P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

 

--.--.--


松尾ちゃんでいいとも! 

2009.05.26

【おひるやーすみはウキウキヲッチ♪】のいいともテレフォン、大竹しのぶさんだったので なんとなく、くるかもーと期待してたが…本当にキター
5月27日のゲストは松尾スズキちゃんです♪

キヨシロー追悼と【R2C2】出演中の松田龍平くんが観たくなり、つい先週何度目かの映画【恋の門】を鑑賞したばかり。
や~、松尾ちゃんは生放送大丈夫なのかな~。すこーし心配、ながーく愛して。

昨夜ふらふら夜のお買い物をOちゃんとしていたら、一軒のお店に黒い服の男の方達がたくさん。「や」の付く人たちの会合かしら?と思ってたら、はっ!!!!
はーとーやーまー○○おー!!!
政治の人だった…
もうデスノは持ってないけど、草彅くんの地デジ関連発言からして、相変わらず毒々しさ一杯のオーラ。やっぱ普通の人は政治家にはなれないね。

今日は今迄になく『煙草吸いてぇ~』に襲われた。危うくセブンイレブンで買いそうになるし、まだまだ喫煙者根性が抜けません。
今度煙草の誘惑がやってきたら…全速力でパチンコ屋へ飛び込み、深呼吸してやろう。


ゲキ×シネ五右衛門ロック 

2009.05.24

goemonngekisine.jpg

あ~、iPhoneよ~ なんでちゃんとアップロードされないかなぁ。すんごい文字化けでビックリしちゃうよ、こっちが!

【リチャード三世】のせいで どーしても去年上演した【劇団☆新感線RX 五右衛門ロック】をゲキ×シネで観たくなり、娘たちと新宿三丁目のバルト9に駆け込む。
おーもーしーろーかったー!
去年の生観劇はひとりで歌舞伎町のコマに観に行ったが、正直 席が悪かった。細かい部分が解らなくて、おおまかなステージ運びとライブ感を味わうところまでだった。でも今回は『あ~!!粟根さんの髭のさきっぽに~!』とか『村木さん…そこまでシワかかんでもいーんじゃね?』などという ちっちゃいことで大爆笑。
何より古田兄ィ、かっこええ~
おやじだけど!オジーだけど!やっぱり、すーきーだーっ
んでもって、森山未來くん♪なんて素敵なんでしょ~タップといい、唄といい、ん~息子になって欲しいわ。

一緒に連れてきたOちゃんは『なんかさー、DVDになるまで待ってればよかったんじゃないの?』とつれない態度…でも、まぁ 橋本じゅんさん好きなので4時間観てくれました。
恭サマは…めちゃくちゃハマってしまったようで、『なんで?どーして、芝居つれてってくれなかったのぉ~これからは絶対行くっ!』と申しまして、はい。今は五右衛門のサントラを聴きまくっております。う~ん、冠さんが好きなの?シャウトなメタル好きな中学生?『いや~北大路欣也サイコー!!』ずっこけ=っ
多分子どもがまったくいない回だったので、あたしたち親子自体がかなりずっこけだったろうけど、母は森山未來・娘は北大路欣也好きって…問題あり、だ。
おお~、【メタルマクベス】観たくなってきたっ!これは冠さん効果です。


上野桜と桃林堂 

2009.04.05

本日の桜は 上野
ueno_sakura0994.jpg

ひぃい~~、すんごい人と 酒盛り状態
でも、桜の見頃はやっぱり今日!でしょ。

少し強い風が吹くと 桜がハラハラ~、外国の方々もたっくさんお花見してました。
いや~、ニッポン!満喫!ですなぁ。

しかしながら、本日のお目当ては上野桜木町の桃林堂さん。

tourinndou.jpg

【抹茶アリマス】の看板がでてるでしょ?

酒も呑まずに 藝大脇のこちらへ 桜のお菓子を頂きに参上!

いつもは静かな店内も 今日は『コーヒーショップかよ!スタバかよ!』といった賑わい。5分ばかり待ってから、7席ほどのカウンター(いや、正確には土間に設けられた茶席)でしばし 待つ。

tourinndou_otya.jpg

う~ん、新緑色のお抹茶と桜の和菓子。
じゃぱ~んいず びゅーちほー!!

普段は頂き物でしか味わえない 【小鯛焼こたいやき】を家族のお土産にいたしました。

tourinndou_kotaiyaki.jpg

アイテムひとつひとつが伝統的、だけど お作法はまったくいりません。
桜を満喫して、疲れたら少し苦い抹茶と甘いお菓子を頂く。
酒が飲める 酒が飲めるぞ~もいいけど、たまにはこういうトラディショナルも良し。
上野桜木の桃林堂さんはコチラからどうぞ



浅草花見見物 

2009.04.04

浅草隅田公園の桜

0944sumida_sakura.jpg

ぐう~っと 覆いかぶさってくるようなここは大好き。
iPhoneで撮影するときは もう全く被写体見ません。
ハイっ!っとiPhone持った手を挙手して 画面をタップ、だって 背が低いんだもん
でもって、動きながら撮ると 画像が歪むのを発見!!
今日は浅草側から歩き始めて、桜橋を渡りUターン、アサヒビールの前から吾妻橋を渡って戻ってきました。「今日は」と言ったけど、毎年コースは同じ…缶ビール片手に(もちろんスーパードラーイるねっさーんす!)人ごみを歩くと、『日本人で良かった~』と思う。

いやいや、しかし、市ヶ谷の桜はやだなぁ。例のパトリオット3迎撃ミサイルなんか見たら卒倒しちゃうよ。ありゃ もう撃ちたくてしかたないんだろうなぁ…
北朝鮮話を聞くと 一気にお花見モードがナエル川~
明日もぜひ発射しないで欲しいもんだ。

趣味で、叫ぶ!! 

2009.01.05

ども、昨夜久しぶりに新日本プロレスをテレビ観戦して興奮状態のnutsです。

2,3年前凱旋帰国した棚橋弘至を両国に家族で観に行って以来だから、時間が経つのは早いもんです。

いや~、一番いいキャラを放っていたのはNOA三沢と組んでいた杉浦貴でしょ!う~ん、なかなかどうしてNOAは全く観てなかったので、彼は今までノーマークでした、ごめんなさい。
全日時代は欠かさず日テレで、やれチャンピオンカーニバルだー・ガーン!!川田利明とタック解消~?といちいち騒いでいたんですが、馬場社長が亡くなられて三沢がNOA立ち上げてからはあたしのプロレス熱も冷めてしまい、後楽園ホールに足を運ばなくなってしまったのです。小橋がガン再発で試合ができなくなり、心の中では応援してはいたんですが、ちゃんとNOAでもこういう人材が育ってたんですね。最後中邑の飛びつき腕ひしぎ逆十字固めでタップってのも、説得力があって感動!!杉浦の成長が楽しみです。
勿論、三沢社長のエルボーも新日・青春のミストを跳び散らかせ、素晴らしかった!
小橋~、早く元気になったくださいよぉ(涙)

10年くらい前に観たかったカード、といえば中西VS秋山かなぁ。
同じアマレス部先輩後輩ってことでは、三沢・川田と同じなんだけど、方や新日ゴリラーマン・中西、方や全日コツコツ秀才タイプの秋山。入門したての売り出され方が真逆で、当時『今この二人がやったら…秋山が勝つな』と思ってました。
結果、昨日軍配は秋山だったけど、久しぶりに伸び伸び試合を楽しんでる中西も凄く良かった!だけど、みんなそろそろ中西を人減扱いしてあげようよ!アナウンサーの『今中西が日本語で何か喋ってるぞ!』ってのを聞いて…未だ猿人扱いなのか、と。

さて、肝心のIWGP戦武藤敬司VS棚橋ですが…
闘魂三銃士世代としてはドラゴンスクリューが嫌い…対靍田延彦戦以来、あたしはああいう試合運びが駄目なんス。いえね、UWF育ちなもんで、プロレスラブ・ジーニアス武藤ならばドラゴンスクリュー→四の字固めやめようよ運動を展開したい!!
これがメイン?棚橋は確かに女に刺されるくらいかっこいいけど…新日のレスラー売り出し方には、やはり納得がいきません。


全く別の、趣味話。
OちゃんがSAKEROCKを気に入ってくれたみたい♪特に、ドラムの伊藤大地くんがハマケンのアドリブに答えるアクトを観て『凄いっ!』と褒めちぎり。いや~、あたしも実際ジーニアス大地!!と思っちゃいましたもんね。
我が子がそうゆうセンスを持ち合わせてくれたことに、感謝。(←なににだ!?)

ともかく、09年はSAKEROCK・星野源・松尾スズキに時々、プロレス?みたいに走りそうな予感。

あ、しまった!忘れるように心がけてましたがあたしってば今年から来年春まで受験生の母だった…やだよ~、やだよ~。辛いの、やだよ~。

HERO観まくる 

2009.01.04

キムタク主演の映画【HERO】を延々観た。
7年以上前のドラマ・あたしは当時観てた派ですけど、やっさんは初めてらしい。いちいち『え~』とか驚いてるから、それが面白くてつい付き合ってしまった…

使ってる役者さんが皆好き♪
佐藤隆太くんが金髪のちょい役で八嶋智人くん殴ってる~!!
浅野和之さんが人刺した~~~!!
なんとなく豪華~2001年には気がつかなかったけど、このドラマからいっぱいyou~湯~有名人!!がナハハ♪

そういえば、【HERO】を演出した鈴木雅之さん…どうもあたしの従兄弟らしい。

全くあたしは知らなかったんだけど、会ったこともないんだけども。
あたしの母と鈴木さんのお母さんは姉妹なんだそうで~びっくり。まぁ血が繋がってると好きな役者も似るのかしらん?


明日からガーラ越後湯沢にSKI~好き~スキー!!のはずが…Oちゃんまさかの発熱!!ぎゃぼ~ん!!!とっとと上野駅でチケット払い戻ししに行かなきゃ行けない、しかもキャンセル料40%ってなんやね~ん(泣)

幕張08-09CDJ近づく!! 

2008.12.26

やばい、やばい
カウントダウンジャパン08-09
がいよいよ28日、明後日の日曜開幕です。公式HPはこちらから!!

初日のDJブースに少年メリケンサックって…
スゲー見てぇえ~~!!
キム兄ィに田口トモロヲさん・向井さんにピエール瀧ですって!?
ありえなぁ~い…宮藤さんやってくれるなぁ。。
兎に角、行けないんですけどね。ええ、もう体力はオーラス31日の年越しのみのためだけに温存する・三宅弘城と同級生nuts!しかもアンダー15とオーバー45の家族連れライブ!なんてリスキーなんだろう…ありえなぁ~い。。。

子どもたちには「このライブにいくんだよ~」とWOWOW1月号を見せました。
『Perfume見たいなぁ』ってOちゃん!?出ないよ、31日は!!
今ひとつ分かってないようだけど、大丈夫かなぁ…

でもって、あたしは仕事もあまり手に付きません。

081226_1855~0001

夢見がちにレゴを組み立て、フォトショでゴニョゴニョ。
…やっぱ、たのしぃじゃん、レゴ。作りかけの海賊船とか、ハリーポッターも作りたくなってきちゃうけど、今は体力温存・省エネモードを心がけねばなりますまい。
一番手抜きしているのは家事なんですがね。もう笑ってごまかしつつ、31日を心待ちにしております。

 | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

