P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメブロにお引っ越しします 

2009.07.12

この度、二回目の大移動

アメブロいきま~す

手続きはもう済んだのですが、反映にしばらく時間がかかるようです。
ごめんちゃい。

FC2はこれからあたしの仕事用HPに利用しますので、ま~~~ったく関係なくなりはしないのですが、ぼちぼちアトリエ・アンジェHPのリニュのため工事中になるかもです。
リンクしてくださってる方にはアメブロ版【P-nut】のご案内をさせていただきます。

最近は過去記事もそのままインポートできちゃうから、すごいっすねぇ。

今後とも宜しくお願いいたします。

アメブロ版 P-nutsはこちら(ただし、ナカモト工事中…)


スポンサーサイト

忌野清志郎という存在 

2009.05.07

20090507142516


東京に戻り、子どもたちを学校に送り出す日常が始まった。 フ
ルーツグラノーラに豆乳で自分の朝ごはん、何となくホッとした。

で、考えるのはキヨシローのことばかり。土曜日の青山には何着ていこう
か とか お花は何にしよう やら。まるで葬儀に行く
感覚じゃないんだなぁ。

清志郎は、あたしの必要な時に いつも応援歌を送ってくれていた。ああ辛いなぁ って思うとき、「こんな夜にオマエに乗れないなんて」と唄い 慰められ 一昨年のカウントダウンで喉頭がんだったなんて 微塵もない彼の生歌に 凄く励まされた。丁度その頃、あたしも身体を壊していたんだけれど、キヨシローがこんなに頑張れるなら 自分だって!だから少々辛い投薬も乗り切る事が出来たんだ。
今あたしが 元気にしていられるのは、キヨシローのお陰。彼の押しつけや嫌味のない ストレートな歌が支えてくれたから。

ありがとう、忌野清志郎!
これからもあたしが辛い時、哀しい時、嬉しい時、その歌であたしに寄り添っていて下さい。

土曜日は忌野清志郎とサヨナラする日じゃなくて、アリガトウを直接言う日だ。

でも、こんなに泣けてくるのは何でなんだろう?

秋のドラマが続々終わる…2 

2008.12.13

流星の絆も残すところあと一回。
あたしの金曜のお楽しみがぁあ(涙)

銀座に友だちの個展を見に行った帰り、よたよたと流星の絆アリアケのハヤシライス・ド・レトルトのためだけにTBSショップに寄って来た。

入荷未定ってなんやね~~ん!!!

よくよくネットで調べたらTBSisshopで買えるのね…
だけど、ほんとは尾美さまのジョージクルーニーで食べたいよ(泣)
ジョージクルーニー

今回のクドカン脚本に関しては案の定、こんなん東野圭吾じゃな~い!!という御意見多かった。けど、あたしは新しい切り口が心地よくて、クドカンの投げた直球を真芯でとらえた瞬間のバッター気分。
さぁ、来週の最終回、果たしてあたしの心はホームラン!!となるのかどうか。

おまけ・ラスト二分間のライブ番宣、めちゃくちゃ良かった!!
【夕やけロンちゃん】時代はこういうのいっぱいあったのに、久しぶりに【ムー】の生放送ドラマ感を堪能させていただきました。
分かんない人はウィキしてね♪




秋のドラマが続々終わる…1 

2008.12.10

OLにっぽん終わっちゃいましたねぇ…
なにやらいーかんじのエンディングでしたが、あえて言わせてもらうと
なっちゃないよっっ!

仕事したり、人と折り合いをつけたりしんどいことばっかりなのに、観月ありさ演じる島子さんのありえないポジティブ過ぎな総務さんに悶々としたよ~ん。

んなことより、バッサバッサと切られるハケン社員さんとか、モロ師岡さんのイヤミな野呂主任、ミュージカルスターを夢見る都留くんこと井上芳雄さんのほうが印象深い。
だいたい阿部サダヲ好きに島子さんは受け入れられないからしょーがないってこってす!!

近頃の内定取り消し騒動やらでかなり将来不安に感じている人多いと思うんだけど、なんだかねぇにっぽんどうなっちゃうんだろと、このあたしですら憂いておりますわ。






ああ~星野源ちゃん 

2008.10.23

【サケロック】のギタリストで物書きで、大人計画の役者な星野源ちゃん。
最近のはまり役でいったら…クドカンのドラマ【未来講師めぐる】で『えろびでお』と皆から親しまれる(?)おかっぱアタマの江口くんかしら。

好きだ~!!!好きだっちゃ!!!

ええ、ラムちゃん語になってしまうほど、彼の才能に惚れております。
松尾スズキちゃんの【女教師は二度抱かれた】の劇中曲では星野源ちゃんのすんばらしぃ音楽が作品をより輝かせた、と思うております。

さて、ここで赦せない事態が発生。
我が亭主・やっさんが仕事で星野源ちゃんに会うことになったらしい…

ぬけがけだっちゃ~~~(電撃)

くそー、なんだよ、なんなんだよっ!!どういう取材なんだよ~~!ってか、編集者という仕事が羨ましい、嫉ましぃ…
わざわざケータイに『今度星野源、取材するぜ』ってメールにちっ!!と舌打ちしたじゃないか!知ってるくせに~、そんなにあたしを羨ましがらせたいのか!?

帰宅したやっさんにソッコー言ってやりましたとも!!!ここはズバッとハッキリ!!!


源ちゃんのサイン、お願いします…

おもむろにシアターコクーンの【女教師は二度抱かれた】パンフの源ちゃん部分に付箋をはさみ、『ウーマンリブ頑張ってください』書いてやりましたとも!!!

くそー…付いて行きたい、取材にくっついていきたいっちゃ…

母さんは‥ 

2008.10.08

20081008154632
風邪気味だなぁ~と先週は丸まって冬眠しておりましたが、体の衰えをかんじる今日この頃。必死に肌のお手入れと何故か上手になったメイクに朝時間をとるようになってしまいました。
目なんてアイブロウもええ加減でしたのに、手数がはいればあらびっくり!
絵描きのテクニックを駆使いたしましてオネムな眼もパッチリ!って、自分のメイクのために絵の勉強したんじゃない~(|||_|||)

さて、今ガツガツやってるのが煙草のマーク集め。
時代に逆行した行為ですが、1カートンでブルーレイ応募できると聞いて『にゃははは(=^▽^=)』頑張っちゃうぜ!
我が家のスゴ録は全然スゴくなくなっちゃったし、何かにつけOちゃんに『うちは地デジに対応してな~い!』って叫ばれてたからね。
そんな家族の要望から母さんはチョキチョキとマイルドセブンの箱を解体するのでありました。
あ~なんて涙ぐましい努力なんでしょう。

あっ!!マスカラ落ちちゃう~

9.11がやってくる 

2008.09.12

20080912000436
この時期になると気が滅入る。

同時多発テロの第一報を7年前にテレビで見た時、あたしは
『戦争が始まった!』『怖いから早く帰宅して!』
まだ会社で仕事中のやっさんに電話で怒鳴った。確か午前1時くらいだったろう。(編集者なんて毎日こんなもんです)

以後、あたしの具合は悪くなった。
このテロでストレス障害を訴える7万人の内の一人なんだろうか?

ともかく、夜の浅草寺の境内を歩きながら、あの日朝までテレビの前でガクガクしながら、ぐっすり眠る我が子ふたりを抱きしめた夜を思い出す。

戦争がない世界はありがたい。
でも、地球上のどこかでは戦争のない世界を知らない子どもたちも大勢いる。
何とかならんのか?観音様。

 | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。