P-nuts・ぴーなっつ

毎日、イロイロ。忘れっぽい絵描きのエスキースです。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザートサービス 

2009.05.10

20090510225104
恭サマは「母の日サービス」でクレープを 振舞ってくれた。
広島の無印良品で買わされたのは あたしだったけどねf^_^;)

ホント、お菓子作りが大好きな人だー。いっそお菓子になりたいんじゃなかろうか?

気持ち、ありがとう。
スポンサーサイト

親子丼 

2008.12.30

Oちゃんが冬休みの宿題で親子丼を作ってくれた。

081230_1923~0001

担任教諭のレシピ一人前を家族4人前に計算し直すのに…

計算できない…

確かに1カップ200cc・一人前3/4カップなーんて計算、面倒だ。あたしのさじ加減でやっつけちゃえばいつもの親子丼なんだが、ここは宿題。なんとか3/4カップ×4人前の式を理解してもらわにゃいけません。

分数のかけ算でこんなにアタマを抱えるOちゃん、大丈夫なのか?
まぁなんとか、あたしがレシピの補足をしながら完成するも、非常に疲れた…

これがほんとの 親子・ど~~~ん!!! だよ。

普段砂糖をいれるんだけど、こちらは使わずに甘みはみりんオンリー。何やら吉牛に似た味わいで、ちょっと勉強になりました。


いよいよカウントダウン幕張メッセが明日に迫り、チケットよぉ~し・ホカロン!マスク!ガム!お菓子!など、いちいち指差し確認しながら参戦準備をしております。
あわあわ~
などとぬかしていてはなりません!!!

今晩は早く寝て、明日千葉にいくぜっ!
…ちなみに、昨日からあたしは風邪っぴきで、葛根湯と養命酒が手放せません。
またもやロックの神様が意地悪してるんでしょうか?

流星の絆、やら 

2008.10.20

20081020201815
うーん、あたしのイチ押し【OLにっぽん!】の視聴率がイマイチなのは、冷凍インゲン問題と深い関係があるからじゃないかと悩んでいるnutsです。

中国のアウトソーシングにお勤めの阿部サダヲさんはさぞかし複雑な心境なんでないかしら‥

逆にクドカンが脚本の【流星の絆】はなんですと!?20%越えって?
原作が東野圭吾って言うのもあろうが、やはりここはニノくん効果なんでしょうかしらねー。
確かに第一話、期待以上にクドカンワールドで感動したけど、原作ファンは多分『あれ?』だったんじゃないかな。本屋で平積になった【流星の絆】原作本を横目にあたしの手は英検のテキストに延ばしたのであります。

今更?おー、なんとかの手習い?
うるへ~(`へ´)

子育てが一息ついたら留学するからさ、あたしがっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


勉強したら腹減った
ちょいとビターなケーキをアイスティで頂きます。

餃子を包め! 

2008.10.16

20081016075127
20081016075124
我が家の定番・餃子でごんす☆彡

毎回50個は必ず作りますね‥はい、疲れますヮ

ただ子どもたちが『ペッタンコ餃子~』などとオモシロ包みを披露してくれるのを楽しみつつ、いつまでこうやってお手伝いしてくれるのやら‥と、ミョーな形の餃子を口に運びつつ思い耽るのでした。

デメルの猫ラベルチョコレート 

2008.10.15

20081015132149
ウイーン王宮御用達DEMELの猫ラベル・ミルクチョコレートは恭サマやnats、特にOちゃんの大好物!

お菓子と無縁な寮生活を送るOちゃん、愛しさのあまりからか国語の作文に『今一番食べたいのはコーキューなチョコレート(デメル)です』と書いて、教室の掲示板に貼っておりました‥それを読んでから少し不憫に思い、ショートケーキをどどん!と買うより、そこらのコンビニでは味わえないデメルのほろ苦スイートをちょびっと買ってあげているのです。

【パコの魔法の絵本】を観た帰り、新宿伊勢丹に寄ったので一直線に地下のデメルに突進。

あ~誘惑の多い罪深きデパ地下よのぉ~。あすこのロールケーキ‥おぅ~このタルトはっ!マ~カ~ロ~ン( ̄□ ̄;)!!

涎じゅるじゅるさせつつも、いかん・いかんぜよ!あたしの目的はデメル!猫舌チョコレートオンリー!

デメルのコーナーにたどり着いてもオレンジピールやどっしりチョコがまあるく詰まったザッハトルテがぁ~美味しいョEat Me! と呼びかけて来る(;_;)

‥しかし笑顔のOちゃんは裏切れませぬ。

チョコを一枚づつ家族に配って満足気なOちゃん、だけど明日は短い帰省を終えて千葉に送らねばならないなんて、かあさん泣きそうだ。

パコと魔法の絵本 

2008.10.14

20081014215106
げろげ~ろ!

あたしは阿部サダヲさん目当て、Oちゃんは純粋に『パコが見た~い!』と利害関係が一致したところで【パコと魔法の絵本】を新宿へ観に行ってきました。

原作の後藤ひろひとさんは例の舞台【人間風車】以来あたしの泣かせどころを掴む天才なんだよなあ‥アイラインが滲まないように、ナチュラルメイクでいざバルト9にレッツゴー!

結果、やはり涙・涙・艶姿ナミダ娘♪~なボロボロ顔になってしまった‥
阿部さん、いい仕事したよ。ヤゴだけど‥トンボだけど‥
あと、タニシだったな…

観劇後、伊勢丹の屋上でぼんやりお池を眺めながらパコのお話を噛み締めるのでありました。げろげ~ろ(泣)

そういえば、タニシでヤゴの阿部さん、なにやら『goo好きな男性脇役タレント』ランキングに竹中直人に次ぐ堂々・第二位をお取りになられたそうで、あたしも鼻高々で御座います。

日テレ【OLにっぽん】第一話でも『阿部さん、準主役じゃないっすかぁ~素晴らしいこってすっ!』な扱い。
かあさんは嬉しいよ!(ノ_・。)

頑張れ!破壊!

あっ、ちがうか!?

ポッポ~ 

2008.10.04

朝のぼんやり頭でズームイン!日テレGO,GO!をチェックしておりますと、【OLニッポン!】の制作発表会見の様子がっ!!

低血圧の朝ダメ人間なあたしをポ~ポ~!一気にテンション振り切れんじゃね~かっ!アブナイ男だぜっ!

まるで借りてきた七五三!
阿部サダヲはぁーん!

コレだから秋の新番組チェックは欠かせません。

舞妓ズーミンの時同様、テーブルのズーミンをオサワリですか!?
ちゃんと玄関に舞妓ズーミンは置いてありますかっ?(かなり巨大‥)
ま、ドラマなんでね、一緒に地方営業はないと思うんですが、阿部さんにそんな触られちゃうズーミンが羨ましい~ん

とりあえず、阿部さん関係の番組は怪しいスゴ録(半分廃人状態)でお名前チェックしてありますから、大部分はフォロー出来ている筈‥
だけど、サプライズで【湖池屋うすしお】のCMが流れますと、ポッポ~っ!!
いきなり振り切れそうになるあたしは鼠先輩?

 | HOME |  »

ぱつんぱつん
舞妓Haaaan!!!
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nuts【ナッツ】

Author:nuts【ナッツ】
●絵描きのnuts
講師のバイトをしつつ、毎日を『絵を描く素材』として生きとります。このブログは【おバカな記憶の記録】として存在しています。

●さすらいの編集者/やっさん
某雑誌のエディターでnutsの亭主。nutsのかわりに主夫業と子どもの教育を担当。彼の広島お好み焼きは絶品です。

●恭サマ
やっさんとnutsの長女、中学生。生まれつき右手を欠損しているが、忘れん坊の見本みたいな人。ま、忘れなきゃやってけないよなぁ…

●Oちゃん
一から十までだんどりがなってないと怒る、次女。好きと嫌いもキツいくらいにはっきりしてる、小学生。

●柴mix犬/タイちゃん
足に障害のある野良犬。ご縁があって【千葉ワン】のボランティアさんからウチの長男としてやってきました。年齢不詳・臆病なわりに家ではでかい顔をしてる。得意技はGさんとOちゃんへの『俺のハウスを片付けやがれ!』という、要求。
2007年8月23日、家族に見守られて亡くなりました。-ウチに来てくれて、本当にありがとう、大陸。

●ミドリガメ/亀吉
Gさんの小学校卒業とともに教室から出戻ってきた亀。ともかくデカイ!一体幾つなのかまったく不明。最近『しゃぁあああ~!!』と威嚇するようになった。

リンク
☆nutsのオススメHP&ブログ☆  …
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。