

そこで登場したのが、『背筋矯正ベルト』です。

両肩に丁度ガンベルトする要領ではめ、胃の辺マジックテープで引っ張って固定。
プラスティックのバネが肩甲骨の内側で程よく反っているので、首がストンと背骨にのっているカンジ。
今朝はめた時はかなり『ダメもと』だったのですが、夕方からのひどい痛みが今日に限って来ない。ありゃ、きいてるのかな?いいんじゃな~い?

通販で2サイズ購入後、屈辱的だが大きい方を初めて使った。

確実に体格が良くなってる自分。

でもきちんと体にあった物を使わないとやっぱりいけませんね。
あ~~、複雑。

全般的に、首の悪い人はきちんと頭の重さを体で受けていないことが多いようです。頸椎捻挫で首の牽引したりするけど、抜本的な改善を望むならやはり自分の体にあった姿勢作りと筋力アップが痛みを軽減させる方法です。

まぁ、分かっちゃいるけどできないのよぉ~の代表格がワタクシなのですが、ね。

しばらくはこの矯正ベルトと末梢神経の傷に効くメコバラミンとポポンSで様子見します。

もう立派なババぁ~かな?

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

す、スゲー(((゜д゜;))) 

2006.08.27

今一番nuts家で家事をこなしているヤツ…

20060828001246

…というか、働かされてる?

家電業界、恐るべし。
ウチがコインランドリーだよ。

客こないかなぁ…

一回100円でいいよ。
ただし、洗濯→フル乾燥まで2時間半はかかるけどね。

テーマ : (*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!! - ジャンル : 日記

う~っ・サンバっ! 

2006.08.26

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やっと終ったよぉ~ん

20060828004252


だからさぁ、小ガッコの役員なんですって。
役員は浅草サンバカーニバルの警備もするんですよ。

次は運動会。
警備員並の時給払ってくれるわけぢゃないのよ。
あくまでも悲しきボランティア…

ま、子どもたちの笑顔がご褒美ですがね。

テーマ : 夏休み - ジャンル : 日記

ニッポン脱出計画 

2006.08.23

今nutsのマイブーム子連れでプロヴァンス!!を後押ししてくれているのが、コレ。

地球の歩き方 ガイドブック A08 南仏プロヴァンス コート・ダジュール&モナコ 06~07年版    地球の歩き方 A 8 地球の歩き方 ガイドブック A08 南仏プロヴァンス コート・ダジュール&モナコ 06~07年版 地球の歩き方 A 8
地球の歩き方編集室 (2005/10/15)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

初めて海外旅行した時も地球の歩き方が頼みの綱。
育児最盛期(?)は現実逃避の必須アイテム。
行きもしないくせに【南米ペルー】【ベトナム】も読みこんで、『クスコからマチュピチュへの列車アクセスは悪い』『地上絵をセスナで見るタイミング』『ホーチミンもいいけど、古都フエは外せない』etc.豆知識をひけらかす相手もないくせに、あと何年かしたら必ず行く!!と勝手に決めていた。

でもなぁ、現実問題どうなんでしょう。
nutsは旅人くんみたいに一所へ落ち着くタイプじゃない。
ふらふらと興味のある所へ行って戻りゃあ、絵を描いて。

夕べも洗濯機の買い替えの出費を考えつつ、貯蓄のための通帳を見て
自分がなんてお気楽者なのか憂いてみた。

とりあえずプロヴァンスに行ってみたら何かわかるかも♪
あ、やっぱ深く現実を見据えていな~いヨウデス。

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

家電がやばぃ(|||_|||) 

2006.08.22

nuts家恒例行事(?)といえば家電トラブル…

今度は洗濯機が動かない!?
20060823004004
しかも、すすぎに入る前に止まってくれた。

も~~~勘弁してくれ。。。

慌てて洗濯機をネットで探しまくる。
この洗濯機はOちゃんと同じ年ぐらい。
二人目はかなり洗濯物が増える。今までバケツで風呂の残り湯を汲んでいたnutsは『洗濯機にこれからは汲んでもらお~』とこやつに決めたのです。

しかし、かなり手荒く使っちゃったもんなぁ
ごめんよHITA◯HI【ポケット◯科】7キロタイプよ…

今は◯芝の05年物【フロントインドラム】9キロタイプを狙っている。
コレ、今までの水の半分近くで9キロ洗えるらしい。
乾燥機能はいらないと思っていたけど、OちゃんとでんぢゃらすGさんの体操着や給食着のことを考えて『やっぱついていたらうれしいなぁ…』に変更。
シャー◯はお湯取りポンプ機能がないけど、コレはついてる。

定価20ん~万円した去年の型落ちモデルとはいえ、10万弱なら1ヶ月1万円。

頭の中で電卓がカタカタいってるnutsはケチンボ
それともシュミレーション好き
------------------------------------------------------------
TOSHIBA ザ・フロントインドラム 東芝ドラム式洗濯乾燥機 ピュアホワイト TW-150VC(W) TOSHIBA ザ・フロントインドラム 東芝ドラム式洗濯乾燥機 ピュアホワイト TW-150VC(W)
(2006/01/21)
東芝
この商品の詳細を見る

テーマ : これ欲しい! - ジャンル : モブログ

浅草ビール(*^o^*)ミニオフ 

2006.08.21

関西在住のYPちゃん一家が東京に来たよ。

20060821170934

本当はもんじゃ『浅草一丁目』に連れて行ってあげたかったんだけど、急遽変更。
松屋浅草屋上のビアガーデンでビールオフとなりました。

YP一家、浅草寺にも行きたかったみたいなんだけど、ビアガーデンから五重塔が見えるんで手軽に参詣。隅田川から吹く涼しい夕暮れ、一際輝く『アサヒビール本社ビル』と『金のBigう◯ち』をつまみにおしゃべりしました。

カキ氷でしたベロ真っ青なでんぢゃらすGさん、見せんでよいっちゅ~の。

首が回らん… 

2006.08.19

またもや低気圧!!
ほんとに腹立たしい台風め~!!ぷりぷりっ

昨日はサイアク。。。
『先生、眠そうだよ~。大丈夫?』
って高2の生徒にまで心配されてしまった…

大学の時、甲州街道でデコトラに追突されて以来のウィークポイント、
nutsの頸椎は天気に弱い。
夕べはあんまりの痛さに死ぬかも!?とまで思ったよ。

いや~、もしかすると
今年のお盆、遊びまくって
金で首が回らないとか
そういう落ちぢゃないですよ。

そうなるのは来月のカード明細の時です。
あ~~こわいこわい。。。。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ネズミ-☆彡シー 

2006.08.16

20060817001538
でかっ!!(((゜д゜;)))

でもコレ見るとなんだか地球ってイイ感じに思えます。

もう夜の水上パレードまでいてしまいました…

明日は確実に果てます。

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

ネズミ-☆彡ランド 

2006.08.15

だって、五年ぶりのランドだったんだもん。

クィーンのダイニングも初めて入った。

【なんでもない日おめでとうケーキ】ヽ(゜▽、゜)ノうまいっ!!
     ↓
20060817001308.jpg

オンナ3人でがつがついただきましたワ♪

テーマ : 夏休み - ジャンル : 日記

nuts(Θ_Θ)ひとり… 

2006.08.13

おもいっきり寝不足nuts…

凄まじいスピードで生活している同居人たちが田舎へいってしまい、
はじめてのお留守番…
ひとりと一匹でワンダフルな生活をしているのです。

で、なぜ寝不足かと言うと、
その同居人たちがいないとずるして休む言い訳がきかない。
それから
やらなきゃならないこと山積
なのがやたら目につく。
きっと人口の減少で過疎化のすすんだ村ってカンジ?

ワンコの散歩にはじまり、キッチンの片付け・洗濯・ソージ…
人はそれを【家事】って呼ぶんでしたっけ。

朝から晩までノロノロこなしていたら夜中でした。

そこからネットを始め、検索ちゃん♪
ずっと以前から”orz”って何?と思っていたnuts。

う、ウォータぁ~~!!納得です…

テレビもライブでテレビっ子たちと
朝のズーミン【マイボスヒ-ロ-】くらいでおなかいっぱい♪
なんだけど、PC離れてから
普段いじらないハードディスクで長瀬くん見ちゃったからさぁ大変。
終了後にたまたまwowowでやってたハン・ソロ【スタ-ウォ-ズ】、
続けて地方局でTV編集版【宇宙戦艦ヤマト】まで見ちまった…

気がついたら毎朝見てるズーミン
テレビに登場してましたとサ、ちゅちゅん・ちゅん♪

おばかなテンポでバカテンポなnuts。
ついに幻聴が聞こえるぅ~
ドォ-ンドオォ-オンって…
20060813210319.jpg
あ、これ東京湾花火大会?

みなさ~ん、すみませんが早く撤収してきてください。
家事は分業しましょうよぉ~~~(T_T)


テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

PCで占ってみておくれ♪ 

2006.08.12

毛占い気になってらっしゃる方…
ぜひやってみてください。

http://shiro-kuro.tv/judge/ke/

nuts→髪の毛
やっさん→鼻毛(げげっ!!)
でんぢゃらすGさん→へそ毛(げげっ×2)
Oちゃん→髪の毛(nutsの仲間♪)


あなたはナニゲでしたか!?

テーマ : くっだらねぇコト - ジャンル : 日記

たまにはアート・村上隆 

2006.08.11

やっさんが買って来た

060811_2239~0001.jpg

村上隆【芸術起業論】を読んでるところ。

ゲージツに金は必要だ。

お客に『オレの芸術的価値』を買ってもらう。

村上的新人育成論『千尋の谷から突き落としまくる』。


フィギュア大好きnuts、彼の工房カイカイキキ
作った作品をいくつかもっている。
  ↓コレね♪
060811_2310~0001.jpg


彼の徹底したゲージツ論はまさに圧巻!!
ゲー大日本画博士後期課程終了、等身大のアキバ系萌えフィグを作ってる作家です。

『挫折を知らない人間の作品はほにゃらら~だ=!』と言い切るその訳に、1962年生まれの村上隆が『賞味期限過ぎの腐る一歩手前弁当』をコンビニの裏で食らう敗戦直後のような底辺を知る男とは…意外でした。

なぜかケツから読み始め、今前半部分を読み終えたとこ。

養老さんの『バカ壁』よりオモシロいんでないのかな。(読んでないけどね☆)

テーマ : ぐっときた本 - ジャンル : 本・雑誌

( ̄□ ̄;)!!化けネコ? 

2006.08.10

明日から広島だっつーに夜遅くまで上野をふらふら…

でんぢゃらすGさん、視力がまたもや低下。メガネ◯ラックで新しい眼鏡を購入。
げげっ、バカにならんなぁ<レンズ代
でも1年保証がしっかりついてるここだと、動きの激しいでんGには安心。
【3日で眼鏡を壊したヤツ】なんだもん。

ヤレヤレ、週末の繁華街なんて久しぶり。
どこから溢れて来たのか、背広のリーマンやらいちゃつきカップルやら、道ばたに溢れてるよ。

20060811025110

こんなヤツも客引きしてるし…

Oちゃん今晩のねらいはやはりおもちゃの【ヤマシロヤ】。
8月の誕生日を前倒ししてプレゼントをゲットしてるというのに、早くも【クリスマスプレゼント】を物色中…

とはいえ、nutsもガチャポンと新しいキャラ物の偵察に余念ナシなんですけどね。

帰省の乗車券をゲットしようとしたらみどりの窓口はお盆休みに向けて長蛇の列!!
ネットて予約は取ってあるから、明日5時起き→東京駅で当日購入ということで、予定変更。
やっさんマネーで焼き肉前夜祭となりました。

…ま、あたしゃ犬とお留守番だから、ノンキーなもんですわ。


近頃必ずやっちゃうのがHPに貼ってある【ナントカ占い】。
今日は『毛占い』なるアヤシいのに挑戦。
nutsは【髪の毛】なんだって。フツー過ぎだよ。
せめてすね毛とか手毛くらいいっちゃってるのがよかったなぁ…

ちなみに【キノコ占い】ではマッシュルーム、【モンキー占い】は黄色いサルでした。

で、ちょっと髪の毛がある黄色いサルがマッシュルームを食べてる図を想像してみた。


前言撤回。あんまりフツーじゃないみたいだ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ありがとうございますn(__)nuts 

2006.08.08

8月5日【無題】へのコメントの件…

読んで下さってる知ってる顔・知らない方の顔を思い浮かべながら
心配させちゃいましてゴメン~でも、ありがとうを呟いています。

水木しげる少年・ゲゲが過ごした戦前の鳥取境港での出来事を綴った話、
【のんのんばあとオレ】のなかでのくだり…

病気療養のために都会から来た少女にほのかな恋心を抱くゲゲ。
けれど、彼女はのんのんばあとゲゲの夢物語【十万億土(極楽浄土)】へと旅立ってしまった。
すっかり意気消沈してしまうゲゲ。ろくに食べ物すら受付けなくなってしまう。
心配したゲゲの母はのんのんばあに彼を励ましてやって欲しいと頼む…

『しげるさん、人間は大なり小なり生き物の魂を背負うことで成長するんですよ。道ばたの石ころや昆虫と遊んで、しげるさんはここまで育ってきたでしょ?それらにも立派に魂が宿ってるんです。
しかし、時には大き過ぎる魂を背負ってしまうこともある。今のしげるさんは亡くなった彼女の魂を背負っているから心重く、辛いのです。でも大丈夫。そのうちその重さに慣れてくるのでしょう。
これから先もっと重い魂を背負うことになるだろうけれど、その度ごとしげるさんは人として大きく、成長するんですよ。』

大泣きした。

ああしていれば、こうしていればと悔やんで自分を責めていたけれど、のんのんばあの言う通りだ。あたしは今度のことで少し強くなった自分を意識することもあったから。

十年以上前、大学時代の友だちに勧められ読んだ
水木しげる著【ねぼけ人生】で彼の大ファンになったnutsだが、今回はそんな水木少年を育てたのんのんばあにも感謝。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

無題 

2006.08.05

大切な人を失ってしまった。

昨日連絡を貰って、朝までずっとその人との想い出に浸る。
あたしは親身に受け止めてあげていたんだろうか?
もっと手当をしてあげられたんじゃないだろうか?
その人はあたしを許してくれるだろうか?

できることなら時間を巻き戻して、その人ともう一度話したい。
だめだ!!しっかりして、自分を見失うな!!
ほっぺのひとつでもひっぱたいて、抱きしめてあげたら
大事な人を失わずに済んだんじゃないか?

何度も、何度もその人の携帯に電話した。
留守電でもいいから、かかって欲しい。
『これからそっちにいくから。話を聞くよ。』

今はまだ自問自答を繰り返すばかり。

テーマ : 大切な人 - ジャンル : 心と身体

定位置(*u_u)お子さまネ 

2006.08.04

20060804201858


毎週金曜の仕事帰り、必ず電車は最後尾に乗る。
だって楽しいんだもん…
この先からは地下に潜ってしまうから、夜景を楽しむのもせいぜい2駅ぶん。

しばらく子育てしてたので夜の電車とは縁がなかった。そんなあたしからしてみると電車の乗客すら珍しくて、『おお、人形抱えて…これがゴスロリちゃん?』とか、スゲー早さで携帯からメールしてる人とか、最近のOLさん方の美しさに驚いたりする。素足でサンダル通勤、辛くないですか?質問したくなっちゃうよ。

そういえば今日、乗車駅で明らかに迷子のガイジンさんを発見。浅草は観光地だからよくそういう方々と出会います。出来立てホカホカの【つくばエキスプレス】は特に難解。。。あたしも仕事の面接で初めて乗った時、みごと迷った。

しかし…nutsの英語は日本語並みにアヤシい。『May I help you?』以降はほとんど喋れない。あんなに釈由美子の【えいごでしゃべらナイト】を見ていたくせに、なさけない。
兎に角、よ~く聞いてみると、どうやら同じ『浅草駅』でも銀座線にのるはずが間違えてつくばエキスプレスの浅草駅にきちゃったらしい。【ウエノ行きたいデス】という彼にアキバまで行っちゃって、JRラインにトランジットせえよ、とアドバイスして差し上げた。

運良くアヤシい英語が通じてめでたしめでたし…と思ったら
『自分はシェルブールからきたフランス人』

おお~~、なんてこったい。あたしがいつも持ち歩いている【地球の歩き方・フランス最新版】を見せると迷子のフランス人、大喜び。ごちゃごちゃお互いテキトーな英語で『モンサンミッシェル行って、プロバンスに行きたいんだ~』と言うと『オレのシェルブールにも来い』と…(多分そんなことを言っていたみたい)

ますますファランスがnutsを呼んでいることを確信。
待ってろ、フランス!!必ず行くからなぁ~~!!

またまたタイトルとはかけ離れて行くnuts…英語・フランス語の前に国語の勉強が必要みたいだ。

テーマ : Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル : 日記

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。