P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


(=^▽^=)広島仲間♪(*'-^) 

2006.07.30

20060730225301


『こっそり広島県人会』仲間、W・Mちゃん(おねえもMちゃん、いもーともMちゃん)がこっちに戻ってきたョメールをくれたので、ゴソゴソ午後から上野公園の科学博物館/通称・カハクへ。

う~~、涼しい~♪木と土、水のおかげで公園の木陰は極楽気分。

カハクの常設は子どもがタダな上、◯障の提示で付き添いの大人もタダ!!
お財布に優しいいいところなのだ~。

恐竜ヲタのOちゃんは久しぶりのMちゃんと楽しげで、よかったよかった♪

8月上旬には広島へ戻るMちゃんたちだけど、反対にOちゃんは11日から広島だよ。
またマンガ図書館かもなぁ…


テーマ : 夏休み - ジャンル : 日記

誰かアノ給水塔を壊してくれっ!! 

2006.07.29

本日、隅◯川花火大会でございました。

hanabi


ああ~、ジャマ過ぎです…
毎年『アソコさえなければ…』と。



テーマ : 夏休み - ジャンル : 日記

も、(Θ_Θ)もしも~し 

2006.07.27

20060727215203



我が子ながら大爆笑

これは…大物になるのか?
多分…チガウよなぁ…

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

修学旅行に出発だ(^-^)ノぁ~~ 

2006.07.26

20060726121832


夏休みに突入して一週間目の今朝…小6のでんぢゃらすGさんは修学旅行に出発しました。

『日光東照宮&華厳の滝、湯葉で温泉くつろぎの旅2泊3日』なんて、うらやましぃ…ねたましいぃ…
nutsはココの所、やっさん帰宅・消灯午前3時、でんG・Oちゃんラヂオ体操のため午前6時半起床を余儀なくされてるってのに、ケンカ売ってんのかぁコラっ!

とはいえ、昔と違って今や夏休みの補習というんですか?(なんとかスクールね)小3のOちゃんも制服着て宿題とプールしに登校です。いいんだか悪いんだかわかんないけど、最初から『これが夏休みだ』と思っているんだから、ふたりにとってはこれがフツーってやつなんだよね。

親の立場から言わせてもらうと、

ついでに給食もお願いしたい

ところです。
それじゃあ夏休みじゃないか!?(爆)

じゃ、気をつけていっといでぇ~~お土産、宜しく!!

エコエコアザラク(ρ_-)oえころじぃ~ 

2006.07.25

20060725234035


古賀新一は小学生時代の愛読書でした。

『デーモスの花嫁』路線もキライじゃなかったけど、
どうやら【お茶のコ博士の8ミリ映画】に恐怖した小学校低学年時代を送ったnutsは
既にこの頃から同級生とは少々ハズれ、屈折していたと認めざるえない。

もちろん、日野日出志楳図かずおも大好きだった。

我がマンガ道を突き進む小学生でいられたのには理由がある。

毎日夕方になると、マンガをごっそり乗せた軽トラ改造車【貸本屋】のおっちゃんがエロくて、グロい情報を積載し、nutsの手の届く範囲の料金で提供してくれたからに他ならない。

今にして思えば…ネットにも劣らぬ・原始的情報伝達手段だった。まぁ、町の本屋は「この~アラシめぇ~!』くらい思っていたろうけど、おおらかな時代だったんだよね。

nutsの友だちリンク『蟲ウリ』のルリヲさんとこでもすこ~し吐露させていただいたが、子どもの性への好奇心や目覚めをあからさまに否定するのはどうかなぁ…と思う。
こんなnutsを育ててくれた一部には『黒井ミサ』って少女がいたし、『洗礼』『脳』も確かにあったのですよ。ひぃいいい~~~~!!(爆)

読みたいなぁ、古賀新一…つのだじろうもいいなぁ~~~

ちなみに、こういった作家の本を広島市は一堂に取り揃えた図書館をもっています。
ここに行くとnutsがビシバシ影響を受けた漫画家の作品がどど~~んと読めちゃうのです。

予言近い将来、広島はアーティスト天国になるでしょう。子どもたちがキラキラした目で『オオカミ少女』とか読んでいるんだもん。

マンガ図書館は広島現代美術館のある比治山にあります。興味のある方はレッツゴー!!って、今年nutsは仕事で帰省できないから行けねぇ~くやしぃーーーーっ!!

テーマ : 懐かしのアニメ&漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

年下の男の子からのラブレター 

2006.07.21

20060721173436


タイトルのわりに
はぁ?なお絵描きですが。。。
可愛いボクちゃんが『せんせぇ~、あげる』なぁんて言って持って来てくれると、メロメロになっちゃうもんなのです。

ボクちゃん、『ディズニー・オン・アイススケート・ニモ』に出ていたクラゲさんを描いてくれたんだって!!キュートだわ~。

男の子はハハ親にとって恋人みたいなものっていうけれど、こんな可愛いことされちゃうと我が子でなくても【むぎゅぎゅ~】としたくなります。
しかし、やんちゃなこの頃を楽しむ余裕なぁんて、実際ないもんです。
過ぎてみて初めて分かるかわいさ。
ボクちゃんのママはずっと追っかけ回して大変そうだけど、親は不思議とそれについていけちゃうんだから大したものです。
はい…


テーマ : 恋日記 - ジャンル : 日記

オフランスに行くっ!!ってまぢ? 

2006.07.18

20060718093755


もう堪えられ~ん!!

ついに海外旅行禁断症状が出てしまった。

『バックパッカー☆メキシコ・ルチャ、カンクン、マヤ文明2週間の旅』を計画実行して、早10年。。。やっさんが今年十年ごとに貰える『勤続20年おめでとう有給1週間』が廻って来た。ありとあらゆるメヒコをネットで調べ、『ネットってスゴい!!』と感じた頃のことでした。ツアーでは味わえない達成感…そして、物の値段が【ペソ】でしか考えられなくなった自分…。

あの頃と一番違うのはでんぢゃらすGさんとOちゃんも今回連れていきたい、ってこと。
ちなみに、メヒコの時はnutsの実家で1才半のでんGはお留守番…戻った時にゃ、泣かれるわ、噛み付かれるわ、、もう散々だったけどね。

今回はパリ、モンサンミッシェル、南フランスを…と考えてますが、なんてったってメインはラスコー2の壁画がnutsが見たい・子どもたちに見せてやりたいなんです。
人類最古の落書き、ホンモノの壁画は劣化を防ぐためレプリカ【ラスコー2】のみの公開らしいんですが…
インスパイアの予感がする~~んですわ。

はっきり言って『金はねぇっ!!!』なんですが、今回を逃すとでんGは中学生、Oちゃんは高学年…今よりもっと生活苦になるはず。

行くしかないっっっ!!!!!

他の方々はどう思ってるのか…それは今のとこナゾだけどね。(^^;)

テーマ : フランス - ジャンル : 旅行

またしても‥(^o^;) 

2006.07.17

20060717235337


ヨガマットと一緒に購入した【ダイエットサプリ】、コレ【でるでる茶】よりも出ます。
が!!困ったことに急激なモヨオシ方にさすがのnutsもブルっちゃいました。
この商品のウリは

『本気で痩せたい人のみ使用して下さい!!』

…コピーはともかく、宿便を一掃すると4,5キロ落ちるって言うんですのよ、オクサン!!
え~~~?マジでえぇ~~?などと思いつつもつい手を出してしまいました。

以前同じサイトでバカカレーという商品のネームに惹かれた時は押さえられた欲望…ついにこのサプリに対して暴発してしまったとしか思えません。

過激なモヨオシでも対応できる方は…お試し下さい。
ただし、今の所nutsの体重に変化ナシ!!です。


テーマ : ダイエット実録記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ショックだぁ… 

2006.07.13

甲斐ちえみが自殺した。

キヨシローが喉頭ガンで手術、入院。

中村獅童、飲酒に信号無視。

なんだかイヤな気持ちだよ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

尊敬するけど… 

2006.07.10

日本で一番大変な仕事って小学校の教師でしょうね。
朝早くから夜遅くまで、様々なことを犠牲にしてがんばってくれていると思う。

しかし…
やりすぎじゃないの!?
と思うことがでんぢゃらすGさん・Oちゃんには度々ある。

Gさんの時は本当にスゴかった。何につけても『Gちゃんはショーガイ者なのにがんばってる』とか『Gちゃんのがんばりに感動するクラス』なんて日常にでんGもnutsもげっそり…
わたしらフツーなんだけど、その先生には『毎日が2◯時間TV・◯は地球を救う』モードでしか見てもらえなかった。
感動なんてお泪頂戴、はっきりいって逆差別だよ。
まぁね、ハンデなんか気にしないでスイミングスクールでガシガシ泳いでいた姿は、もう辞めて4年近く経った今でも
『え!!でんGちゃんのおじいさんなんですか!?』
と同じジムでトレーニングしてる親父が驚かれるほど伝説扱いされるような国だから、『感動したがり民族』なんでしょうね。

Oちゃんはなんだかいつもやってることが派手にみえちゃって損するタイプ。
この間も他所のクラスの先生から
『Oちゃんが犯人、といってるわけじゃないんですよ。でも目撃者もいるんでねぇ…』って電話。
コトの顛末は前に書いたけど、すでに犯人扱いしてるじゃん!な話口調にはげっそり…
多分、生徒を信用できない状況が沢山あるからなんだろうけど、めちゃめちゃ親子で落ち込みましたよ。。。

世の先生方、ぜひクールにお願いします。
あんまり過度な肩入やチクリは成長段階の子どもにはかなりキツいですよ。

テーマ : 先生 - ジャンル : 学校・教育

休日です( ̄ー ̄) 

2006.07.09

200607091718284
アヤシい・かっぱジャパン。ゆらゆら足でボールを揺らしているのがまたカワキモ。
200607091718282
浅草寺境内ではほおずき市。一鉢/¥2,500が相場です。
20060709171828
植木鉢はどうも~、、、という方には鈴なりになったほおずきの枝が人気。

昨日はお役目でゆっくり七夕を堪能(生ビールがぁ~)できなかったので、本日リベンジ。
とはいえ、ギャラリーに足を運んで様子をうかがったり仕事半分なんだけどね。

そのまま六区を横切って、浅草寺に一度で四万六千日分詣でたことになる、明らかにモノグサな人のための『ほおずき市』でやきとり&ビールを食す。

もうすぐ梅雨も明けるかな?

テーマ : 四季の便り - ジャンル : モブログ

ホ:*:・( ̄∀ ̄)っとした… 

2006.07.08

パレード警備、完了ッス!!

20060708213337.jpg

あ~~、終った、終った。
体調の悪くなる子も居らず、怪我もなく、野ブタ・ブラジルカラーTシャツもマズマズ…いや、さすがにワールドカップ日本対ブラジル前後はブーイングあったらしいけど、デザイナーとしてはいい仕事させて頂いたなぁ、ってとこ。

他のクラス役員さんもみんなイイ人ばかりだし、前準備が仕事漬けでお手伝いできなかったから、本日多量の汗でお返しいたしました。

痩せてたらラッキー♪(ぼそっ)

お天気も持ってくれたし、nutsは野ブタ白Tシャツ(役員は色が違うのらぁ)の首にゃタオル・腰にはペットボトル、しっかりキャップも被っていたから良かったけど。
他の方達は結構日焼けしてたみたいです。曇りと言えど紫外線は強いのですよ…と悦に行ってたら、nutsも腕がドカチン焼けじゃぁ~!!

ネクスト出番は浅草サンバカーニバルです。

この街はホント、お祭り大好きなんだねぇ。

テーマ : 学校行事! - ジャンル : 学校・教育

親なんだよなぁ… 

2006.07.05

あたしがテ◯◯ンに動揺していたら、Oちゃんが怖がり始めた。
『ねえ、どうなちゃうの?』
ただでさえ敏感なOちゃん、あたしの顔を見てただ事じゃないと思っちゃったのね。

反省~

テレビでガンガンやってるからって、一緒にあわてちゃいけない。そういう動揺・衝撃を与えるプロパガンダのひとつの手段なんだから。

不用意な発言はやっぱり子どものためにならない。敵対心を持たせる様なことをあたしがいえば、ナショナリズムを助長させるだけなんだよね。
平和ってホント、ありがたいよ。
たのむから、早く解決して~(T T)せんそうはんた~いっ!!

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

こわい、コワイ… 

2006.07.05

テ◯ド◯発射デスカ?

アトリエでお預かりしている在日何世や帰化した子どもたちの気持ちが心配だ。
個人個人の関係の中にナショナリティが持ち込まれることがよくある。
子どもは大人なんかより敏感だ。言葉にも歯に衣着せぬ鋭さがある。

アトリエにパワーバランスを持ち込むことは禁止しているが、表現に対する規制はできない。

とても無力な自分を朝から発見して、戸惑うよ。

子どもの教育は本当に難しい。『国のために死ぬのはすばらしいこと』『信じる宗教以外の人間は認めない』幼い頃から彼らの耳元でそう囁き続ければ、素直な子どもはたちまち兵士となり、アサシンにもなり得る。

9.11以来の恐怖と悲しみで胸が一杯だ。
私は無力だ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

物欲(ρ_-)o買物依存症 

2006.07.04

スレの【レゴ】と直接カンケーないネタでごめんなさい。

おまえは中◯うさぎかっ!!というくらい、ネットで物を買ってしまう。
彼女の足元にもおよばないくらいの金額ですけどね。

20060704132024.jpg←あ、でもコレもその一部。
レゴCDプレーヤー・海賊・時計・Tシャツ、その他もろもろ。

バカか?と我ながら思うが…

 ←今回のターゲットはコレ、その名も20060704113532
ゲルマニウムヨガマット!!



とにかく痩せたいんですよ、藁をも掴む思い。でも努力とかできないだろうし…シゴト場から出られないし。ヒッキーな上にビールの旨い季節到来。
だから岩盤浴ですわよ、ホホホ♪

もう、こんなnutsを止められない。いや
止めさせられたら禁断症状が出るに違いない。
馬券買ったり、パチンコしたり、麻雀したり…etc.
それらとあまり変わらないとおもっちゃってるんですけど…え、違う?

もしこれを読んだやっさん、諦めてくださいね。キミの嫁は

結婚記念日に自分で自分にプレゼント!!

しちゃう種族です。そんなnutsをこれからもヨロピコっn(_ _)n

テーマ : レゴ - ジャンル : 趣味・実用

はじめまして、natsです☆ 

2006.07.01

20060701004548


なぜ自分??そりは

幼稚園のちびっこが撮ってくれたのら!!

なんかちょぴっつ・うれすぃ♪って気分。。。

おとこのおちびさん、可愛いなぁ~デレデレ(^ ^)
ムスコがいないnuts、男の子の『だめなのらぁ~』(まことちゃんか!?)ってイジワルに萌え~です。

テーマ : こんなかんじです - ジャンル :

 | HOME | 

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

